• 締切済み

しつこい男

学校でしつこい男に好かれてしまい困っているのですが、対処法がわからないので相談させていただきます(o*。_。)oペコッ 長文になってしまうかもしれません; まずそのしつこい男(A君とします)に好きになられたのは中学1年の時でした。(今は中2です)A君は自分からは何も言って来ず、A君の友達に頼んで「メアド教えて」とか「好きな人いる?」とか「A君のこと好き?」とか聞いてきます。最初の頃はちゃんと答えていたのですが、だんだんとそれがエスカレートしてきました。 私が何回「好きじゃない」と答えても、何回も「好きか嫌いか」を友達に頼んで聞いてきます。しかも終いには「俺のこと好きなんじゃないかなぁ?」と言ったり「今度の日曜一緒に遊びに行くんだー」と妄想もし始めました。(実際は遊びに行きません)修学旅行の写真もキャンプの写真も私のを買ったみたいです。 私の学校は人数が少ないせいか、噂があっという間に広まり「両思いなんでしょ」とか色々きかれたり、からかわれたりしました。 あと、来年私は受験なんですが、「何処の学校に行くのか」をまた友達に頼んで聞いてきたりしました。どうやら同じ高校に行こうとしてるみたいです。 私は好きな人がいるんですが、その人にも「両思いなの?」と聞かれたりしてもう最悪です。 しかも好きになった理由は「顔がタイプだから」だそうです。私はそういう人大ッ嫌いです。大体まともに話したことなんて全然無いのに好きになるなんておかしいです! もう好きというより依存というかんじです。 他にもまだ色々ありますが、長くなるのでこれくらいで。 ちゃんと告白されたわけでもないのできっぱりと振ることが出来ません。 が、目の前で「しつこい奴大ッ嫌い」とか「いい加減にしてほしい」などは言ったことがあります。(何回も同じ事を言われ我慢しきれず・・・。 どうすれば諦めてもらえるのでしょうか。 もう気持ち悪いです。助けてください

みんなの回答

• 6mint6
回答No.4

本当ストーカーですね。 しかも友達を通して聞いてきたり、妄想激しかったりでかなりタチが悪いですね。 そのストーカー男君に話しかけられても完全に無視するのが良いと思います(彼の友達にも) これまでハッキリ言っても変わらないのならいくら言っても同じでしょう。 あなたの女友達にもハッキリ彼のことは嫌いと話して(真剣なトーンで)あなたが孤立しないように気をつけてください。そしてその友達に遠ざけてもらうのが良いでしょう。

bass_bunny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タチ悪いですよねっ!自分で気持ち悪いって思わないんですかね><; はい!もう無視する事にしてます。(というか何か聞かれても「なんで教えなきゃいけないの?」的なことをハッキリ言っています。 がんばってみます!

• zz400n
回答No.3

気持ち悪いですねw 別れるやり方 (1)仲のいい男友達に彼氏の振りをしてもらう。 (2)本人の目の前、しかも教室の中皆がいる前できっぱり断る。 (最後の手段は泣く) (3)友達が何を言ってきても無視をする。 (4)女友達を使って諦めてもらう。 こんなところかな? まず教室の皆から仲間を作るのがいいでしょう。 そうすると相手も諦めますよ^^

bass_bunny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ち悪いですよねっ 仲間を作る! そこまで頭わまらなかったです>< 女子は皆味方してくれるんですけど男子がおもしろがっててA君をつけあがらせてるというか何というか・・・。 とりあえずがんばってみます!

• ryumo
回答No.2

たちが悪いひとに好かれましたね~。 対処の方法としては、先生に精神的にまいっている事を伝えましょう! 状態がひどいようであれば、相手の保護者に伝えてもらいましょう。 次の学校まで一緒なんてキツイですから~。 そしてもう一つの案は、思いきってあなたの本命の彼に、ご自分の気持ちを伝える! 周りの誤解も解ける事でしょう!!

bass_bunny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう本当に無理なときには先生に言って見ます! 高校まで一緒だったら楽しくないですしね>< 本命に伝えるんですかっΣ(・ω・`) が、がんばってみます

回答No.1

中2男です。 それって、ストーカーですよね。。。 同じ男の立場からでも、さすがに気持ち悪いです。 A君とその友達とできるだけ学校中の人たちがいる時に 勇気を振り絞って、思っていることを はっきりA君の心に傷をつけるぐらいに叫んでぶつけてみてください。 あなたはA君から心の傷を受けたのですから、  やりかえしてやってください。 そうでもしないと、そういうタイプは無理だと思います。 大丈夫です。 中学校なんて人生の中のたった3年間。 中学校で、「なんだ?コイツ!?」とか思われても、 これからの人生にさほど変化は無いでしょう。 同窓会などでも忘れられてるかもしれないし・・・。 自分はそう思って、嫌なことでも乗り越えたりします。 それどころか、自分の思ってることを素直に言うのはいいことです。 そのおかげで、好かれる存在になるかもしれません。 それがムリで、自分にはどうしようもできない。  あるいは、どうすればいいか分からないなら、   親に全てを話しちゃっていいと思います。 それで、親から親へ警告してやれば・・・ とにかく、A君に嫌われてください。 オレの回答が一部でも、少しでも役に立てればうれしいです。

bass_bunny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストーカーですよねッ!!うん、気持ち悪い。 やっぱりはっきり言うしかないですかー; がんばります。