• ベストアンサー

バックスペースがおかしいんです!!!

windows98(99年春モデル)を使用してるのですが、いつもならバックスペースを押しつづけるとツーと消えていくのに、一回一回カチカチ押さないと消えないんです!どこか変なところを触ったのでしょうか?もしかしたら、前からそうだったのかも知れないんですけど、最近仕事場のパソコンしか使ってなくて、久しぶりに家のを触ってあれ?って思ったので・・・あまり詳しくないので宜しく宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.1

コントロールパネルの「キーボード」を開いて、 「表示までの待ち時間」と「表示間隔」をそれぞれ一番右側までスライドさせてOKしてみてください。

kurotiwawa
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。直りました^^!!!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • バックスペースキーが…

    Word2002を使用しています。 文章を打って、その一部分を削除したいとき、範囲指定をしてバックスペースキーもしくはデリートキーで以前は消えたと思うのですが、バックスペースキーで消えなくなってしまいました。 デリートキーなら消えます。 また、今この質問を打ちながら同じこと(一部分削除)をしてみたら、バックスペースキーが使えました。 Wordではもともとバックスペースキーは使えないのでしょうか。 一文字前の文字を消すことはできます。 どこか変な設定をしてしまったのかもと、調べてみましたがよく分かりません。ご存知の方、教えてください。

  • 勝手にバックスペースされる

    Windows7を使用中、キーボードに触れていないのに 勝手にバックスペースキーが入力されっぱなしの状態になります。 テキスト入力中ならカーソルより前の文字がどんどん消え、 ブラウザ使用中やフォルダ(エクスプローラー)表示中は前のページへ戻っていきます。 パソコン起動直後は発生せず、キーボードのバックスペースキーが効かない状態になります。 暫く経つと数十秒に数秒間の頻度で上記の症状が発生します。 また暫く経つと症状が止まり、バックスペースキーも正常動作するようになります。 正常動作までの時間はその時々です。(すぐ治ることもあれば長時間かかることもある) キーボードを替えても発生します。 変換ソフトはIMEの他にATOKを使っていますが、どちらでも発生します。 一度治った後も、パソコンを長時間電源を入れたまま放置した後操作する時、症状が出ることがあります。 パソコンをリカバリするしかないのでしょうか。 困っているので改善方法をご存知の方、お力をお貸しください。

  • バックスペースキーを長押ししても

    パソコンに疎い者です。 以前は、ネットの検索枠に自分で入力した文字を全部消す時、バックスペースキーを長押しすれば、文字を一気に消せましたが、なぜか消せなくなりました。 文字を消す際は、1文字に対して、バックスペースキーを1回ずつ押さないと文字が消せません。 以前のように一気に消せるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

  • バックスペースキーの動作がおかしい

    富士通ライフブックノートパソコンを使用しています急にバックスペースキーを押し続けても文字が一文字ずつしか消去できません正常に戻すにはどうしたらよいかどなたか教えて頂けませんか?

  • スペースキーで変換できなくなりました

    いつもスペースキーで変換できていたのに今日になってできなくなってしまいました。(夜に家族が変な設定にしたのかも知れません)今はスペースキーのすぐ右になる変換キーを押して変換しています。ちなみに文字を入れてスペースキーを押すと一文字ずつ字が消えてしまいます。 あと、バックスペースをいつもなら押し続けているとどんどん一文字ずつ消えていくのに、今日は連打しないと消えていきません。打ちにくくてかないません・・・(泣) どなたかお願い致します・・・

  • Back to the futureのテーマありますか?

    僕はBACK TO THE FUTUREが大好きなんです。 ゲーム、ラジコンなどを集めたのですが、僕のパソコンは、まだBack to the futureなってないのです。windowsをBack to the futureにできませんかね?

  • パソコンのキーボードがおかしいです。

    パソコンのキーボードがおかしいくてうまく文字が書けません。 書いた文字が消えたり、決定した文字と同じ文字が隣に出てきたりします。 この文もやっと書きました。 そして最近バックスペースで文字を消すのですが、消えないときがあります。 寿命ですかね。 ちなみにパソコンは2012年の春モデルを夏に安く買ったやつです。 入っていたOSはwindows7だったのですが、windows10に変えて重いって思ったのですが、それが原因ですか? 修理に出したほうがいいですかね、新しいのを買おうにもお金がないので。

  • キーボードのバックスペースが効きません

    タイトルどおりです。 すみませんが、どなたか助けていただけると嬉しいです。 【現状】 キーボード(有線でつないでます)のバックスペースキー、デリートキーが反応しなくなりました。 Ctrl+Cもできていません。 Windows+Eが反応しません。 文字は打てます。 英語と日本語の変換も機能しているようです。 【反応しなくなった経緯】 今まで無線のWindows用キーボードを使用していました。 ただ、あまりにもキーが打ちにくいので、 昔使用していた有線のmac用のキーボードがあったことを思い出し、 一度繋いでみました。 どうやったらWindowsでMacのキーボードを使えるのかと調べてみて、 こちらの記事(http://korehalog.info/applekeyboard-windows/)を参考にさせていただきながら、 やってみたのですが、結局断念、、、 ダウンロードしたソフトもすべて削除しました。 そして、仕方なく元のキーボードに戻したら、 何故か反応しないキーが、、、、、 予備の有線のWindows用キーボードを接続してみても状況は変わらず、、、、 今は別PCからこちらの質問を書かせていただいているのですが、 ただいま大変困っております。。。 おそらく私が余計なことををいろいろやったのが原因だと思っているので、 何度も再起動したり、設定の確認をしたのですがなおりません。 【スペック】 エディション:Windows10 Pro システム:64ビット もし、お分かりの方いらっしゃいましたら、 助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 駐車スペースについて

    はじめまして、こんばんは。 このたび、皆さんの意見を伺いたく、書き込みさせていただきます。 現在、横3軒並んだ建売に住んでおります。 なお、その3軒は、どれも駐車スペースは並列駐車ではなく、縦列です。 (家と駐車スペースは段差がかなりあり、家の玄関から14段下りたところが駐車スペースです。) みなさんなら、下記の図(わかりづらくてすみません)の真ん中の家に住んだ場合、どのように駐車すべきか教えていただけませんでしょうか? たとえば… ・Cの駐車スペースに入って前(頭)から突っ込む ・Aの駐車スペースと並ぶように一回前まで出てバックで入れる。 (一般的な縦列の入れ方です) ――――― ┃   ┃ ┃   ┃ ┃ A  ┃ ┃   ┃ ――――― ┃   ┃ ┃   ┃ ┃ B  ┃ ┃   ┃ ――――― ┃   ┃ ┃   ┃ ┃ C  ┃ ┃   ┃ どうぞよろしくお願いいたします。

  • バックでの駐車について

    今年の8月に免許を取得しました。 だいたいの運転はできるようになりましたが、いまだにバックでの駐車が苦手です。 一応、バックで駐車スペースに入れることはできるのですが、大抵右か左に寄って入ってしまいます。 これでは隣の車に迷惑だろうといつも切り返して入れています。 どうしたら一回で駐車スペースの真ん中に入れることができるのでしょうか。何かコツのようなものがあればご教授お願いします。 (乗っている車はホンダのバモスでMT車です。)