• ベストアンサー

不倫相手に不倫を白状させ…

旦那の不倫で相談です。お願いします。 W不倫で肉体関係の証拠はありません。でも確実です。 旦那は認めそうにないので、相手の女性にカマをかけて白状したら、旦那と話し合えるので女性に会いに行く予定です。 その際のアドバイスなどありましたらお願いしたいのと、レコーダーで録音するつもりでいますが、証拠にはならないのでしょうか? 今は慰謝料などは考えてませんが、いざという時の為に…

  • henja
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問者自身が、カマかけたりして相手に証言させたとしても、証拠としての価値は皆無です、例え、不倫事実が判明したとしても、おそらく、証拠採用はされないでしょう。 録音する場合には、相手の了解も得た上で行われないことには、証拠にはなり得ません。

henja
質問者

お礼

古い質問に回答いただきまして、ありがとうございます。 結局、録音もしましたが、使わずに済みそうです。 証拠にならないのだし、破棄します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫の証拠になりますか???

    旦那(23歳)とは1月に結婚し、現在(9月)結婚7ヶ月目です。 7月に子供が生れたばかりですが、旦那の不倫が発覚しました。 不倫は私(22歳)が出産のため里帰りしてる時から始まり、発覚するまでの約2ヶ月で4~5回ほど会ってるみたいです。 不倫相手は20歳か21歳の女です。 旦那の携帯に不倫相手からのメールが残ってて、発覚となりました。 内容は「ラブホに行く」「めちゃくちゃ幸せだった」とか「気持ちよかった」とか「いっぱい出たね~」です!(怒) 旦那が送信したメールは消したみたいで、 残ってないです。 誰が見ても肉体関係があったと言う証拠になりませんか?! メールは証拠としては弱いと言いますが、これなら充分な証拠になるんじゃないでしょうか? 旦那は白状してるので、あとは不倫相手に証拠を突き付けて慰謝料など書いた内容証明を送りたいのですが…。 メールだけでは不十分でしょうか? あと、慰謝料はどのくらい取れるのでしょうか? 足らない所は付け足します。 アドバイスお願いします。

  • 不倫の証拠について

    旦那が不倫しています。 中々証拠がつかめないでいます。 先日私が外出しているときにICレコーダーを設置して家にいるときの旦那の行動を録音しました。 すると浮気相手と電話している会話がありました。 しかし不倫の証拠は合法的な証拠でなければならないと聞いたことがあります。 それとは逆に、証拠を集める為には会話を録音(配偶者に限り)するのは法的には罰せられないともどこかのネットで読んだことがあります。 配偶者の証拠集めの為の盗聴はだめなのでしょうか?

  • 自分はW不倫しています。不倫がいけないこと、全て自分が悪いことをわかっ

    自分はW不倫しています。不倫がいけないこと、全て自分が悪いことをわかっているうえでの質問です。 不倫をはじめて6カ月がたちます。相手の女性とは6回ほどの不貞行為をしました。 2ヶ月前に不倫がバレ、相手の旦那に会い二度と連絡や肉体関係をもちません、と念書を書かされました。書かなければ家に弁護士連れて行くと言われたので。 それでも自分は彼女と連絡を取り、肉体関係ももちました。 その後旦那に内容証明により、二百万の慰謝料請求をされました。内容は不倫の為に離婚することになったと言うことです。 自分も彼女も不貞行為は認めています。しかし二百万は高いと思い彼女に相談したところ、旦那とは夫婦破綻しているので慰謝料を払う必要はない、と言われました。 離婚の原因も不倫は関係ないと言うのです。 彼女は旦那からのDV、セックスレス、さらには四年間の別居の為に破綻をしていると言っています。 DVや別居のことは以前、調停を行っているから証明できると言っています。 しかし旦那は破綻を認める訳がないです。 どうしていいかわからないので皆さんの意見を伺いたいです。 慰謝料二百万払うべきなのか、払わないで調停や裁判をしたほうがいいのか。 お答えをお願いします。

  • 夫の不倫相手を訴えたい。

    夫の不倫相手を訴えたい。 のですが、 1 証拠はある(夫の不倫を認める書面等) 2 相手は旦那が結婚している事実を知らなかった 3 肉体関係がある こういった場合相手女性を何らかの方法で訴える事は出来るのでしょうか?

  • 不倫相手の慰謝料請求について(美人局) 

    不倫相手の慰謝料請求について(美人局)  SNSサイトで知り合った人妻と肉体関係を持ってしまいました(一回のみ) 後日旦那から慰謝料請求などを受けた場合の対応策など、ホテルに入ったところの写真や証拠などがない場合 奥さんの自白(肉体関係を認める内容)のみで、不貞行為をこちらが認めなければ大丈夫でしょうか? なんとなく美人局のような気がして、旦那は地元の怖い人と知り合いだとか帰り際に話していたり、 車のナンバーがわかっていれば旦那の仲間が探し出すみたいなことを話していたので不安です。 既婚者と知りながら肉体関係を持ってしまった自分に非があるのはもちろんですが、なんとなく 嵌められた気がしてなりません。 現時点では旦那さんにはばれていない状態なのですが、事前に弁護士に相談などをしておいたほうがよいのでしょうか? 万が一不貞行為が発覚した際に相手(旦那、妻)からの連絡が来た際の対応などどうすればよいでしょうか?

