• ベストアンサー

真っ黄色の鼻水

syamisen2003の回答

• ベストアンサー
回答No.4

最近、私も同様の症状ですので送信します。 私は「花粉症持ち」です。この時期になると、鼻水が黄色くなり、体がだるくなります。今朝は、いよいよ目が腫れて開かなくなりました!あわてて以前いただいてあった目薬を差したり薬を飲んだりして対応しましたが、一日中顔が火照っていました。まだくしゃみはさほどでないのですが、言っているうちだと思います。 ひょっとしたら、ご主人は花粉症になったのではないでしょうか?花粉症は急になると言いますので、一度耳鼻科へかかられてはいかがでしょう。 気持ちの強いご主人のようですので、もし通院を拒むようでしたら、できるだけお酒は飲まないように、そして、スーッとする飴やガムを用意して差し上げるとよいと思います。お大事に・・・