• 締切済み

しつこい男

学校でしつこい男に好かれてしまい困っているのですが、対処法がわからないので相談させていただきます(o*。_。)oペコッ 長文になってしまうかもしれません; まずそのしつこい男(A君とします)に好きになられたのは中学1年の時でした。(今は中2です)A君は自分からは何も言って来ず、A君の友達に頼んで「メアド教えて」とか「好きな人いる?」とか「A君のこと好き?」とか聞いてきます。最初の頃はちゃんと答えていたのですが、だんだんとそれがエスカレートしてきました。 私が何回「好きじゃない」と答えても、何回も「好きか嫌いか」を友達に頼んで聞いてきます。しかも終いには「俺のこと好きなんじゃないかなぁ?」と言ったり「今度の日曜一緒に遊びに行くんだー」と妄想もし始めました。(実際は遊びに行きません)修学旅行の写真もキャンプの写真も私のを買ったみたいです。 私の学校は人数が少ないせいか、噂があっという間に広まり「両思いなんでしょ」とか色々きかれたり、からかわれたりしました。 あと、来年私は受験なんですが、「何処の学校に行くのか」をまた友達に頼んで聞いてきたりしました。どうやら同じ高校に行こうとしてるみたいです。 私は好きな人がいるんですが、その人にも「両思いなの?」と聞かれたりしてもう最悪です。 しかも好きになった理由は「顔がタイプだから」だそうです。私はそういう人大ッ嫌いです。大体まともに話したことなんて全然無いのに好きになるなんておかしいです! もう好きというより依存というかんじです。 他にもまだ色々ありますが、長くなるのでこれくらいで。 ちゃんと告白されたわけでもないのできっぱりと振ることが出来ません。 が、目の前で「しつこい奴大ッ嫌い」とか「いい加減にしてほしい」などは言ったことがあります。(何回も同じ事を言われ我慢しきれず・・・。 どうすれば諦めてもらえるのでしょうか。 もう気持ち悪いです。助けてください

みんなの回答

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.4

本当ストーカーですね。 しかも友達を通して聞いてきたり、妄想激しかったりでかなりタチが悪いですね。 そのストーカー男君に話しかけられても完全に無視するのが良いと思います(彼の友達にも) これまでハッキリ言っても変わらないのならいくら言っても同じでしょう。 あなたの女友達にもハッキリ彼のことは嫌いと話して(真剣なトーンで)あなたが孤立しないように気をつけてください。そしてその友達に遠ざけてもらうのが良いでしょう。

bass_bunny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タチ悪いですよねっ!自分で気持ち悪いって思わないんですかね><; はい!もう無視する事にしてます。(というか何か聞かれても「なんで教えなきゃいけないの?」的なことをハッキリ言っています。 がんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

気持ち悪いですねw 別れるやり方 (1)仲のいい男友達に彼氏の振りをしてもらう。 (2)本人の目の前、しかも教室の中皆がいる前できっぱり断る。 (最後の手段は泣く) (3)友達が何を言ってきても無視をする。 (4)女友達を使って諦めてもらう。 こんなところかな? まず教室の皆から仲間を作るのがいいでしょう。 そうすると相手も諦めますよ^^

bass_bunny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ち悪いですよねっ 仲間を作る! そこまで頭わまらなかったです>< 女子は皆味方してくれるんですけど男子がおもしろがっててA君をつけあがらせてるというか何というか・・・。 とりあえずがんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.2

たちが悪いひとに好かれましたね~。 対処の方法としては、先生に精神的にまいっている事を伝えましょう! 状態がひどいようであれば、相手の保護者に伝えてもらいましょう。 次の学校まで一緒なんてキツイですから~。 そしてもう一つの案は、思いきってあなたの本命の彼に、ご自分の気持ちを伝える! 周りの誤解も解ける事でしょう!!

bass_bunny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう本当に無理なときには先生に言って見ます! 高校まで一緒だったら楽しくないですしね>< 本命に伝えるんですかっΣ(・ω・`) が、がんばってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

