• ベストアンサー

退職したら何をするべきか?

私は先日、会社を退職しました 会社の寮に入っていたのでそこも一週間以内に出ないといけません 就活も身辺整理もしなければいけないし… まず何からするべきでしょうか?なにをしなければいけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesikoma
回答No.1

引っ越し先は決まっているのでしょうか?身辺整理が先だと思いますよ!あとハローワークに行って離職届けをした方が良いと思います。会社の都合で退職ならすぐに失業手当てが貰えます。質問者さんの都合で退職なら3ヶ月間は失業手当ては貰えません。就活はそれからでしょう?