• 締切済み

こんにちは!

こんにちは! 現在48歳主婦です パート仕事で公立保育園の臨時職員の用務&調理補助があり、採用さてたのですが、 悩んでいます。 今まで経験がなく不安です 家庭でやる事と同じですよと言われましたが・・・ 友達に聞くと園長や副園長によるし、いじめもあるし 調理場も女の戦場よとか・・・その方は半年で園長と合わず辞めてしまったようです いままでドラックストアーで働いていました  まったく仕事内容が違います   勤務先も遠くて交通費が出ません なので自転車で30分 しかも大きい橋を三つ渡ります 年のせいか橋はキツイです これが毎日かと思うと・・・ 昼も弁当持ち何だか考えると、どんどん不安から嫌になってきて悩んでます 同じような思いの方 また現在働いてる方 教えてください 保育園の仕事はどうですか?   よろしくお願いします

みんなの回答

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 まず踏み出しませんか? 自分の目で何かを見たわけではありませんよね。 いろいろ判断するのは、それからでも良いのでは? 辞めるのはきっと簡単ですよ。実力行使だって使えますし。 あと余談ですが、大切なのは、自分の人生を人のせいにしないこと。 周りがこうだから、育ちがこうだから、環境がこうだから、だから自分の人生は不幸なんだ…。 自分って、何なんでしょうね。 思い切って、変えませんか?自分を。目の前の障害?を乗り越えるためにどうした良いのかって。 毎日が、少し変わりますよ。