• ベストアンサー

不倫相手に不倫を白状させ…

旦那の不倫で相談です。お願いします。 W不倫で肉体関係の証拠はありません。でも確実です。 旦那は認めそうにないので、相手の女性にカマをかけて白状したら、旦那と話し合えるので女性に会いに行く予定です。 その際のアドバイスなどありましたらお願いしたいのと、レコーダーで録音するつもりでいますが、証拠にはならないのでしょうか? 今は慰謝料などは考えてませんが、いざという時の為に…

• henja
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問者自身が、カマかけたりして相手に証言させたとしても、証拠としての価値は皆無です、例え、不倫事実が判明したとしても、おそらく、証拠採用はされないでしょう。 録音する場合には、相手の了解も得た上で行われないことには、証拠にはなり得ません。

henja
質問者

お礼

古い質問に回答いただきまして、ありがとうございます。 結局、録音もしましたが、使わずに済みそうです。 証拠にならないのだし、破棄します。 ありがとうございました。