中2男です。 それって、ストーカーですよね。。。 同じ男の立場からでも、さすがに気持ち悪いです。 A君とその友達とできるだけ学校中の人たちがいる時に 勇気を振り絞って、思っていることを はっきりA君の心に傷をつけるぐらいに叫んでぶつけてみてください。 あなたはA君から心の傷を受けたのですから、  やりかえしてやってください。 そうでもしないと、そういうタイプは無理だと思います。 大丈夫です。 中学校なんて人生の中のたった3年間。 中学校で、「なんだ?コイツ!?」とか思われても、 これからの人生にさほど変化は無いでしょう。 同窓会などでも忘れられてるかもしれないし・・・。 自分はそう思って、嫌なことでも乗り越えたりします。 それどころか、自分の思ってることを素直に言うのはいいことです。 そのおかげで、好かれる存在になるかもしれません。 それがムリで、自分にはどうしようもできない。  あるいは、どうすればいいか分からないなら、   親に全てを話しちゃっていいと思います。 それで、親から親へ警告してやれば・・・ とにかく、A君に嫌われてください。 オレの回答が一部でも、少しでも役に立てればうれしいです。

bass_bunny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストーカーですよねッ!!うん、気持ち悪い。 やっぱりはっきり言うしかないですかー; がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 修学旅行で・・・ 何故でしょうか?

    修学旅行で・・・ 何故でしょうか? 修学旅行から帰ってきました。 2泊3日だったんですが、3日目の昨日にとても驚くことがありました。 僕は中2のころに好きな人がいたのですが、その人は転校してしまいました。 いくつか気になることもあったのですが、真相は分かりませんでした。 今日修学旅行で金閣寺に行ったのですが、そこにその好きな人の学校も来ていました。 その時にその好きな人が「あ、あれA中(僕の学校です)だ」といってこちらを見てきました。 その時に目が合ってとても驚きました。 中2の時は目がよく合っていたといっても1回も喋ったことはありませんでした。それにもう学校が違うわけだし、歩いてる途中にも何度も振り返ってきたので、なんでだろうと不思議に思いました。 その時はそれで見失ってしまいましたが、その後また1回遭遇してこちらを見てきました。 何で見られたんでしょうか?

  • 修学旅行で・・・ 何故でしょうか?

    修学旅行で・・・ 何故でしょうか? たった今修学旅行から帰ってきました。 2泊3日だったんですが、3日目の今日にとても驚くことがありました。 僕は中2のころに好きな人がいたのですが、その人は転校してしまいました。 いくつか気になることもあったのですが、真相は分かりませんでした。 今日修学旅行で金閣寺に行ったのですが、そこにその好きな人の学校も来ていました。 その時にその好きな人が「あ、あれA中(僕の学校です)だ」といってこちらを見てきました。 その時に目が合ってとても驚きました。 中2の時は目がよく合っていたといっても、もう学校が違うわけだし、歩いてる途中にも何度も振り返ってきたので、なんでだろうと不思議に思いました。 その時はそれで見失ってしまいましたが、その後また1回遭遇してこちらを見てきました。 何で見られたんでしょうか?

