• ベストアンサー

東京にあるラーメン屋さんについての質問です。

東京にあるラーメン屋さんについての質問です。 以前に、テレビ東京系のラーメン番組で、ラーメン屋の老夫婦が、弟子(店員)を下宿制で月給100万で募集していたのを見た記憶があります。 のれん分けして独立した弟子もたくさんいたようです‥ たしか、うろ覚えですが、中央線沿線?中野とか荻窪あたりだったような記憶が… どなたか、このラーメン屋さんについて、ご存知じゃありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

永福町大勝軒かな?とおもいます。 中央線吉祥寺から渋谷を繋ぐ、京王井の頭線の駅「永福町」にあります。 永福町大勝軒草村賢治著「奇跡のラーメン店は、どのように誕生したか。」 という本も出版されています。 月給額面70万のほか、賞与年90万と退職金450万(5年勤務分)を月割で事前支給。5年で独立させる。というシステムらしいです。 http://eifuku-taishouken.com/

fuwafuwa8
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!

関連するQ&A

  • ラーメン屋ののれん分けは儲かるんでしょうか?

    ラーメン屋ののれん分けは儲かるんでしょうか? 会社の先輩がラーメン好きでラーメン屋になりたいと退職して行きました 独立支援もしている某有名店で働き出しました。 40歳後半で給料も50万程度貰うなど安定してる生活を捨ててまで ラーメン屋て・・・ ラーメン屋で成功すると月いくらくらい手に入るんでしょうか??

  • 東京駅への通勤に便利な居住地

    東京駅へ通勤するのに際し、 ・家賃が安め ・近い ・居住環境(買い物、病院、治安その他)が良い というとどの街がおススメですか? 賃貸1k一人暮らしを想定してます。 中野や荻窪といった中央線沿線がいいのかな~と 漠然と思っているのですが…。 できれば電車2,30分以内を希望で、おススメを教えてください。

  • 中央線沿線で、いいメガネ屋を教えてください。

    中央線沿線で、いいメガネ屋を教えてください。 中野、荻窪、三鷹など(その中間の駅でもかまいません)。 よろしくお願いします。

  • ラーメン店への就職

    ラーメン店への就職 将来ラーメン屋になるため、ラーメン店に就職(弟子入り)するにあたって 大事な事はなんでしょうか? 地元の自分が好きなラーメン店(個人営業)が社員を募集していました。しかしやはり、チェーンのお店だと給料、休日や独立支援などの福利厚生の点で断然優れているので とても悩みます。 やはり将来の為には自分がおいしいと思うラーメン店で働かせてもらうべきだと思いますか? 未経験で無知な為、漠然とした内容で申し訳ないですが 業界に詳しい方いらっしゃいましたらどうぞ回答よろしくお願いいたします!

  • JR中央線又は丸の内線沿線のマンションについて

    こんにちは。 現在、東京に在住の女性です。 時々、彼とマンション購入(新築・中古は関係なし)の話をするのですが、お互いの色々な見解から、JR中央線沿線か、丸の内沿線のマンションが買えたら良いね、ということになります。 値段等の問題もあるとは思いますが、 中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪(JR) 中野坂上、新中野、東高円寺、新高円寺、南阿佐ヶ谷、荻窪(丸ノ内線) の中で、ここは住みやすいとか、お薦めの街などありましたら、教えて下さい。 また、その理由も聞かせていただければ幸いです。 本やマップ、現地を歩くだけではつかめないものがあるのです。 宜しくお願い致します。

  • 東京での一人暮らし(中央線、京王線)

    東京で一人暮らしを考えています。候補地として中央線の中野、高円寺、荻窪、吉祥寺あたりと京王線の笹塚、京王新線の初台あたりを考えています。そのあたりの家賃相場や物価、雰囲気等が知りたいです。 家賃は7万以下で考えています。 また、物件を探すにあたってインターネットと実際に不動産屋にいくのとではどちらが安価で良い物件をみつけることができるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 白血病を診て下さる病院を教えてください。

    東京。中央線沿線または、杉並区荻窪から通い易い病院。お年寄りに親切で、説明を面倒がらずにしてくださる先生をご存知の方教えてください。

  • 中央線沿線の楽しい街

    東京の中央線沿線で楽しい街(最寄り駅)を教えてください。 吉祥寺や中野のようにお店がたくさんあって、ごちゃごちゃしているような所が好きです。

  • JR中央線又は丸の内線沿線のマンション購入について

    彼とマンション購入(新築・中古は関係なしです)を検討していますが、お互いの色々な見解から、JR中央線沿線か、丸の内沿線のマンションを希望しております。 彼の通勤上の都合もあります。 色々と本やマップで調べたり、現地を歩いたりしても、現地に住んだことのある人でないとつかめないものがあるのです。 値段・築年数等の問題もあるとは思いますが、 (JR):中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪 (丸ノ内線):中野坂上、新中野、東高円寺、新高円寺、南阿佐ヶ谷、荻窪の中で、 ここは住みやすいとか、お薦めの街などありましたら、教えて下さい。 また、その理由も聞かせていただければ幸いです。 個人的には、JR阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、南阿佐ヶ谷が良いかなと思ってます。 寂しくなくて、スーパーマーケットがあり、銀行関連、官公庁が充実していると思うのです。 アドバイスやご感想いただけますよう、宜しくお願い致します。

  • 赤羽、板橋という街について教えてください

    引越しの為、新居をさがしているのですが、街が中々絞り切れません。山手線沿線は高いので、埼京線の板橋、赤羽を検討しているのですが、赤羽は京浜東北線にもありますよね?板橋も埼京線だけではないような?例えば、中央線の荻窪(丸の内線もある)や中野(総武線、東西線がある)みたいに同じ駅の中に色んな「線」が交じっているという事ですか?それとも、八王子駅の様に(京王線と中央線)離れているのですか?又、赤羽と板橋では、どちらがお店が沢山あったり賑やかなのか、御詳しい方、いらっしゃいましたら、御回答お願いいたします。物件が見つからず、焦っています。

専門家に質問してみよう