• ベストアンサー

ブログの友人の事です。

ブログで知り合った同性の友人(Aちゃんとします。)の事です。 AちゃんはブログでコメントしているBさん(男性)に はじめて会いました。 Bさんのライブを見に行ったようでそこでライブが終わって お互いはじめて顔を合わせました。 (でもBさんはブログに顔をのせています。Aちゃんはその人に 片思いです。) 帰ってからAちゃんはBさんのコメントに 「今までネットでしたが、私と会ってがっかりしましたか?」 とコメントしたみたいで、 コメントの返事にその質問はスルーされてしまったと 言っていました。 でも、Bさんのコメントのお返事は 「来てくれてとても嬉しかった。 これからもよろしくお願いします。」とちょっと長めに 返事をもらったみたいです。 それからもBさんの態度は変わらず 反対に会ってからの方が、ネットで気にかけてくれてるみたいだと 言っています。 私はそれを聞いてAちゃんに「どう思う?」と 聞かれたのですが、返事に困りました。 (苦笑) 私がBさんなら「嘘でもがっかりしてないよ。」というだろなって。 一応バンドをしているし、リップサービスな感じで。 Aちゃんは私としたら可愛い方だと思います。 BさんはAちゃんの質問に対して そこだけどうしてスルーしたんでしょうか? できましたら男性にお答えいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

敢えて言及しなかったんじゃない? 別に特別な感情もなく受け止めたんだと思う。 もちろん少しサービス的に可愛かったと書いても良かった。 でもそういう質問をわざわざしてくる位だからさ。 可愛いと返したら当然Aちゃんは色々期待したり、感情的になってしまうでしょ? そういう部分も踏まえて。彼は敢えて冷静にスルーして外見的な部分には触れなかったんじゃない? 皆が読むブログでもあるんだしね☆

noname#131957
質問者

お礼

ご回答、感謝いたします。 彼女はがっかりされる事が一番辛い、 スルーされたからそうなのかと気にしていました。 でも、こちらを読ませていただいて そうか!と私も納得しました。 Bさんのあえてそこは追求しなく普通に接することに 好感を持ちました。 反対にサービスで書くのもチャラっとしたイメージですしね。 彼女の片思いが成就するのは難しそうですが 嫌われてない事はたしかだと思うので そう伝えてあげたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hikarucou
回答No.2

お客の一人として、他の人と分け隔てなく対応したいからだと思います。特別な相手ではないです。

noname#131957
質問者

お礼

ご回答、感謝いたします。 ほんと納得です! 反対にBさんの分け隔てなくな対応に私は好感を持ちました。 彼女の気持ちが彼に届くのは難しいかも しれませんが、嫌われていないとは思うので そう伝えようと思います。 どうもありがとうございました!