• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

足の裏が痛いです。。

今38週です。臨月に入ったごろから歩くと足の裏がすごく痛くて、裸足だとつらいです。靴も少しきつくなりました。むくみかと思ったのですが、指で押したら後は残りません。一応、寝るとき足を高くして寝たりしているのですが、効果なしです。ちなみに一日45分くらいのウォーキングをしています。これは軽いむくみなのでしょうか?教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3240
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

hina12さん、こんにちは。 私の妻の話ですが、参考までにと思い回答させていただきます。 妊娠後期は中毒症になりやすく、むくみはその第1歩だということです。 まだ後は残らないとのことですが、むくみの初期症状とよく似ているように思えます。 ちなみに中毒症なら、減塩食と安静が大事なので 一度担当医に相談されたほうが無難だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。今のところ検診で中毒症の心配はないと言われてるのですが、歩くことによって、疲れが出てむくみの初期症状がでているのかもしれませんね。とりあえず、減塩に気をつけます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jiriri
  • ベストアンサー率17% (6/35)

妊婦ではないですが、私の質問参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1383112

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。足を高くして寝たりはしてるんですけどねぇ。オイルマッサージ試してみようと思います。