• ベストアンサー

東京にあるラーメン屋さんについての質問です。

東京にあるラーメン屋さんについての質問です。 以前に、テレビ東京系のラーメン番組で、ラーメン屋の老夫婦が、弟子(店員)を下宿制で月給100万で募集していたのを見た記憶があります。 のれん分けして独立した弟子もたくさんいたようです‥ たしか、うろ覚えですが、中央線沿線?中野とか荻窪あたりだったような記憶が… どなたか、このラーメン屋さんについて、ご存知じゃありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

永福町大勝軒かな?とおもいます。 中央線吉祥寺から渋谷を繋ぐ、京王井の頭線の駅「永福町」にあります。 永福町大勝軒草村賢治著「奇跡のラーメン店は、どのように誕生したか。」 という本も出版されています。 月給額面70万のほか、賞与年90万と退職金450万(5年勤務分)を月割で事前支給。5年で独立させる。というシステムらしいです。 http://eifuku-taishouken.com/

fuwafuwa8
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!