• ベストアンサー

なんだか...

またしっくりこないので アドバイスいただけたらと思います。 今まで質問させていただいてた友達とはまた別です。 今回もネットの中からの同性の友人問題です。 ブログ友達Aさんの友達にはBさんという友達がいます。 私はAさんにBさんを紹介してもらったかたちです。 好きな芸能人つながりでライブでは数回会っていますし、 会った時は笑顔で話しますし、ブログでも心配してくれたり まだまだ親しくはないけれどコメなどくれたり しています。 なので、私も安心して直アドに聞きたい事があり メールしました。 そんなに失礼な事はないと思うのですが、 「今度ライブで泊まるところ、どこにしましたか?」 と聞いたら 返事はなくスルーでした。 ブログ内でその日、他の方とコメでやりとりしてるし ブログも更新してるので、あきらかに私のメールの返事は しないととれます。 なので、もう一度 「突然驚いたかな。ごめんなさい。 旅なれてないからイベントの日どこにお泊まりの予約をしたのか 聞きたかったんです。」とメールを送りました。 (私もイベントの日は泊まる予定なので 参考に聞きたいところがありました。) すると、数時間後ブログの足跡だけはつけてくれました。 私もすぐに足跡を返しましたが、返事もなくです。 すごく返事もまめ、性格もまじめそうで そんな感じの人には見えなかったのでショックです。 とにかく会った時、ブログ内でも 仲良くしてくれてたので。 直メに驚いたりしても 質問に答えたくなくても 何か一言ないのは、これからとてもやるにくいです。 Bさんはどなたかに泊まるところを取ってもらったそうです。 だから言いたくないのかもしれないですけど、 すごく不可解です。 Aさんとはまめにメールしてそうですし。 Bさんの二面性を見たようで困りました。 Bさんもきっとやりにくいなって思ってるかもしれないですね。 何か感じる事をアドバイスいただけたらと思います。 ちなみにAさんと私の関係は良好だと私自身は思っています。

noname#131957
noname#131957

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>何か感じる事をアドバイスいただけたらと思います。 理由は分かりませんが、 質問者さんにはいいにくいこともある。 人には人なりの、それなりの事情があると 考えて、それについては気にしないようにすれば いいのではないですか。 みんなには内緒だけど彼氏(彼女)と泊まる。とか。。 そういう場合は、あまり詮索しないに限ります。 それ以外でのつきあいが良好ならそれでよしとしましょう。

noname#131957
質問者

お礼

アドバイスに感謝しています。 そうですね! 彼、相手がいるかもしれないので 言いづらいのかもしれないですね。 考えていませんでした。 気にしないようにしたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.2

結論から言いますと 残念ながら、ネット関連で知り合った仲と言うのは 基本は安易なので、やはり希薄なのです。 それを「良し」とする仲間なのですから そこを理解してお付き合いした方がいいと思います。 もちろん、その事を理解した上で 質問者さんは「いい人だ」と思われたのでしょうが 結局は、その人は、その趣味の情報収集等が先行していて 人付き合いは二の次と思ってたんですよ。 ネット付き合いの良点は 反面、縁を切るのも容易であるということです。

noname#131957
質問者

お礼

アドバイス感謝しています。 いつも思いますが 希薄ですよね。 この歳になると趣味で友達を捜すのもネット ですが、そう簡単には真の友達探しは難しいなと 痛感しています。 でも、いつかはネットでも素敵な縁を信じて お友達が出来たらと思います。 今回の件も深く考える事なく 普通に今までどうりいたいと思います。 相手も困ってるかもしれないでしすし。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メル友の返事で

    僕はいくつかのサイトでメル友さんや友達を探したりしていますが、中には最初に送ったメールの返事で「直アドでメール交換しませんか?」とか、「電話で話ししたいので番号教えて貰えないでしょうか?」とかくるのがあります。 例えば相手が携帯からの登録で面倒だからというのは何となく解るのですがPCからなのにいきなり番号や直アド教えてというのには抵抗があります。(♂ですけど(^^ゞ) これは何かあると疑った方がいいと思いますか? ちなみに僕はそういう場合は「申し訳ないけれどいきなりは(番号や直アドを教える事は)出来ない」と返します。大概はそれで返事は来ませんが、損をしているんでしょうか?(^^ゞ

