OK_HIMUのプロフィール

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  • 登録日2010/02/17
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県栃木県
  • 点火系統の不具合について

    少し前の話ですが、走行中に急に加速が悪くなり、パワーも明らかにわかるくらいに下がりました。 更に、エンジンの振動と排気ガスの出方も、人間でいうところの不整脈のように不安定になりました。 一旦は収まったのですが、1週間後に再度同じような症状が発生し、排気音もスバル車のような「ドドドド~ッ」というような低音で、トヨタ車のコンパクトカーではありえないような音になりました。 これはおかしいとディーラーに行って見てもらったところ、4気筒のうち1気筒分の、スパークプラグ、プラグコード、イグニッションコイルと、エアフローセンサーが故障していました。 故障は仕方ないと思いましたが、その2ヶ月前からエンジンの振動が異常なほど大きくなり、排気ガスの出方も不安定になる時がありました。 詳細は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5565685.html です。 今回の点火系統の不具合と、以前の不具合は関連があるのでしょうか? 以前に不具合が発生した時もディーラーに行って見てもらいましたが、「特に異常はない」と言われて、そのまま乗っていました。 今回は前回とは違う系列のディーラーに車を持って行ったので、前回と今回とのことが関連があるかどうかまで聞いていません。

  • エンジン回転数が不安定。

    エンジン回転数が不安定。 ホンダのモビリオスパイク H15年式の4WD(GK2)の乗っています。 現在の走行距離は10万km位です。 先日、ディーラーに車検を出しましてプラグ交換をしてもらいました。 (CHAMPION イリジウムプラグ 9803) 車検後、2000rpm維持して走行中・・・タコメータの針が上下して回転数が安定しない感じです。 平坦な道で回転数を維持するように少し負荷をかけたアクセルの踏み方です。 針の触れは、メータの針幅2本か3本分程度(100~200rpm程度?)で、感覚は2秒程度の周期という感じです。 症状は毎回確実に起こるという感じではなく、20分程度の通勤時に1,2回確認できるくらいです。 以上の状況を説明して、ディーラーで再度見てもらった結果、 「プラグが外国製で問題があるようで、ホンダ純正(実際にはNGK)にしたら症状が無くなった。」 とのことで車を受け取りました。 他にECUの診断もしたが異常無しとのことでした。 (油圧計を付けていて、タコメータの回転数変動と追従して油圧も針が触れるのでコンピュータではないと思っています) しかし、走行中また同じような症状が出ています。 このような状況を経験して、直した方や、原因が分かる方がおられましたら、教えてください。

  • DVDドライブがDVD-Rにダビングされた映像を認識してくれません

    DVDドライブがDVD-Rにダビングされた映像を認識してくれません HDD(Panasonic CATVデジタルBOX)に録画したTV番組をDVD-R(Maxell 1-16倍速 CPRM対応)に1倍速でダビング。 レコーダーで確認しても、ちゃんとダビングされていました その後、外付けDVDドライブ(BUFFALO DVD Portable DVSM-PN58U2V-BK)でファイルの識別を確認しようとしたところ、何も認識してくれません 再生ソフトがあっても、認識していれないのでは、話にならない状況・・・ どなたか、解決方法をご教示下さい! DVDドライブのスペックとしては、CPRM対応もしています ちなみに、ソフトウェアのインストールなどは問題なくできています

  • パスワード入力を省くには

    パスワード入力を省くには Windows XP SP3を使ってます。 電源を入れてパソコンを起動すると、毎回パスワードの入力を求められます。 これをやらなくてもいいようにする設定方法を教えて欲しいのですが。 パソコンは自分ひとりしか使いません。 よろしく。

  • パソコンで印刷したいのですがUSBケーブルを繋いでもうまく印刷できませ

    パソコンで印刷したいのですがUSBケーブルを繋いでもうまく印刷できません