• 締切済み

どうしていいのやら。

これから自分がどうしたらいいのか全くわかりません。 現在無職26歳。 学生時代から人間関係で色々悩んできました。躁鬱病のようなところもあります。そのため通院歴もあります。今後の見通しがたたず、お先が真っ暗なような気がしています。 再就職するにも勇気がなく、家でだらだらと過ごす毎日です。 私はこの先、いったいどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

私も、小学&中学でイジメ、高校は登校拒否になるも何とか卒業、大学は登校拒否で単位が足りなくなり3年で中退。高校時代には精神科通院歴あります。 大学中退後は同棲中の彼氏に食べさせてもらってましたが、申し訳なくて夜アルバイトで水商売(昼間の外出が苦手だった為)をしたりしました。 ソノ後彼と別れて住むトコがなくなった為実家へ戻り、親の言うままに医療事務の勉強(ニチイ学館の夜間コース3カ月間)をし、認定試験に合格して就職。最初の診療所はやはり無断欠勤から退職へ追い込まれ、次に就職した総合病院は課長と合わず解雇されました。今の病院がそんな私を拾ってくれた時は感謝で泣きました。ご恩返しのツモリで最低3年は頑張ろうと決意し、自分なりに頑張りました。やはり出勤拒否したくなる日もあり、体調不良をでっち上げたり親戚の死をでっち上げたりしたコトもありますが、必ず連絡して休む様、心がけました。今の病院で何となく働いて丸6年、一昨年、異例の大抜擢で管理職になりました。 1ツ言えるコトは、自分が動かなければ何も変わらないというコト。とりあえず出来るコトから始めてみませんか? 今のままなら真っ暗なトンネルのまま。ダメ元でも、自分が動くと周りの環境も変わって来ますよ。結果はスグには出ませんが、焦らず地道に何か始めてみて下さい。