• 締切済み

夢を見ず熟睡する方法

夢を見ず熟睡する方法を教えて下さい。 最近朝方?によく夢を見てしまい、それで疲れて寝た気がしません。 睡眠不足という訳ではないと思うのですが、朝しんどく、昼間はだるいです。 何か良い睡眠方があったら教えて下さい。

• fjnok
  • お礼率23% (3/13)

みんなの回答

• albert8
回答No.2

体を使ってある程度疲労させておくと良いと思います。適度な疲労は質の良い睡眠に繋がります。

• szsc5m
回答No.1

ストレスや心配事が無い事でしたら、寝る時間を今より 前後に30分程度ずらしてみてはいかがですか、30分早く寝る または30分遅く寝る、ベッドや布団に入る時間を変えても 朝起きが楽になります。