  • メールの返信がないのですがブログにカキコしても大丈夫でしょうか

    いつも読みにいってるブログのブログ主さんにメールしたのですが返事が来ません。主さんはブログでアドは公開してないのですが、個人的にやりとりがあったので知っていたアドです。何回かやりとりしたことがあります。 メールするのは一ヶ月ぶりくらいですが、前はいつも即返信くれましたが今回は返事ありませんでした。(もう十日過ぎますので)ちなみに、ブログのコメとかには必ず返事するひとで、わたしもちょくちょくカキコします。 メールしたのは別に普通の内容で、返事くれてもいいんじゃないかなって内容です。でも、返事ないってことはなんか怒ってる?って心配です。ちなみに、ブログは書いてるし、他の人のコメントも返してるから、忙しくて返せなかったってことはなさそうです。。 ちなみに、わたしもブログ主さんもウェブメール使ってるのですがメールが届いてないとかってことあったりするのでしょうか。 それ以来、なんか書きづらくてコメントしてません。メールの返信がなくてもコメントしても大丈夫でしょうか。 もしコメント書くとして、今回のメールのこと何か書いても平気でしょうか。 いろいろ聞いてすいません。

  • 友達とのアドレス交換で困ってます

    高校生になって一週間がたち新しく友達ができました。 休み時間に一緒に居る時間は少ないですが 給食をいつも一緒に食べているAちゃんがいます。 数日前にAちゃんにアドレスをきかれ、 『友達BちゃんにAちゃんのアドきくけん!』と返事し 友達Bにきくと、アドレスの送り方がわからないということで 翌日、自分のアドレスを紙に書いてAちゃんに渡しました。 ですが、3日たってもAちゃんからメールがきません。 お昼は一緒に食べてるし、話してるのにメールはきませんorz もしかしたら、アドレス間違えて書いたかな? と思っているのですが 聞けません。 Aちゃんは今一番仲良くしたいと思っている友達です。 あまり話さなかった日すごく落ち込みます。かなり落ち込みます。 こんなに仲良くしたいと思ったのは初めてです。 他の子にAちゃんのアドをきいて、『○○だよ~!』と送ろうと思ったのですが、 うわ、なんで知ってるん?ってなるのが嫌なので何もできません。 どうしたらいいですか?

  • 順位を考えすぎかも知れないですが・・

    先日。お友達のブログにコメントを残しました。 (ブログを読んで、お礼の気持ちもあって書き込みしました) 何日かして、 お返事が楽しみとのぞきに行くと。 私も含めて何人かのコメントは放置されたまま 新しい出来事の日記が書かれていました。 それを見て、少し気分が悪くなりました。 今日あった楽しかった出来事をすぐに書きたいのは わかるけれど・・。 コメントを残してくれた人に まずは、お礼コメを入れてから、 自分のこと書くものじゃないの。 と私は思いますが・・・。 (それが書いてくれた人への気持ちじゃないのかな?) それって! 私の心が狭いだけですか? 時々、コメントを無視?して 自分の日記を書き続けている人のブログを見ます。 コメントが入っているのは知ってるはずなのに・・。 忙しくってコメ返せないんだと言うのならわかります。 でも、日記はずらずらと書いていて、コメ返せない?って・・。 どんな心理が働くんでしょうか? また、どういう人格だと思われます? (友達続けるのイヤだと思います) 知りたいと思って・・。 (注※何日かして返事は書いてますが・・。 その返事を見ても正直気持ちが半減します) よろしくお願いします。

  • 高校一年男子です。

    僕は最近気になっている女の子がいます。でもその子とはメールだけでまだ会った事も無いです。 なぜ知り合ったかというと 友達がブログに僕の写真を結構貼っていて それを見ていたのか分からないですけど 申請が来てやりとりしていくうちに直メも誘われて 今度友達と4人で遊ぼーって言われました。 メールは来たり送ったりしてるんですけど なかなか返事が来ないんですが その子は僕に脈はあるのでしょうか? メールがあきられているのでしょうか?内容が悪いのでしょうか? どうやったら彼女に好かれるようになるかアドバイスください。お願いします。

