syamisen2003のプロフィール

@syamisen2003 syamisen2003
ありがとう数29
質問数4
回答数21
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
58%
お礼率
92%

ペチュニアの葉の中に白い虫が…

  • 登録日2003/06/03
  • 真っ黄色の鼻水

    変な質問、すみません。 主人のことなのですが、時々 体がすごく疲れたときに、真っ黄色の 鼻水がでるみたいなのです。 鼻血みたいに突然でるみたいなのですが、 病院に行かなくても大丈夫でしょうか? 普段、肉体労働ですごくしんどいと 思うのですが、我慢強い性格で多少しんどく ても滅多に泣き言を言わないので ちょっと心配です。 本人は「たいしたことない」というのですが アドバイスお願いします。

  • 膝の捻挫

    約3ヶ月前にサッカーをしてて膝を捻挫しました。すぐに病院に行き、MRIの検査をしたところ、「靭帯、半月判、どちらも異常はないから大丈夫!」ってことで、1ヶ月装具をつけて痛みが改善されたので、「後は時間がたてば治る」との事でしたが、いっこうに良くなりません。状況は、膝をまっすぐ伸ばすと、膝の裏側が痛くなり、曲げる(90度くらいわまがります)と膝の両側が痛くなります。良いアドバイス、病院、があれば教えてください

  • 膝骨折後の不安

    以前にも一度投稿しましたが、 1年ほど前、約1.8mの高所から飛び降り着地に失敗、 頚骨高原骨折,大たい骨外果骨折、ひ骨骨折、内側側副靭帯の損傷というものでした。 骨折の状態は、粉砕、陥没骨折でした。 歩行時の痛みは、まったくといっていい程無く、 屈曲伸展とも、ほぼ元通りになりましたが、 膝から、ぽきぽき音はよく鳴ります。痛みはないのですが。 ただ、緩さが残って、X脚ぎみになっています。 私のような骨折では、手術によっても、関節の形を元通りに戻す のは困難だったのでしょうか。 最近、抜釘手術を受け、プレートと大小8本のボルトが出てきました。 術後MRIをとると、半月版損傷の可能性があるといわれました。 痛みはないのですが、アライメントの崩れた膝で、毎日生活していく ことが、将来、2次的な不全症状を起こすかと考えると、 まだ、40歳で、ついつい不安になります。 また、膝の音がなるたびに、内部組織が痛んでいくのでは、 と憂うつな気分です。 具体的な症状についての質問ではなくて、すみません。 この先どんな症状がでるのか不安なもので。投稿しました。 骨折によって、関節の骨の形が変形してしまった以上、 膝が横滑りするような感じや、弾発音などは、もう受け入れて いくしかないでしょうか。 先生からも、「こうなったものは、くよくよしても仕方ないよ。」 と言われました。 まわりからも「そこまで回復してよかった。痛みが出ないだけでもまし。」 「膝にばかり神経がいくのは、他に心配事がないからで、 逆に言えばそれだけ幸せな証拠。」 などといわれたりするのですが、。 天気のいい休みの日などに外出しても、歩いていると常に 意識の中に膝の違和感(緩い感じ)があって、外出が憂うつになることもあります。 近い将来、変形性膝関節症に移行するのは覚悟しなければならないでしょうか。

  • 片方の股関節だけ痛い

    不自然な体勢で寝てたせいでしょうか。 ある日突然左足の股関節あたりがおかしくなってしまったのです!;; 普段は全然痛くないのですが、 あぐらをかいた状態にすると左だけ痛みが走ります。 筋肉痛かな?とか、ちょっと痛めただけかな?と思い、 1ヶ月くらい様子みてみたのですが、相変わらず痛いです。 どこか関節ズレでもしてるのでしょうか? 接骨院とかいったほうがいいのでしょうか? おしえてください!

  • 乳頭から白い濁った液が出ます。(男です)

    昔テレビで男なのに母乳が出る!みたいなことをやっていて、ふと自分も試してみたら乳頭から白いクリーム色っぽい液が出たんです。 手触りは少しべたつくような感じで匂いは特にないんです。出したからといって別に気分も悪くならないし何にも害はなさそうな感じなんですがこれは一体なんなんでしょうか?いつやっても出るんです。(母乳みたいに大量には出ませんが) こんなことぐらいで病院なんか行ってられないし。。。 ちなみに今20歳でこのことに気づいたのは15歳くらいです。