Google Chrome 32ビットのインストールに関する質問

このQ&Aのポイント
  • Google Chrome 32ビットのインストール方法について教えてください。
  • Chromiumのブラウザでの印刷時の余白設定に関する問題を解決する方法はありますか?
  • Chromiumのブラウザの改善要望をどこに連絡すればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chrome 32ビット

Google Chrome 32ビット  NEC MATE WindowsXP 32ビットのパソコン  Linux MintのOS  を使用しています。  Google Chromeのブラウザをインストールしようしたら、   64ビットのパソコン限定と言われました。 ●(Q01) 少し、古いバージンでも、良いので、32ビットバージョンの Google Chromeのブラウザをインストールできないでしょうか?  Chromiumのブラウザを使用していますが、ホームページを印刷するときに、左右、上下の余白を設定できないので、困っています。印刷すると、印刷内容が、閉じ穴で、隠れてしまう。余白の設定ができるできないは、プリンターの指定によって異なります。  リコーの複合機なら、余白は、任意に指定できますが、  キャノンの複合機なら、余白の指定する欄が、消えてしまいます。  印刷のプレビューの上下のスクロールバーが、表示できなくなるからです。  PDFの形式で、画面を保存して、保存したPDFのファイルを開いて印刷しようとするときには、余白を指定できます。しかし、印刷のたびに、このような余分な手間は、時間がかかります。 ●(Q02) 皆様の体験では、いかがでしょうか?  Google Chromeなら、この問題を解決できるのでは、無いかと期待しているのです。  64ビットの機械が無いので、インストールが、出来ません。 ●(Q03) Chromiumのブラウザを使用していますが、ホームページを印刷するときに、左右、上下の余白を設定できないというのは、ブラウザの不具合では、無いのでしょうか? ●(Q04) Chromiumのブラウザの製作者に改善を依頼できないのでしょうか? ●(Q05) Google Chromeのフォーラムに書き込むぐらいですか? ●(Q06) Churomiumのフォーラムは、どこにありますか?  Churomiumのホームページでは、たどることができないように感じました。  たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。 敬具  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13926/27214)
回答No.1

32ビット版Linux向けChrome、提供中止へ https://news.mynavi.jp/article/20151202-a123/ とあるのでQ04~Q06は仮にフォーラムに投稿しても相手にされないかも。 Churomiumのフォーラムはどこにあるかは知らないですね。 https://www.chromium.org/contact にそれっぽいものがあるようには思いますが… Q01~Q03についてはLinuxを使ってないので分からないです。 https://www.google.com/intl/ja/chrome/ に一番下の方にある「他のプラットフォーム」をクリックすると各OS用のChromeがダウンロードできますがLinux向けの32bitのChromeって選択はないですね。 Google Chromeの旧バージョンをダウンロード&インストールする方法 https://blogs.yahoo.co.jp/shaka_rin/33539229.html Google Chrome Older Versions Download (Windows, Linux & Mac) https://www.slimjet.com/chrome/google-chrome-old-version.php みたいなのは検索したら出てきましたが…

mhd02556
質問者

お礼

 レスありがとうございます。  Google Chrome のことを教授いただき、ありがとうございます。  Chromiumのホームページを印刷しようとすると最初の印刷だけ、 詳細設定を  選択すると印刷の左側にWindows の時と同じように縦のスクロールバーが表示され、これで、左余白を設定できます。  しかし、二回目以降の印刷では、どうしても、縦のスクロールバーが、発生しません。左余白も設定できません。  ブラウザを閉じて、再起動しても、OSの再起動しても回復しないです。  Chromiumをアンインストールして、もう一度インストールすると回復するかも知れませんが、さすがに、これは、手間がかかります。  PDFで、保存すると余白を設定できます。そしてPDFを印刷すると余白が印刷できます。  誰か、追試していただける人があれば、ありがたいです。    Chromiumとどう違うのか、比較して見たいと思ったのです。  64ビットのLinux Mintで、一度試して見たいですが、機械がありません。  もし、使用の機械がありましたら、報告をよろしくお願いします。  敬具

関連するQ&A

  • Google chromiumブラウザをWindows7にインストール

    Google chromiumブラウザをWindows7にインストールしたい Google chromiumブラウザ(Google chromeのアイコンが青くなったもの)を使いたいのですが、 どこからインストールすればいいのかわかりません。 わかるかたがいたら教えてください。

  • google chromium、chrome os、クロムプラスって何

    google chromium、chrome os、クロムプラスって何ですか? google chromium、chrome os、クロムプラスというブラウザがあるんですが、 これは一体何なんですか?グーグルが作ったものなんですか? この様なことにお詳しい方がおられましたらご回答の程よろしくお願いいたします。

  • Google Chromeについて

    Google Chromeについて 4年半前からWindows XPを使用しています。最近InternetExplorer ver7.0とGoogle Chromeもインストールしました。Google Chromeを立ち上げ時のホームページに設定しました。ところがメニューバーが表示されません。どうしたら表示できるか教えて下さい。また、以前のようにGoogleをホームページに設定した場合、Google Chromeは機能しているのでしょうか。

