• ベストアンサー

なんだか...

またしっくりこないので アドバイスいただけたらと思います。 今まで質問させていただいてた友達とはまた別です。 今回もネットの中からの同性の友人問題です。 ブログ友達Aさんの友達にはBさんという友達がいます。 私はAさんにBさんを紹介してもらったかたちです。 好きな芸能人つながりでライブでは数回会っていますし、 会った時は笑顔で話しますし、ブログでも心配してくれたり まだまだ親しくはないけれどコメなどくれたり しています。 なので、私も安心して直アドに聞きたい事があり メールしました。 そんなに失礼な事はないと思うのですが、 「今度ライブで泊まるところ、どこにしましたか?」 と聞いたら 返事はなくスルーでした。 ブログ内でその日、他の方とコメでやりとりしてるし ブログも更新してるので、あきらかに私のメールの返事は しないととれます。 なので、もう一度 「突然驚いたかな。ごめんなさい。 旅なれてないからイベントの日どこにお泊まりの予約をしたのか 聞きたかったんです。」とメールを送りました。 (私もイベントの日は泊まる予定なので 参考に聞きたいところがありました。) すると、数時間後ブログの足跡だけはつけてくれました。 私もすぐに足跡を返しましたが、返事もなくです。 すごく返事もまめ、性格もまじめそうで そんな感じの人には見えなかったのでショックです。 とにかく会った時、ブログ内でも 仲良くしてくれてたので。 直メに驚いたりしても 質問に答えたくなくても 何か一言ないのは、これからとてもやるにくいです。 Bさんはどなたかに泊まるところを取ってもらったそうです。 だから言いたくないのかもしれないですけど、 すごく不可解です。 Aさんとはまめにメールしてそうですし。 Bさんの二面性を見たようで困りました。 Bさんもきっとやりにくいなって思ってるかもしれないですね。 何か感じる事をアドバイスいただけたらと思います。 ちなみにAさんと私の関係は良好だと私自身は思っています。

noname#131957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>何か感じる事をアドバイスいただけたらと思います。 理由は分かりませんが、 質問者さんにはいいにくいこともある。 人には人なりの、それなりの事情があると 考えて、それについては気にしないようにすれば いいのではないですか。 みんなには内緒だけど彼氏(彼女)と泊まる。とか。。 そういう場合は、あまり詮索しないに限ります。 それ以外でのつきあいが良好ならそれでよしとしましょう。

質問者

お礼

アドバイスに感謝しています。 そうですね! 彼、相手がいるかもしれないので 言いづらいのかもしれないですね。 考えていませんでした。 気にしないようにしたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• akapontan
回答No.2

結論から言いますと 残念ながら、ネット関連で知り合った仲と言うのは 基本は安易なので、やはり希薄なのです。 それを「良し」とする仲間なのですから そこを理解してお付き合いした方がいいと思います。 もちろん、その事を理解した上で 質問者さんは「いい人だ」と思われたのでしょうが 結局は、その人は、その趣味の情報収集等が先行していて 人付き合いは二の次と思ってたんですよ。 ネット付き合いの良点は 反面、縁を切るのも容易であるということです。

質問者

お礼

アドバイス感謝しています。 いつも思いますが 希薄ですよね。 この歳になると趣味で友達を捜すのもネット ですが、そう簡単には真の友達探しは難しいなと 痛感しています。 でも、いつかはネットでも素敵な縁を信じて お友達が出来たらと思います。 今回の件も深く考える事なく 普通に今までどうりいたいと思います。 相手も困ってるかもしれないでしすし。 回答ありがとうございました!