  • 男友達に…長文

    メールをしている男友達Aがいるのですが、 その男友達Aは私に「キスしよう」とかそういう感じのを 結構言われてるのです。 で、前に会ってキスしようと言われたのですが、やる場所がないということで 諦めてくれました。 そして3日4日前に、 こう言われました。 「学校の帰り道で二人っきりで帰って途中まで それでひとめのすくないところにいって、キスしよう」 って、言われました。 キスはともあれ、「一緒に帰るのはいいよ」とやったら 帰ることになりました。 その男友達Aは、私が前好きだった人で だけど、今はあまりなくなりましたが私の事を「キモい」など 言われてきました。 それで、何度も傷ついていたのですが 最近私が違う男友達(D、T、K)と帰っているということをその男友達Aは知って そしたら、男友達Aは一緒に私と一緒に帰ってる男友達の1人に 「〇〇〇(私の名前)と一緒に帰ってるんでしょ?何であいつと一緒に帰れんの?好きなの?」 としつこく聞いてきたらしいんです。 そのときは男友達Aのことを私は大っ嫌いだったので あんまり絡んでなかったのですが、その一緒に帰ってる男友達を伝って私に 何か言って来たりしてきました。 そのとき男友達は私の事をきもいと結構言ってた時だったんですが 一緒に帰ってる男友達と私が両思いという噂が流れたんです。 そうしたら、男友達Aはもっと入ってくるようになり 一緒に帰ってる男友達に、「今日も一緒に帰るの?早く帰ろって言えよ!」とか 「付き合っちゃえよー」と、言ったりたまに帰ってくるのに付いて来て 男友達の1人が私のことを呼んでいたのに気付かなかったとき 「〇〇〇(私の名前)!Dが呼んでるよ!」とか 言って来たりしました。 私は、男友達Aの気持ちがよく分かりません。 冗談で告られたりキモいって言ってみたり、最近は一緒に帰ろうとかそういうことを言ってくるし。 男友達Aは何が目的で、変に絡んで来たり 一緒に帰ろうと言ってみたり、キスしようと言って来たり でも、大っ嫌いとか言ってる私ですが、何か好きになりそうです。 だけど、またきもいとか言われると思うと… 男友達は何が目的なんでしょうか? 皆さんは上の話からして、男友達Aはどう思ってると思いますか? それで、どうしたらいいと思いますか?

  • 男と女

    中3の女子です。 小学校の時から仲のいい男の子がいます。学校では時々話すし、メールも暇があればしています。お互い恋愛感情もなく、私からしたら「良い男友達」、向こうも「良い女友達」という風に思ってると思います。 最近、その男の子と普通に喋ったりしていると、友達に冷やかされてしまいます。 「友達なんだからいいじゃん!」と言うと、「男と女は一緒にいると友達以上の関係になってしまうよ」みたいなことを言われてしまいました。。 私はそんな事考えたこともなく、でも相談もいろんな話も気軽に話せる友達だなとしか思ってません。 一応好きな人も別にいます。 私はこれからも今の関係が続けばいいなぁと思います。 男と女の友情(?)は、成り立つと思いますか??(o・ェ・o)

  • アタックの仕方o

    現在、高校生ですo 今、他クラスに気になっている人がいますo 本当は、修学旅行中にアドレスを聞くつもりだったのですが、周りに人が居たり、彼が1人になった時に、どうしようとオロオロしているうちに1人でなくなってしまったり、チャンスを逃してしまいましたo 私と同じクラスに、ライバルが居るのですが、その子は男友達を使って、アドレスを教えてもらうみたいですo でも、私は本人に直接聞きたいのですo もう、学校で聞くしかないのですが、他クラスな為、私の事は全く知らないと思いますo 突然、声を掛けるのはどうかと思うので、男友達にその人を呼び出してもらって聞くつもりですo (男友達を使って呼び出すのも、どうかと思いますが) 私の学校は専門科のある学校で、私のクラスは男が数名しか居なく、彼のクラスは半々くらいで居ますo 女友達(クラスの半分くらいが女子なので)もある程度居るみたいだし、格好良いので結構モテるみたいですo どうアタックしていけば良いでしょうか? また、彼と仲良しの友達で、すごく気さくな人がいて、なぜか仲良くなり、その人のアドレスは知っていて、メールもしていますo あと、彼と仲良しの友達で、元中が一緒の人が居て、その人は非協力的どころか、私の事などを彼含め周りの友達に悪く言ったりしているみたいです(もちろんほとんどが嘘です) 長くなりましたが、どなたかアドバイス宜しくお願いしますo

  • 男になりたい

    中二女子です! タイトルの通り、男になりたいです。 私は、友達から聞くと、クール系と言うより可愛い系の女子らしいです。 見た目は、 ・パッチリ二重 ・丸顔 ・鼻は高い ・唇は分厚い ・身長低い です。 今はまだ中二なので、手術や整形は受けられません。 服は、友達が言うにはかなり辛系らしいです。 男にはまだ、なれないと思うので、 せめて男っぽい、かっこいいと言われるような人になる方法が知りたいです。 因みに、友達から一度だけ 男子みたいやー・・・ かっこいいー♪ と言われたことがあります。 希望はあるのでしょうか?← ご回答お待ちしています。

  • 男の人って・・・?

