• ベストアンサー

ブログの友人の事です。

ブログで知り合った同性の友人(Aちゃんとします。)の事です。 AちゃんはブログでコメントしているBさん(男性)に はじめて会いました。 Bさんのライブを見に行ったようでそこでライブが終わって お互いはじめて顔を合わせました。 (でもBさんはブログに顔をのせています。Aちゃんはその人に 片思いです。) 帰ってからAちゃんはBさんのコメントに 「今までネットでしたが、私と会ってがっかりしましたか?」 とコメントしたみたいで、 コメントの返事にその質問はスルーされてしまったと 言っていました。 でも、Bさんのコメントのお返事は 「来てくれてとても嬉しかった。 これからもよろしくお願いします。」とちょっと長めに 返事をもらったみたいです。 それからもBさんの態度は変わらず 反対に会ってからの方が、ネットで気にかけてくれてるみたいだと 言っています。 私はそれを聞いてAちゃんに「どう思う?」と 聞かれたのですが、返事に困りました。 (苦笑) 私がBさんなら「嘘でもがっかりしてないよ。」というだろなって。 一応バンドをしているし、リップサービスな感じで。 Aちゃんは私としたら可愛い方だと思います。 BさんはAちゃんの質問に対して そこだけどうしてスルーしたんでしょうか? できましたら男性にお答えいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

敢えて言及しなかったんじゃない? 別に特別な感情もなく受け止めたんだと思う。 もちろん少しサービス的に可愛かったと書いても良かった。 でもそういう質問をわざわざしてくる位だからさ。 可愛いと返したら当然Aちゃんは色々期待したり、感情的になってしまうでしょ? そういう部分も踏まえて。彼は敢えて冷静にスルーして外見的な部分には触れなかったんじゃない? 皆が読むブログでもあるんだしね☆

noname#131957
質問者

お礼

ご回答、感謝いたします。 彼女はがっかりされる事が一番辛い、 スルーされたからそうなのかと気にしていました。 でも、こちらを読ませていただいて そうか!と私も納得しました。 Bさんのあえてそこは追求しなく普通に接することに 好感を持ちました。 反対にサービスで書くのもチャラっとしたイメージですしね。 彼女の片思いが成就するのは難しそうですが 嫌われてない事はたしかだと思うので そう伝えてあげたいと思います。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

お客の一人として、他の人と分け隔てなく対応したいからだと思います。特別な相手ではないです。

noname#131957
質問者

お礼

ご回答、感謝いたします。 ほんと納得です! 反対にBさんの分け隔てなくな対応に私は好感を持ちました。 彼女の気持ちが彼に届くのは難しいかも しれませんが、嫌われていないとは思うので そう伝えようと思います。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人の付き合い

    たまに会う友人Bがライブをやるとのことであまりいきたくないのですが友人Aに誘われ行くことに なっています。 一応気を使ってBのブログにも「楽しみにしています!」と折角書いたのに僕の文にだけ 返事がありませんでした。忘れててごめんとは言っていますがよりによって何かのあてつけか? と思いました。あなたならライブ行きますか?

  • なんだか...

    またしっくりこないので アドバイスいただけたらと思います。 今まで質問させていただいてた友達とはまた別です。 今回もネットの中からの同性の友人問題です。 ブログ友達Aさんの友達にはBさんという友達がいます。 私はAさんにBさんを紹介してもらったかたちです。 好きな芸能人つながりでライブでは数回会っていますし、 会った時は笑顔で話しますし、ブログでも心配してくれたり まだまだ親しくはないけれどコメなどくれたり しています。 なので、私も安心して直アドに聞きたい事があり メールしました。 そんなに失礼な事はないと思うのですが、 「今度ライブで泊まるところ、どこにしましたか?」 と聞いたら 返事はなくスルーでした。 ブログ内でその日、他の方とコメでやりとりしてるし ブログも更新してるので、あきらかに私のメールの返事は しないととれます。 なので、もう一度 「突然驚いたかな。ごめんなさい。 旅なれてないからイベントの日どこにお泊まりの予約をしたのか 聞きたかったんです。」とメールを送りました。 (私もイベントの日は泊まる予定なので 参考に聞きたいところがありました。) すると、数時間後ブログの足跡だけはつけてくれました。 私もすぐに足跡を返しましたが、返事もなくです。 すごく返事もまめ、性格もまじめそうで そんな感じの人には見えなかったのでショックです。 とにかく会った時、ブログ内でも 仲良くしてくれてたので。 直メに驚いたりしても 質問に答えたくなくても 何か一言ないのは、これからとてもやるにくいです。 Bさんはどなたかに泊まるところを取ってもらったそうです。 だから言いたくないのかもしれないですけど、 すごく不可解です。 Aさんとはまめにメールしてそうですし。 Bさんの二面性を見たようで困りました。 Bさんもきっとやりにくいなって思ってるかもしれないですね。 何か感じる事をアドバイスいただけたらと思います。 ちなみにAさんと私の関係は良好だと私自身は思っています。

