• ベストアンサー

必要でない

bucyocyoの回答

• bucyocyo
回答No.2

悲観的な考えですね。良くないと思いますよ。 新人が必死で仕事を覚えようとするのは、当たり前の事です。 判らない事を聞くのも当たり前。 別に質問者様の事なんて何も考えていないでしょう。 上司もリストラされるような出来ない人に、新人に仕事を教えて、 とんでもない事になったら問題ですから、普通はそんな事は頼まないと思います。 質問者様が新人に対して仕事を覚えるのが早いと判ったなら、是非その事を褒めてあげてくださいね。私なんてそんな質問も考え付かなかったとも言えば、新人さんがどうして仕事を覚えていくのかが判るかもしれません。コツが判るかも。 大変失礼な言い方ですが、私はなんらかの障害(学習障害等)がなければ、人間の仕事力にそう大きな差は無いと思っているのです。 それでも出来る人出来ない人が居るのは、やり方の工夫とか、努力とか好き嫌いとか、経験があるとかによるように思います。 私は駄目だ、覚えの悪い人間だと思い込んでは、そこで終わりです。 上司の方も仕事を教える事で、質問者様の更なる向上を期待しているのではないかなとも思えます。 良い機会を頂いた事に感謝して、職場の方とは良いコミュニケーションをとりながら、業績UPに貢献出来るように頑張ってください。