熟睡するための方法

このQ&Aのポイント
  • 五年以上も熟睡できていない私が試した方法やアプローチについてまとめました。
  • 現在の私が実践している熟睡方法として、朝に食欲を刺激し、脳と身体を疲労させることが挙げられます。
  • さらに、生活リズムや食事、栄養も熟睡に影響してくる可能性があります。他にも熟睡のための方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

熟睡の方法を教えてください。

今まで、色々と熟睡できるように試してきたのですがもう五年近く熟睡出来ていません。 薬では、マイスリー、サイレース、ヒルナミン、リフレックス、デパスを就寝前に一緒に 飲めば少しは眠ったかな??という気になるのですが、どんなに様々な方向からアプローチしても 良くなりません。 寝る前に風呂に入れば良いのかなと思い、温めの半身浴やなどを試してみたのですが 神経が興奮するのか余計に寝れなくなります。 現在、一番熟睡出来る方法として自分で発見したのが、朝に食欲が無くても太田胃散を服用し 何か食べ、抗うつ剤と安定剤とカフェイン剤を服用し朝から脳を全開にして脳を朝から疲れさせ 一日の間に出来るだけ肉体が疲労するようにして心身共に疲労させ、精神系の薬に頼らず 眠気が訪れるまで待って寝る事です。 これで少しは昔の様な熟睡感のある、睡眠を取れるようになった気がしています。 そこで思ったのですが、自分には一日における脳や肉体に対しての疲労の蓄積度が足らない上に 体力が無くなったのが熟睡できなくなった一番の原因なのでしょうか? また、生活リズムや食事、栄養も睡眠に影響してくるのでしょうか? 乱文で支離滅裂な文章ですいません。 何か他に熟睡出来る方法があれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-zyu
回答No.1

「「熟睡する全ての努力を止めること。」」  熟睡する人は熟睡する努力をしないです  理想の睡眠を求めるのを止めること  あるがままの貴方でいいのです、そうすれば必要な睡眠はとれます。     理想主義は心を病みます