  • ブログをしていて揉めました。非常識なのでしょうか?

    相談させてください。 私は主婦で暇な時間にブログをしています。 内容はどうということのない自分の日々の出来事を書いてます。 そのブログは始めて5年くらい経つんですが 始めたころから仲良くしていた(といってもブログでのやりとりのみ、コメントのやりとりです) 同姓の同年代の女性Aさんがいました。 私は飽き症でブログも放置したりまた始めたりの繰り返しだったのですが 最近妊娠して専業主婦になって時間もあるので、また楽しく始めました。 そこで、Aさんのブログにお友達登録されていた男性Bさんのブログによく行くようになり、 毎日コメントを残して、Bさんも私のブログにコメントをくださるようになりました。 Aさんのブログには私は行っていないのでコメントもしていません。 お互いのコメント内容はどうってことのない日記の感想だけです。 するとAさんから私に直接メッセージが届き、その内容が 「あなたは私のまわりから固める!(←これはちょっと意味が分かりませんが・・・) 私をカモにしてBさんと仲良くして!私にはコメントもないのに腹立たしい」 といった内容が届き驚きました。というか、なんか釈然としないというか。 Aさんにもコメントしない私が悪かったのでしょうか? 私が友達を横どりしたという感じでしたが、そもそもブログってそういうものなんですか?

  • ブログへの意見・指摘をブログでしか受け付けない友人

    私の友人がやっているブログに関する質問です。 以前、私がメッセンジャーで、彼のブログの文章についてメッセを介してコメントしたところ、後日「そういうことはブログへのコメントに書いてくれ」と、彼が自身のブログ内で私に向けてお願いしていました。 その友人は、他の人からのブログへの指摘や意見を、ちょっとしたことでも必要以上に深刻に受け止める性格のようで「質問に対し考える時間が欲しい。メッセみたいなリアルタイムだと上手く説明できない。自分のあまり日本語になっていない返事より、多少なりともわかりやすい返事の方がいいでしょう。」と言っています。 彼の言いたいことは解ります。しかし、私の見解では、たった1文字の誤字脱字やでもブログで指摘しないとしけないのは、管理人や他に閲覧している人からすればうっとうしいだけのような気がしてなりません。コメントが他人の目に晒されていることを考えると、そういう些細な間違いであれば、本人に直接こっそり言った方が周囲の人を不快にさせることも無いと思います。 それに、ブログでは本人にコメントし辛いことなどある場合に困りそうです。 この私の考え方は間違っているのでしょうか? ブログの間違いはブログで指摘するのが常識なのでしょうか? よろしくご教授願います。

  • 友人のブログの事で困ってます

    友人(Aさん)の書いているブログにコメントを書いたのですが、彼女の勘違いから険悪なムードになってしまい悩んでいます。 共通の友人も読んでいるので、私が訪問していない間に「友人達に私の悪口を言ってるのでは?」と気がかりでなりません。 Aさんは自己中な所があって、人には何でも平気で言うクセに、人に何か過ちを指摘されると「私は間違ってない!」と、絶対に非を認めない人なので・・・。 他の友人達に「何か言ってた?」と聞くのも気がひけますし。 そこで、お尋ねしたいのですが、 ・Aさんのブログに私が訪問した事はバレますか? ・バレるとしたら、どこまで分かるものでしょうか?  (在住地域は都道府県まで?) ・IPアドレスとはアクセスの度に変わらないものなのですか? ・私だと分からないようにアクセスする事は出来ますか? ・携帯から訪問した場合、Aさん側にはどのような履歴が残るの? パソコン超初心者のため、どのような検索ワードで探していいものかも分からなかったので、質問が多くてスミマセン。 よろしくお願い致します。

  • ブログ友達との仲直り

    数か月前から、アメブロで趣味のブログを書いています。 同じ趣味のAさんとブログ上で知り合い、お互いにコメントしたり、ぺタしたり、いい関係でした。 ですが、先日、彼女のブログにコメントしたのですが、どうやら私のコメントに気を悪くされたようで、すごく冷たい返事が書いてました。 他の方には、顔文字など入れて、全然ちがう雰囲気でした。。。 気を悪くするようなことは書いてないつもりでした{具体的にいいますと、彼女の愚痴に同調しただけです。。}、が、私が悪いと思って、謝罪のコメントをしましたが、まだ返事はありません。 もう、彼女のブログにはお邪魔しないほうがいいでしょうか? せっかく仲良くなったのに、残念で。。。 お知恵をお貸し下さい。

  • 友人のブログ

     こんにちは。友人(仮にAさん)のブログ内容に不信感や苛立ちを持ち、相談させていただきます。  私はAさんとは知りあって半年です。ですがその間にすれ違ったり意見がぶつかったり、3回ほど喧嘩しました。しかしお互い似たもの同士、余計に仲良くなりました。「きっとこれからも喧嘩しそうだよね」なんて笑いあえる、所謂「親友」という関係になりました。  私とAさんの共通点はネット上にもあります。お互いに自作の文芸作品を各々のサイトで紹介して、そこでも仲良く交流しています。  Aさんは新しいことを始めるのが好きで、数ヶ月前「ブログもやりたい」と言っていました。私は過去に他人のブログで被害を受け、それからブログにはあまり良い印象を持っていませんでした。なのであまり賛成しなかったのですが、Aさんはブログも始めました。  ブログについて私は無知です。どの辺りまで私事情を書いていいのか分かりません。しかし昨日Aさんのブログにこんなことが書いてありました。 「今日は友人(私)に創作サイトについて教えなくては……」や 「その友人(私)とはよく言い争いというか、すれ違いというか、喧嘩?をします。また喧嘩しそうです。もう一度喧嘩しておいたほうがいいのかも……」と 書いてありました。  ブログの記事内容と、私とAさんの行動からして、「友人」を指すのは私だということはよく分かります。ただ、私も見ることを前提に始めただろうブログに個人が特定されるようなことを書きますか?  今日、この記事を見たのですが、私は本人にメールで意見を言うのではなく、あえてサイトにしました。ブログもネット上の付き合いになると思ったからです。  大まかにですが、こんなことを書きました。 「貴ブログの友人が誰なのか分かりませんが、個人が特定されるのではないでしょうか?」や 「もしその友人が見たら、どうするのですか?」 等です。  しかし私の書き込みは数時間後に消され、私が見たブログの記事も、上記の部分だけ削除され書きかえられていました。それに余計に怒りを覚えた私はもう一度書き込みをしました。もちろん「申し訳ない」というような言葉を付け加えました。  数時間後本人から 「第3者から(私の)コメント見られて恥ずかしくないの?」 「言いたいことあるならメールにして」 というメールが来ました。私はブログにコメントしたようなことをつらつらと書いて送りました。返信は来ません。  長々と書いてしまいましたが、私も書き込みをたくさん(と言っても2回ですが)したのが原因だと思いました。しかしAさんいお原因があるのではないでしょうか?  ブログにはどんなことを書いても許されますか? それでも本人が分かるような記事はどうかと思いました。  どちらが悪いか、ブログの最低限のマナーを教えてください。アドバイスお待ちしております。

  • ブログのエチケット「コメントのつけ方」

    よろしくお願いします。 最近ブログを始め、楽しい時間を過ごさせてもらっています。ブログのエチケットについて、書店で関係の本もあたったのですが、解決につながるものはなかったので質問します。 コミュニケーションを広げるためと自分のブログを見てもらうため、ひとのブログにもよくコメントしていますが、そのお礼のし方についてです。わかりやすくするために、最初に送った方のブログをA、送った先の人のブログをBとします。 ひとのブログコメントした場合、1)Aのブログの適当なところにコメントを返してくれる、2)Bのコメントにそのまま返してくれる、3)Aのブログに返しつつ、Bのコメントにも書き込んでくれる、の3つのパターンがあるようです。 私の意見としては、1)か3)がすぐわかって便利ですが、2)ですとコメントの反応があったかがすぐわからず手間がかかります。 私はさらにコメントする時も、すぐわかるようにBの適当なところに書き込むようにし、Aには特に書き込むことはないのですが、A、B以外の人がやり取りを見た場合、ある程度重なってもAに書いた方がいいのかなとも思っています。 相手のこともありますから失礼かどうかもあります。みなさんはどうしていて、どういうかたちが標準になっているのでしょうか。 とりとめのない質問ですが、よろしくお願いします。

  • ブログの友人のコメントについて悩んでいます。

    1歳の女の子&おなかに5ヶ月目の赤ちゃんがいるママです。 2年ほど前から育児ブログを書いていて 最近友人のすすめでmixiも始めたところ、 高校時代のある同級生からメールが届きました。 その子(仮にAさん)とは顔見知り程度で ほとんど話をしたこともなければ 高校卒業以来1回も会ったことがないのですが、 共通の友人がきっかけで私のブログやAさんの 日記の中でだけやり取りをするようになりました。 Aさんも2歳の男の子のママとのことで、 私のブログにほぼ毎回コメントを書いてくれます。 そのコメントの内容が私の悩みです。 コメントを書いてくれること自体はうれしいのですが、 内容がいつもグチばかりなのです。 私の日記の内容に合わせて、 自分のだんなや育児に関するグチを長文で・・・。 (たまに、自分の子どもの成長の様子を同じく長文で・・・。) しかも、 「男の子の方が、手はかかるし病気しやすくてたいへん!」 「夜泣きは育児の中で1番たいへんなことだと思っていて、 うちの子は夜泣きするからほんと苦労してる。」 と言ったような自分が1番育児に苦労してるような言い方をします。 うちは女の子だけど同じように初めての育児だから わからないことだらけだし親は遠方にいて頼れないし、 だいたい育児で苦労するのはみんな同じなのに・・・と思います。 人のブログに毎回のように自分のことを長文で書くなら、 自分の日記に書いてほしいと思うのが私の考えです。 でも、自分の日記にはグチや子どもの成長とは 関係ないことばかり書いています。 Aさんからのコメントへの返信に、 「ここに書くより自分の日記に書いてみたら?」 という内容を書きましたがムダでした。 Aさんはそもそも日記は苦手でたまにしか書いてなくて、 逆に「人の日記を読む方が好きだから、 これからもじゃんじゃん日記を書いてね!」 と言われてしまいました。 ブログで親しい友人と連絡が取れるのが楽しみだったのに、 親しくもないAさんのグチばかり聞かされるのが 例えネット上だけでもはっきり言って苦痛です・・・。 ブログはやめたくないので、他のところに変えようか 悩んでいますがその子との共通の友人の手前どうしようかと。 みなさんはこのことについてどう思いますか? 私が考え過ぎなだけかもしれないと思っているので、 賛否両論のご意見をお待ちしています。 ちなみに、共通の友人のブログにはコメントは たまに&短めにしか書いていませんでした。 内容が育児ではないからだと思いますが、 それでも私のブログと同じようにグチを 書いていることがあってその友人は それに対するコメントは書いていません。 (その子は独身で趣味ブログを書いているのに、 なんて的外れなこと書いているんだろうと感じました。)

  • ネットにおいて無礼極まりない事でしょうか?

    キリスト教の牧師、A氏のブログに述べられていた事を、クリスチャンB氏のブログで批判しました。 それを見たA氏はB氏のブログにて、自分Aに最初にコメントしなかったのは無礼極まりない。 自分Aの返事がほしければ実名で自分Aのブログにてコメントせよ、でなくば一切答えないとの事。 B氏からも無礼極まりなく思い上がっている傲慢な人物と評されました。(コメントの内容ではなく、この行為が) 読者1名からも、他人のブログにおいてさらに別の人への文句を書き込むなんて、無礼といわれても仕方ないでしょう。とのレスをもらいました。 問題のある行為でしょうか? 私のコメントの内容、なぜB氏のブログにコメントしたかを若干説明すれば今少し問題が鮮明になるとは思いますが、基本は他者の発言を自己のブログではなく他者のブログ等で批判する事は問題なのでしょうか? なお、A氏の主張は自分Aに先にコメントしなかった、に比重がある様です。 B氏のブログ 7/20 私のHNは鉄塵28号 随想 吉祥寺の森から http://blog.livedoor.jp/mediaterrace/archives/