• 締切済み
  • 困ってます

たくさん歩いたりすると足の裏が部分的に赤く腫れ、痛痒くなります

初めて質問させていただきます。 症状が出たのは中学生の時だったと思います。 部活でたくさん走った後に、足の裏が痛痒くなり、 見てみると、おそらく刺激がくわわった部分だと思われるのですが 赤くなっていて腫れていました。 歩くのも痛いのですが我慢できる程度でした。 それから度々、たくさん歩いたり走ったりするとその症状が現れます。 一番ひどい症状が出たのは去年旅行に行ったときでした。 2日間くらい遊び歩いたのですが、1日目が終わった時には もうその症状が出ていました。それでも我慢して2日目も歩き続けて、疲労もピークの状態でしたし、例の症状も出ていて結構足の裏が腫れていました。 その状態で高速バスに乗って地元へ帰ったのですが、何もしなくてもとにかく足の裏が痛くてすごく苦痛でした。 途中のパーキングエリアで降りようと思ったのですが、痛すぎて靴を履くことも歩くこともできず断念・・・。 足は赤くなっている部分に限らず全体がパンパンに腫れていました。 地元に着いたときにも痛みはひかず、歩くのもままならず、靴も履けなくて裸足で駅を歩いたくらいです(^^;) これは一体何なんでしょうか? 同じような症状になる人いませんか? ネットでもいろいろと調べてみたのですが、原因もわからず まったく同じ症状になる人も少ないようですので 気になって質問させていただきました。 回答いただけたら嬉しいです。お願いしますm(__)m

みんなの回答

• 回答No.1
  • awjhxe

診断名は医者しか出来ません。医者が直接診て判断します。

質問者からのお礼

ごもっともなご意見です! しかし、同じような症状の人がいらっしゃって医者に行ったことがある人がいれば・・・と思い、質問させていただきました。 回答ありがとうございました。