• ベストアンサー

バックスペースキーを長押ししても

パソコンに疎い者です。 以前は、ネットの検索枠に自分で入力した文字を全部消す時、バックスペースキーを長押しすれば、文字を一気に消せましたが、なぜか消せなくなりました。 文字を消す際は、1文字に対して、バックスペースキーを1回ずつ押さないと文字が消せません。 以前のように一気に消せるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.1

参考意見です。 例えばAという文字を押すと、AAAAAAAAAAAAAAAAAAと連続して出てきますか? もし出てこないのであれば、OSの設定の問題かもしれません。 Windows 7の場合 コントロールパネル 右上の検索バーに「キーボード」と入力 キーボードという項目が出てくるのでクリック 「表示までの待ち時間」を「短く」に設定 「表示の間隔」を「速く」に設定 Windows Xpの場合も、コントロールパネルのキーボードの項目 解決しなかったら補足お願いします。 (私が答えられるかどうかは分からないけど、他の人が回答するときに参考になります) 【余談】 根本的な解決ではありませんが、 検索枠に入力した文字を一気に消したいなら、 枠内にカーソルがある状態で[Ctrl]+[a]同時押ししてから [Delete]か[BackSpace] 文末にカーソルがある状態で[Shift]+[Home]同時押ししてから [Delete]か[BackSpace] で出来ます。

butisurf
質問者

お礼

有り難うございました。 解決いたしました!

その他の回答 (1)

• MAXIMAX
回答No.2

バックスペースだけなのか、また検索枠の時だけなのかが少々わからないのですが、どんな場合でも、どのキーでも起きるということであれば、フィルタキーの設定かもしれません。 これが原因かはわからないのですが、右の Shift キーを 8~10 秒くらい押しっぱなしてみてください。それで解除されることがあります。もしこれをやって「フィルタキー機能を有効にしますか?」が出たら、「いいえ」を選択してください。

butisurf
質問者

お礼

有り難うございました。 解決いたしました!