  • google chromeについての質問です。

    以前からgoogle chromeを利用していたんですが、昨日から音声が出なくなっていました。 いつもradikoを聴いているんですが、音声が出ないのでFirefoxで開いてみたら異常なく聞こえました。 google chromeでほかの動画などで確認しましたが、他のサイトも音声が出ません。 動画に至ってはすべて11秒で停止してしまいます。 google chromeのフォーラムで確認しましたが明快な回答が見当たりません。 どなたかご存じの方がいましたら教えて下さい。 OS:windows7 Home Premium 【64bit】 google chromeは最新版をインストールし直してます。 よろしくお願いします。

  • Google chrome のブラウザが起動しない

     新しく買ったPCにGoogle chromeのブラウザをダウンロード⇒インストールしたのですが、ブラウザのアイコンをクリックすると、関係のない某協会のホームページが現れます。何回DLとISTLを繰り返しても同じです。  原因と、Google chrome を使える方法を教えていただけませんか?

  • google chromeを削除したい。

    Ubuntu16.10 desktopを使っております。 ブラウザのデフォルトにchromeを使っておりました。 でもPCとchromeで相性が悪く、ランチャに出てきても起動しません。 chromiumも相性が悪く、ランチャに出てきても起動しません。 thundebirdのメールに届いたもののURLをクリックしたら chromeがランチャに出てきても起動しません。 /usr/share/applicationsの中に残っているのです。 autoremoveしたら「chromeが見つかりません。」 とメッセージが出ます。 firefoxだけでやっていこうと思います。 google chromeを削除したいんです。 どなたかご教授の程、宜しくお願い申し上げます。

  • Google Chrome ではバックスペースキーでの戻る操作はできな

    Google Chrome ではバックスペースキーでの戻る操作はできないのでしょうか? Ubuntu(10.04)でGoogle Chrome(6.0.472.55)を使用しています。 ブラウジングしていて気がついたのですが、このブラウザではBSキーによるページ移動はできないのでしょうか? Firefoxのときはabout:configから設定できたのですが。。。 ちなみにChromiumでもできませんでした。(Windows版ではできましたっけ?) マウスでも十分操作できるので別に使えなくてもいいのですが、ちょっとした設定で使えるのならば利用したいな。と思い、質問しました。

  • Google Chromeをアンインストール後、再インストールした場合

    Google Chromeをアンインストール後、再インストールした場合、ホームボタンやホームページの設定は引き継がれますか? 昨日グーグルクロムを初めて知り、インストールした者です。その後実験目的で何度かクロムをアンインストール→再インストールを繰り返して反応を見ていました。 そこで質問です。2010年3月11日現在で配布されているグーグルクロムのバージョンでは、インストール直後にブラウザを起動した場合、「ホームボタン」は表示されておらず、最近閲覧したホームページを並べて表示するタブが表示されますよね? 最初の1、2回のアンインストール後の再インストールではその画面が表示されていたのですが、3回目以降からは、何も設定しなくてもホームボタンが表示され、グーグルがホームページとして表示されるようになってしまいました(グーグルの残骸をPC上から削除したにもかかわらず)。 これは、グーグルがオンライン上でわたしのブラウザ設定情報を保存しているということなのでしょうか? ちなみに、このような記述をこちら(http://www.google.com/chrome/intl/ja/privacy.html)で発見しました。 Google Chrome の同期機能を有効にすると、Google Chrome はブックマーク データなどのブラウザ設定情報を Google アカウントに関連付けて Google のサーバー上に保存します。アカウントに関連付けて保存した情報は、Google のプライバシー ポリシーにより保護されます。この情報は、Google Chrome の同期機能をユーザーが有効にした他のパソコンに送信するために保存する必要があります。同期できる特定の情報については、こちらをご覧ください。この機能を無効にするには、こちらの手順をご覧ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • Chrome WindowsXp 64bit

    WindowsXp Professional 64bit 2003 sp2 に google chromeをインストールしたいのですが 無理でしょうか?

  • 「Google Chrome」のインストール

    お世話になります。Google Chromeをインストールしています。いくつか質問をお願いいたします。 (1)「GoogleChromeはデフォルトのブラウザとして設定されていません。」と表示され、「デフォルトとして設定」「再表示させない」のどちらかを選択せねばなりません。どちらでしょうか?  InernetExplorerが使えなくなるのを懸念して先へ進めません。 (2)GoogleChromeをインストールして「規定のブラウザ」として設定しても、InernetExplorerへ容易に切り替えはできますか?また、その方法はどのような手順でしょうか? (3)ツールバーの下にある「Google+」とは、どういうものですか?Googleのサイトにはないようですが、Chromeに関係ありますか? (4)GoogleChromeを使うにあたり、IEと比較して、何か注意点があれば教えてください。   InrernetExplorerとGoogleChormeが簡単に切り替えできればぜひ試してみたいです。初心者には手を出さないほうが・・・、デモ・・・。 よろしくお願いいたします。 以上

専門家に質問してみよう