• ベストアンサー

Google Chrome ではバックスペースキーでの戻る操作はできな

Google Chrome ではバックスペースキーでの戻る操作はできないのでしょうか? Ubuntu(10.04)でGoogle Chrome(6.0.472.55)を使用しています。 ブラウジングしていて気がついたのですが、このブラウザではBSキーによるページ移動はできないのでしょうか? Firefoxのときはabout:configから設定できたのですが。。。 ちなみにChromiumでもできませんでした。(Windows版ではできましたっけ?) マウスでも十分操作できるので別に使えなくてもいいのですが、ちょっとした設定で使えるのならば利用したいな。と思い、質問しました。

noname#145145
noname#145145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

>Google Chrome ではバックスペースキーでの戻る操作はできないのでしょうか? 普通に出来てます。Windows版では。 >Firefoxのときはabout:configから設定できた そのようですね。 >ちなみにChromiumでもできませんでした。(Windows版ではできましたっけ?) はい、Windows版では普通に出来ます。 >このブラウザではBSキーによるページ移動はできないのでしょうか? このブラウザではというより、OSによっては、の注釈になるようですね。

noname#145145
質問者

お礼

>このブラウザではというより、OSによっては、の注釈になるようですね。 なるほど。たしかにそうですね。 http://www.google.com/support/chrome/bin/static.py?page=guide.cs&guide=25799&topic=28652 ↑を見てもOS毎にかなり違いがあるみたいですね・・・ ・・・あ。Linuxのページにキーボードショートカットでの履歴移動の方法が書いてある(汗 ほぉ、「Alt を押しながら矢印キー」ですか。そうですか。 ・・・お騒がせしました

関連するQ&A

  • google chromeを削除したい。

    Ubuntu16.10 desktopを使っております。 ブラウザのデフォルトにchromeを使っておりました。 でもPCとchromeで相性が悪く、ランチャに出てきても起動しません。 chromiumも相性が悪く、ランチャに出てきても起動しません。 thundebirdのメールに届いたもののURLをクリックしたら chromeがランチャに出てきても起動しません。 /usr/share/applicationsの中に残っているのです。 autoremoveしたら「chromeが見つかりません。」 とメッセージが出ます。 firefoxだけでやっていこうと思います。 google chromeを削除したいんです。 どなたかご教授の程、宜しくお願い申し上げます。

  • Google Chromeのタブ操作について。

    Google Chromeのタブ操作について。 今までFirefoxを使っていたのですが、起動や画面遷移にやたらと時間がかかるようになりました。時々フリーズしますし…。 ネットの情報を見て色々試してみたのですが、あまり改善せず、Google Chromeを試してみました。 起動や画面遷移に時間を要することなくサクサク動くので、この際Chromeに乗り換えようと思っています。 ただひとつだけ、どうしても何とかしたいことがあります。 「タブの上でダブルクリックしてそのタブを閉じる」というのに慣れてしまったので、これを実現する機能が欲しいのです。 Firefoxではアドオンで実現していましたが、Chromeの拡張機能でこれを実現するものはないのでしょうか? 「ChromePlus」というブラウザにはその機能があるらしいですが、あくまでChromeの拡張機能という形で。 ご存知の方、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • Google Chrome 32ビット

    Google Chrome 32ビット  NEC MATE WindowsXP 32ビットのパソコン  Linux MintのOS  を使用しています。  Google Chromeのブラウザをインストールしようしたら、   64ビットのパソコン限定と言われました。 ●(Q01) 少し、古いバージンでも、良いので、32ビットバージョンの Google Chromeのブラウザをインストールできないでしょうか?  Chromiumのブラウザを使用していますが、ホームページを印刷するときに、左右、上下の余白を設定できないので、困っています。印刷すると、印刷内容が、閉じ穴で、隠れてしまう。余白の設定ができるできないは、プリンターの指定によって異なります。  リコーの複合機なら、余白は、任意に指定できますが、  キャノンの複合機なら、余白の指定する欄が、消えてしまいます。  印刷のプレビューの上下のスクロールバーが、表示できなくなるからです。  PDFの形式で、画面を保存して、保存したPDFのファイルを開いて印刷しようとするときには、余白を指定できます。しかし、印刷のたびに、このような余分な手間は、時間がかかります。 ●(Q02) 皆様の体験では、いかがでしょうか?  Google Chromeなら、この問題を解決できるのでは、無いかと期待しているのです。  64ビットの機械が無いので、インストールが、出来ません。 ●(Q03) Chromiumのブラウザを使用していますが、ホームページを印刷するときに、左右、上下の余白を設定できないというのは、ブラウザの不具合では、無いのでしょうか? ●(Q04) Chromiumのブラウザの製作者に改善を依頼できないのでしょうか? ●(Q05) Google Chromeのフォーラムに書き込むぐらいですか? ●(Q06) Churomiumのフォーラムは、どこにありますか?  Churomiumのホームページでは、たどることができないように感じました。  たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。 敬具  