    こんにちわ!!今日は恥ずかしいのですが・・・彼氏のことで相談が・・・ 今、彼氏とは遠距離恋愛なのですが・・・メールで恥ずかしい写真を撮ってメールして来いというのです。 私はこれが、嫌で嫌で・・・一度別れましたが・・・よりを戻すことになりました。 彼は前と変わらずメールの要求をします。 1人Hをしてとか・・・注文つきで。。。 女友達に相談すると、してあげたら派とえ”~最悪!!派と別れます。 メールは毎日くれますが、このことばかりで・・・ 彼に何でこんなことさせたいの?って聞くと「嫌がるし・・・」って答えがかえってきます。 何がいいのか?さっぱりわかりません。 それで男の人は満足なのでしょうか? それに、素直に聞いてると、どんどんエスカレートするし、やらないと怒ります。 私って彼にとって、何なんでしょう? 男の人って、こんな要求をしたいものなんでしょうか?

  • 学校が違う男友達の過度なボディタッチが怖いです

    高校2年女です。男友達が過度なボディタッチをして来ます。正直怖いです。良い友達でいるには? 塾の模試会場で知り合いました。この前一回目の遊びは相手の誘いにより映画とカラオケに行きました。その時も肩に手をまわされ引き寄せられました。他にもこの時からすこしボディタッチが多いと感じました。 昨日私が誘い、遊園地に行きました もうボディタッチと言うレベルではありませんでした。 行きの電車中:私の方に頭を乗せてくる アトラクション待ち時間:「怖かったらどうしよう」と私が言うと「大丈夫」と言いながら背中に手を回すを何回も。そして手を触りながら「指の細い」とかほめる。 クルーの人が写真撮るとき:いきなり背中に手を回し引き寄せてくる アトラクション後:私が靴を見ていると「ごめんごめん、まじか」とか言って頭を4回触る。背中にも触る。ちなみに私は特に泣いてません。 ご飯の時:食後アンケートの「誰と来ましたか?」という項目でカップル・恋人に丸をする。しかもその項目がわかるように手元に置いてくる。私は友達に丸しました 相手は3000しか持ってなくて2000弱お金を貸したので、しあさってにもう一回あわなければいけません 私はただ遊園地で楽しみたかっただけです こういう人は普段からこんなんで誰にでもするのでしょうか 良い友達でいたいだけです (1)どうしてこんなことするんですか?(2)エスカレートすると思いますか? (3)彼の目的はなんですか?(4)どうすれば止めてもらえますか? (5)距離は置きたくないですが置いた方がいいですか? (6)当時私は何すればよかったですか? (7)どこまでエスカレートしたらやめてとか、誰かに相談するべきですか?親は知ってます。学校の教師に相談するべきですか 男の人に聞きます。これは何の意味があるんですか? 他になにかアドバイスあれば下さい 友達関係は崩したくないです ほんとにいざ触られると何もできませんでした。キモいというよりもう怖いです

  • こういう男、どう思います?

    こういう男、どう思います?特に女性の方にご回答願いたいです。 書いていないことは、大いに妄想してください。 ・26歳 ・O型 ・末っ子 ・国立大学卒業、大学院修了 ・成績上位(コース最上位) ・国家資格 8つ ・フツメン ・筋肉質 ・特に芸能人でこの人が好きとかはない ・童貞

  • 好きな人と両思いなんですが、悩んでいます。。

    こんばんは。初めての質問なんですが・・私は好きな人と両思いらしいんです。というよりも、両思いなんです。友達から聞いたとき、とっても嬉しかったんですが、その人は一度告白したら、断られたみたいで、告白するのが嫌らしいんです。その人も両思いだということを知っているので、分かってるのなら平気ではないか、と思うのですが、どうしても嫌らしくて。。それで私から告白するのも恥かしいんですが。。修学旅行(もう少ししたら)の時に男子全員で好きな人に告白するって約束をしているらしくて。。もちろん私も告白されるのを楽しみにしているのですが、本当に告白されるか心配です。こういうときは自分から告白して良いのでしょうか?それとも、修学旅行まで待っていたほうが良いのでしょうか?どなたでも良いので、回答して頂ければ嬉しいです^^