• 締切済み

手の甲の血管が、今日は妙に膨らんでいます。

syamisen2003の回答

回答No.1

静脈瘤(じょうみゃくりゅう)という可能性はありませんか。しびれなどを訴えられるようでしたら外科、もしくは循環器の専門医に診ていただいてはどうでしょう。

feeling
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 母は、普段から定期健診に行く病院へ、なるべく早めに、行って調べてもらうよう薦めてみます。 静脈瘤(じょうみゃくりゅう)。ドキッとしました。祖母が腹部大動脈瘤があると数日前、言われたばかりなので。幸い手術が必要な大きさではないらしいのですが。 喘息の人には、血液の病気を持つ人が普通の人と比べると多いと、病院で言われたことがあり、母も血小板の関係で血流が悪く、その薬も飲んでいるのです。 もしかしたら、その影響もあるのかもしれません。 心配です。 ありがとうございました。