  • google chrome beta版 + AutoPatchWork

    google chrome beta版 + AutoPatchWork ver 1.1.0 +chrome keyconfig ver1.9.0を使用しています。 autopagerize操作、LDRize操作やhit-a-hint操作などfirefoxでしか できなかったマウスレスなブラウジング操作がgoogle chrome上でも実現できてとても便利です。 ところで、特定URLではこれらの動作を除外したいと思いました。 例:gmail.com →キーボードショートカットを無効としたい、LDRize操作は無効としたい。 autopagerize操作も無効としたい。 そうしないと誤動作が起きるため。 r.hatena.co.jp/b.hatena.co.jp →同上 firefoxではgrease monkeyで実現していた機能のため除外URLはgrease monkeyから 行うことができたのですが、chrome keyconfigで除外URL設定をするには、どこで 設定したらよいでしょうか? どなたか詳しい方おりましたら回答をお願いいたします。

  • Google Chromeについて

    ブラウザのGoogle Chromeについての質問です。 最近、メインのインターネットブラウザをFirefoxからGoogle Chromeに乗り換えました。 タブやブックマークはかなり使いやすく、表示速度も早かったので最初は満足していたのですが、以下のようなことをすると強制的にブラウザが閉じてしまい、困っています。 1、twitterやメールなどで画像をアップロード、添付する。 2、インターネット上で右クリックして画像を保存する。 仕方がないのでこれらのことをするときはIEかFirefoxを使っていますが、できればGoogle Chromeで統一したいです。こうなってしまう原因や解決方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • Google chromiumブラウザをWindows7にインストール

    Google chromiumブラウザをWindows7にインストールしたい Google chromiumブラウザ(Google chromeのアイコンが青くなったもの)を使いたいのですが、 どこからインストールすればいいのかわかりません。 わかるかたがいたら教えてください。

  • google chromeのブックマークなど

    今までFireFoxを使っていたのですが、google chromeの移行を 考えてFireFoxから設定などを全て移行してgoogle chromeを少し使ってみていくつか質問です。 ・FireFoxではかなりの量のブックマークをしていまして、しかも部分的にかなり階層化しています。 それをふまえてgoogle chromeでのブックマークの表示はウィンドウが段階的に表示されますが FireFoxのようにサイドバーのブックマーク表示のようにフォルダ(階層?)内容を表示・非表示 などには出来ないのでしょうか? ・そもそもサイドバーに表示とかは出来ないのでしょうか? ・また、ブックマークが沢山あるとマウスのスクロールをかなりしないといけないのですが  スクロールバーでの素早いスクロールとかは出来ないのでしょうか? ・タブのブックマークをする際にタブ上でのブックマーク指定では「全てのブックマーク登録」  しかありませんが、ここでそのタブだけのブックマークは出来ないのでしょうか? ・アドレスバー右端の☆マークでのブックマークだと全てのブックマークフォルダが表示  されないですが、これはやり方が悪いのか何か設定があるでしょうか? ・FireFoxでのブックマークは画面上の左はじに表示されたのですが、google chromeで作った  ブックマークフォルダは右はじになってしまっているのですが、これの位置は変えることは  出来ないでしょうか? ・FireFoxでのGoogle検索窓での検索ではかなりの数の予測や候補が出るのですが  google chromeではあまり出ないのですが、これは使っていくうちに増えるのでしょうか? 以上わかるところだけでも回答頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • Firefox 4 のスクロールを速くしたい

    Windows XP SP3 で Firefox 4 を使用しています。 Mozilla Firefox 4, Google Chrome 10, Opera 11, Intenet Explorer 8 のそれぞれのブラウザで以下のサイトを表示すると、ページ内のスクロールが一番速いのが、Opera 11でした (速いというよりもスクロール中に「ひっかかる」ような感覚をほとんど感じ無ない)。次に速いのが Google Chrome 10, Intenet Explorer 8 で、Mozilla Firefox 4 では、マウスホイールのラチェットをひとつ分動かすと、1秒から1コンマ5秒くらい遅れてスクロールがはじまります。 ↓スクロールが特に遅くなってしまうサイト 「SourceForge.net: Find, create, and publish Open Source software for free」 http://sourceforge.net/ 「フリーソフトダウンロードコミュ~国内・海外フリーソフト紹介~」 http://freesoftdownload.1-yo.com/ Firefox 4 のスクロールを速くしたいのですが、 about:config の設定で可能でしょうか? もしご存知でしたら、 about:config での設定方法を教えてください。

  • Google Chrome が開きません。

    今日、1日ぶりに休止状態から復帰させたら、Google Chrome が開かなくなってしまいました。 正確には1回開くのですが、数秒後に強制終了してしまい、 「Google Chrome に問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」 と表示され再起動しますが、いくらやってもまた同じメッセージがでます。 パソコンの再起動やりました。 Google Chrome の再インストールやりました。 ブラウザ自体がすぐ閉じてしまうので操作ができません。 どのようにすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • Google Chromeを使っているのですが

    Google Chromeを使っているのですが fc2.comのBLOG等を見ると画像が表示されません 画像のアドレスをコピーして直に見ようとしても403等が出ます FireFoxでみると普通に見れるのでChrome側の設定がおかしくなってるんだろうと思いますが 何処をどうやったらみれるようになりますか?

専門家に質問してみよう