• ベストアンサー

文書を複合機(キャノンIR c2550F)でクリップオーガナイザー

文書を複合機(キャノンIR c2550F)でクリップオーガナイザー(Windows7)を使用してスキャンし、マイコレクションに入れたまま、又はドキュメントに移してから、グーグルドキュメントで開いてPDF化し、複数の画像を一つのファイルにまとめたいのですが、グーグルのページでドキュメント、又はクリップオーガナーザーが開けません。   PRImoを使用しても同様です。どこに理由があるのかわかりません。  尚、PC初心者なので、できるだけわかりやすすく教えていただければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OK_HIMU
回答No.2

まずプリモPDFをダウンロード、インストール 画像を開く→画像の印刷→プリンタの選択でPrimoPDFを選択 →ファイル保存先を指定→オプション →「ファイルに追加する」を選択 →OK→PDFの作成 で出来ます。 保存先名の指定は同じ場所で同じファイル名でないと駄目です。

2to
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、インストールまでは良いのですが、画像を開こうとすると、データが破損している可能性がある旨の警告が出てしまい、開けない状況になっています。良い打開策はないでしょうか?

その他の回答 (1)

• OK_HIMU
回答No.1

PURIMOを利用して同じファイル名にして既存ファイルにページを追加で出来ます。

2to
質問者

お礼

ありがとうございます。    ただ、全くの初心者なので「ファイル名を同じにして、既存ファイルにページを追加」の方法、及びその先の操作が解りません。  よろしければ、もう少し細かく記載していただけますか?