  • ブログの友人の事です。

    ブログで知り合った同性の友人(Aちゃんとします。)の事です。 AちゃんはブログでコメントしているBさん(男性)に はじめて会いました。 Bさんのライブを見に行ったようでそこでライブが終わって お互いはじめて顔を合わせました。 (でもBさんはブログに顔をのせています。Aちゃんはその人に 片思いです。) 帰ってからAちゃんはBさんのコメントに 「今までネットでしたが、私と会ってがっかりしましたか?」 とコメントしたみたいで、 コメントの返事にその質問はスルーされてしまったと 言っていました。 でも、Bさんのコメントのお返事は 「来てくれてとても嬉しかった。 これからもよろしくお願いします。」とちょっと長めに 返事をもらったみたいです。 それからもBさんの態度は変わらず 反対に会ってからの方が、ネットで気にかけてくれてるみたいだと 言っています。 私はそれを聞いてAちゃんに「どう思う?」と 聞かれたのですが、返事に困りました。 (苦笑) 私がBさんなら「嘘でもがっかりしてないよ。」というだろなって。 一応バンドをしているし、リップサービスな感じで。 Aちゃんは私としたら可愛い方だと思います。 BさんはAちゃんの質問に対して そこだけどうしてスルーしたんでしょうか? できましたら男性にお答えいただけたらと思います。

  • 年上の彼☆★

    私はこの間友達とライブを見に行きました。その中にカッコイイなぁって思う人がいたので、アドを聞こうと思ったんです。でも、「アンケートにアド書いてくれたら『○○通信』って感じでライブとかの日程をメールするんで書いてくれたら嬉しいです♪」って言ってたので、アンケートにアドを書いて渡しました。そして2、3日するとメールが来たので返信して毎日のようにメールしています。でも彼は私の事をファンだからメール返しておかないとって感じでメールしているんじゃないのかな!?と思ってメールをしていても複雑です…それで私はまた彼に会いたいと思ったので「また演奏が聞きたいです!!」って言ったら「今度聞きに来て~」って言ってくれて明後日聞きにいくんです。でもそのグループは彼の他にもう1人いるので、会うと言っても3人だし、何喋ればいいのかな?って悩んでしまいます…私は出来れば彼と2人で喋ってみたいし、彼に好意を持ってもらいたいなって思っています。どういう風にしたら彼と少しでも近づけますか??

  • 謝りたい

    どうしても謝りたいです…。 私は以前1人の友人に花火大会一緒に行こうと言いました。いいよと言ってくれたのでまたメールすると言いました。 メールしました。 でもずっと返事がこなくてもしかしたら嫌われた?とおもい私から特にメールをしませんでした…。 そのうちアドレスを私は変えることになりました。 記憶がかなりあいまいですが私がその友人にアド変メール送ったらエラーで帰ってきたか私がもう嫌われてると思いわざとメール送らなかったかが覚えていませんがその友人のアドレスは今、分からないです…。 【メールを忙しいからずっと返事しない人いますもんね…。嫌ってるからメール送らないという考えはネガティブ過ぎですよね…】私は謝りたいです…。 もし後者だったら私が嫌われたと思い勘違いをしていたらアド変を教えてないから凄い嫌な奴ですよね…(泣) でもその友人はfacebook・ミクシーなどもやってないので連絡がとれません…(泣) 偶然会ったときは凄い謝るつもりです。 でも会えないと無理です…。 偶然会うまで待つしかないんですがその友人は私のこと怒ってると思いますか? 私の別の友人達【B】でその友人と友達な人が何人かいます。 特にその【B】達から上記の友人のことを言われてないので大丈夫ですがいつか何か言われそうで怖いです…。 それにその【B】たちとバンドをすることになりました。 ライブもします。 もしライブやるとき上記の友人も呼ぼうと言ったら私はどうすればいいでしょうか? むしろそのときは謝るチャンスだから謝りたいですが私はその友人に口を聞いてもらえるか凄い怖いです(泣)

  • 誰が悪いんでしょうか?

