• 締切済み
  • 困ってます

アタックの仕方o

現在、高校生ですo 今、他クラスに気になっている人がいますo 本当は、修学旅行中にアドレスを聞くつもりだったのですが、周りに人が居たり、彼が1人になった時に、どうしようとオロオロしているうちに1人でなくなってしまったり、チャンスを逃してしまいましたo 私と同じクラスに、ライバルが居るのですが、その子は男友達を使って、アドレスを教えてもらうみたいですo でも、私は本人に直接聞きたいのですo もう、学校で聞くしかないのですが、他クラスな為、私の事は全く知らないと思いますo 突然、声を掛けるのはどうかと思うので、男友達にその人を呼び出してもらって聞くつもりですo (男友達を使って呼び出すのも、どうかと思いますが) 私の学校は専門科のある学校で、私のクラスは男が数名しか居なく、彼のクラスは半々くらいで居ますo 女友達(クラスの半分くらいが女子なので)もある程度居るみたいだし、格好良いので結構モテるみたいですo どうアタックしていけば良いでしょうか? また、彼と仲良しの友達で、すごく気さくな人がいて、なぜか仲良くなり、その人のアドレスは知っていて、メールもしていますo あと、彼と仲良しの友達で、元中が一緒の人が居て、その人は非協力的どころか、私の事などを彼含め周りの友達に悪く言ったりしているみたいです(もちろんほとんどが嘘です) 長くなりましたが、どなたかアドバイス宜しくお願いしますo

みんなの回答

• 回答No.3
  • xfiles

>あたしも彼も帰宅部です。 うーん、そっか帰宅部か・・・。 だったら、学校への行き帰りで挨拶から始めたらどうかな? なるべく彼に会えるように時間調整してからだけど。 挨拶するだけでも相手は自分の顔を覚えてくれるし、挨拶も返してくれるはずです。 それをきっかけにしていけば、段々と親しくなっていけますよ。 メールもいいけど、実際にあって話すほうが何倍も楽しいと思うよね? メルアドを訊いても、受信拒否されていたり、振り分け設定されていて返事が来ないかもしれませんよ。 >名前さえ知らない人に告白されても、絶対に上手くいかなくないですか? 普通知らない人から告白されても、「迷惑」なだけですよ。 メールでなら、「迷惑メール」や「スパムメール」としか考えられません。 場合によっては、恐怖すら感じる人だって居るでしょう。 だから、告白するにしてもメールするにしても、相手にも自分のことをわかってもらう必要があると思うよ。 メールじゃ気持ちは伝わらないよ!

質問者からの補足

知らない人に挨拶されても、え!?って思いませんか? メルアド聞いて、最初は何人かで遊ぼう~みたく誘って、仲良くなったら(2)人で遊んだりしようかなぁ…とか思ったんですが、やっぱりメールは迷惑なんですかね。。。

• 回答No.2

呼び出しはいくら何でもマズイよー。アド聞くのにわざわざ呼び出しって、大げさすぎ。相手だっていろいろ忙しいんだろうから、印象悪くなっちゃうよ。 ケータイは前から持ってるやつ?新しいやつなら、そのクラスの女友達に、「ケータイ変えたから」って言って新アドを教えるといいんじゃない?その男のいる前でさ。そいつから、「俺にも教えて」って言われればラッキー。もし言われなかったら、放課後にでも追いかけて、「○組の人だよね?あんたも教えて」みたいに聞いてみればいいよ。

質問者からの補足

新しくしても、新規ではなく機種変なのでアドレスは変えないですし…その人とは知り合いでも無いので、その人の前で話す事とか無いんですよ… 放課後とかでも、すぐ居なくなっちゃうし、彼クラスの人が周りにたくさん居る中では聞きたくないんですよ…

• 回答No.1
  • xfiles

>どうアタックしていけば良いでしょうか? ボールを片手に持ち高々と放り上げ、彼めがけ力いっぱいアタック・・・というのは冗談です。 高校生なら、クラブ活動はどうしているのかな? クラブなんかを通じて話すきっかけを作ることが出来ますよ。 あとまだ先ですが、バレンタインデーまで待って気持ちを伝えると同時にメルアドも訊いたらどうかな。 頑張れ!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございますo 早速ですが、補足ですo あたしも彼も帰宅部ですo 名前さえ知らない人に告白されても、絶対に上手くいかなくないですか? だから、バレンタインなどに告白ってゆーか、色々と渡したいので、その為にアドレスなどを聞いてメールして、色々と私の事を知ってもらおうと思ってるんですo 私も彼のこと、色々と知りたいですしo