  • 不倫相手の慰謝料請求について(美人局) 

    不倫相手の慰謝料請求について(美人局)    SNSサイトで知り合った人妻と肉体関係を持ってしまいました(一回のみ) 後日旦那から慰謝料請求などを受けた場合の対応策など、ホテルに入ったところの写真や証拠などがない場合 奥さんの自白(肉体関係を認める内容)のみで、不貞行為をこちらが認めなければ大丈夫でしょうか? なんとなく美人局のような気がして、旦那は地元の怖い人と知り合いだとか帰り際に話していたり、 車のナンバーがわかっていれば旦那の仲間が探し出すみたいなことを話していたので不安です。 既婚者と知りながら肉体関係を持ってしまった自分に非があるのはもちろんですが、なんとなく 嵌められた気がしてなりません。 現時点では旦那さんにはばれていない状態なのですが、事前に弁護士に相談などをしておいたほうがよいのでしょうか? 万が一不貞行為が発覚した際に相手(旦那、妻)からの連絡が来た際の対応などどうすればよいでしょうか?

  • 不倫を「公にする」と言って…

    友人に相談を受けていますが、知識がないために答えられません。 教えていただけたらと思います。 友人(男)は3年(3年半?)前に不倫をしていました。 いわゆるW不倫だそうです。 相手の女性の旦那にばれて以降、上記の期間が経過したというわけです。 友人はばれていません。 また、女性も女性の実家や職場、子どもには公にされていないようです。 ばれたのは、女性が旦那に告げていた場所と行先が違うことをGPSで探られ、問い詰められ 白状したとのこと。 確固たる証拠を突きつけられたわけではなく、証拠もないようです。 さて、先日、友人から久々にTELがありました。 内容は、久しぶりに女性からTELがあり、女性から以下のような状況を聞き、どうしたものか、とのことでした。 ・女性が1年ほど前に旦那に慰謝料(数百万)を払うことを口約束し、思い出したように旦那が今頃女 性に請求し出した。 ・支払わなければ女性の実家、子どもにはもちろん、職場、友人の家庭にも公にすると言う。 不倫の時効とは不倫が「発覚してから」と聞いたことがあります。 不倫事実を知った時期というのは女性の旦那によってすり替えが可能ですよね。たとえば、1年前にかつて不倫していたことを知ったと言われれば、不倫を知ってからの経過年数は3年に満たないということになります。 そうすると、今回友人は打つ手無しなのでしょうか? ちなみに、友人として不倫を犯したことの愚かさについてはこれまでに散々伝えていることですので、同様の投稿はあえて必要ありません。 今回の状況に対する友人の具体策をアドバイスいただけたらと思います。 友人にはいただいたアドバイスを伝えようと思います。

  • W不倫についての質問です。

    W不倫についての質問です。 お互いが既婚者同士で(W不倫と呼ぶんですかね)不倫していました。 先日彼女と別れたのですが、彼女にお金を貸しています。 不倫していたことは彼女の旦那さん、私の妻も知っています。 別れ際に、彼女に再度返済確認したところ、後数日で返済してくれるとの事でした。 しかし、彼女の旦那さんからはそちらの気持ちで貸したお金だから知らないと言ってきました。 30万貸してあるのですが、10万しか返済するつもりが無いようです。 借用書などは有りませんが遠距離不倫だった為、いつも自分の銀行口座から 彼女の銀行口座に振込みで行っていたので通帳を見ればわかると思いますが、 証拠として通用するのでしょうか? その際に、彼女の旦那さんからは慰謝料請求で訴える事も出来ると言われました。 私の妻も彼女に請求出来るのでお互いに相殺になると思われるのですが・・・。 向こうも、こちらも離婚はしないと思います。 もし、どちらか一方が離婚した場合には、慰謝料の金額はそれぞれ違うのでしょうか? 離婚してもしなくても、慰謝料の金額は変わらないのでしょうか? 今はもう彼女には一切連絡が取れない為に、本人からは聞くことが出来ません。 私の携帯番号を拒否されています。彼女自身の携帯も解約するそうです。 彼女の事を信じて出来る事すべてやってあげたつもりなのですが・・・。 彼女には、小額訴訟などを考えているのですがみなさんのご意見お聞きしたいです。

  • 不倫の証拠について

    不倫の証拠についてお聞きしたいのですが 妻が以前より不倫をしており相手方の男性からの自白により確定となりました。 相手方の男性は慰謝料等の支払いに応じる気が無いそうで裁判をするしかないのですが証拠がないのです。 相手方の自白の際にICレコーダーで録音をしなかったので証拠となるのが妻の自白のみとなってしまっています 裁判になった場合に妻の自白のみで相手側が不倫を否定した場合、慰謝料をとる事は可能でしょうか?

  • 鬼ですか?不倫相手に情状酌量の余地はありますか?

    旦那が不倫して、 不倫相手(成人独身女性)が妊娠・中絶して 不倫の証拠も中絶の証拠もある場合、 妻から不倫相手の女性に慰謝料の請求をする事は鬼だと思いますか? 自分は旦那と離婚予定です。 旦那と不倫相手の女性は既に別れています。 不倫相手の女性は旦那が既婚という事を知っていて付き合ってました。 中絶費用等は彼女が支払いました。 強姦されて妊娠したわけではありません。 不倫相手が中絶しようが何しようが それと不倫の慰謝料請求は別問題と考えて良いのですよね? 中絶したからって情状酌量の余地はないですよね?