    A・B・Cの3人がいます AがBに「今度イベントがあるんだけど、Cも誘って行かない、Cに声かけてみてよ」とメールをしました Bは「わかった」とAに返信 そしてCに「Aがイベント行こうと言ってるけどうする?」とメールしました Cは「少し考えさせて」と返信 数日後AからBに「どうなった」とメール Bは「少し考えるから返事待ち」と返信 結局そのままイベントの日が過ぎて行きました AはCの返事を聞かないし行くか行かないかハッキリ言ってこなかったとBに腹を立ててます BはCから返事がないし、それについてAからも催促ないしそのままにしてたと Cはどうするか聞いてこないから別に返事しなかったと ちなみにAもCの連絡先は知ってます

  • mixiでマイミクをきられましたが、理由はきかないほうがいい?

    こんにちは。 mixiというコミュニティで、仲良しの友達からマイミクを切られていました。 (マイミク→友達登録みたいなもの、切っても切られたヒトには通知されない) そういう場合、どうして?と理由をきいてもいいのでしょうか? -------- その友達は、面識のある女友達で、よく連絡を取っていました。 気もあうし、お互い家に遊びに言って、友達Aの妹Bともマイミクになっていました。 しかし、友達が夢をかなえるため遠方に引っ越してから、連絡もあまり取らなくなりました。でも友達Aが帰省しているときは必ず会っていました。 で。コレが原因かも・・・?と思うことが一つあります。 以前別の友達Cから、ワタシの性格の欠点を指摘され、多大なショックを受けました。Cからこんなこと言われて~とメールで伝えたら、Aから、同感なところがあると返事が来ました。ワタシはびっくりして、わたしの性格で気になるところを教えて!と頼みました。 すると、Aからは「今のわたしじゃわかってもらえない」と返事が来ました。 わたしは、言っても無駄とばかにされている印象を受け、なおさら強く「教えて」とさらに頼み、Aから「あとでメールするね」と返事をもらいました。 その日はそれが気になって気になって、しかし、いつまでたっても連絡が来ませんでした。 あとでメールをよこすといったのに!といらだったわたしは、いつメールくれるの?と数度、時間をおいてききました。 Aから来たメールは、「あなたのそういう、自分の都合ばかり押し付けるところが嫌い」とだけ・・・・ 私は、言いたくないといっていたのに無理やり言わせようとしていたことに気づき、すぐに謝罪の連絡をしました。 それの反応はありませんでしたが、どうしたらいいかわからず、そのままになりました。 そして、また彼女が帰省して、共通の友達数名と遊びました。 わたしは彼女も来ると知って、「行ってもいい?」とききました。 Aから「一緒に遊ぼう」と返事が来たので、遊びました。 そのときに改めて、あのときはごめん、と私は言ったのですが、 Aは「へ?なんのこと?」ときょとんとしていました。 これ以上蒸し返しても・・・?と思い、私はそれ以上なにも言いませんでした。 だからこれで終わったかと思っていました。 しかし、最近になって、そのこAと妹Bがマイミクからいなくなっていました。 Aは良く、今住んでいる地域の友達に知られたくないと退会したり入会したりを繰り返し、プロフィールを変えていたりしたので、またかと思いました。ふと気が向いて、妹Bに「mixiどうしてやめたの~?」と聞きました。すると、「特に理由はないですよ~」と言われました。 姉妹そろってやめるというのは理由なく思えなかったのですが、その話はそこで終わりました。 しかし、数日後、見覚えのあるニックネームのヒトから足跡がついており、まさか?とその足跡をたどったところ、友達Aでした。Aのマイミクに妹Bもいました。 ニックネームを変えてマイミクをきっただけでmixiをやめたわけではなかったのです。 おまけに、そのAからの足跡は消せるようになっていて、数分後には消えていました。つまり私のところにきたと知られたくなかったわけです。 今、彼女たちにどうしてマイミクきったの?と聞いても逆効果な気もするんですが、もやもやしてしかたありません。 どうしたらいいでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう