• 締切済み

表紙に磁石のついたスケジュール帳。

今日、磁石で表紙をパカパカとめれるような スケジュール帳を買ったのですがカードケースや 携帯電話やiPodなどをスケジュール帳と一緒に バッグに入れないほうがいいのでしょうか?   カードケースにはICOCAの定期券が入ってます。 財布は結構分厚いですがスケジュール帳と 一緒にバッグに入れるだけでカードなどの データが飛んだりすることあるのでしょうか? そんなに磁石は強力ではないと思うのですが 少し心配になったので何か知ってることが あればいろいろ教えてくださいm(_ _)m  

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

ご心配しているカードにしろ、携帯、iPod、いずれも取扱説明書を見ていただければ、いずれもが注意事項として「磁気を帯びた物を近づけたりしないでください。」といった記載があるかと思いますが? ちなみにそのスケジュール帳に限らず、携帯の取扱説明書にも 「キャッシュカード、フロッピーディスク、クレジットカード、テレフォンカードなどの磁気を帯びた物を近づけたり、はさんだりしないでください。記録内容が消失する場合があります。」などとありますので、携帯と各種カードも危ないですよ?

• toro321
回答No.1

磁気カードは飛びますよ。 あの財布で磁石がついてるのだけで、キャッシュカードが使用不能になったことがあります。 バッグの中に磁石は禁物ですよ~。