• 締切済み

一年間、牛の小腸をたくさん食べてしまいました。BSEが不安です

ホルモン焼きが好きで、毎月1~2回は食べていました。 トータルで20回くらいだと思います。 先日、ふとBSEのことが気にかかって調べてみると、飲食店のものはほとんどが輸入物で、危険部位である回腸が小腸と一緒に出回っている可能性が大きいとのこと。 今日まで気づかなかったのは本当にうかつでした。 それ以降、BSEのことばかり考えてしまいます。 もし、発症したら?発祥するかどうかわからない恐怖にあと何年、何十年も耐えなければいけない。 どのように生活していけばいいのかわかりません。 家庭生活や仕事、趣味などに楽しんでいたのですが、突然罹患するかもしれないことを考えると、どれも楽しめなくなってしまいました。 今日も一晩中、関連情報を探すネットサーフィンをして一睡もしていません。 食べてしまったものは仕方ないのですが、どうにか気持ちを落ち着かせる方法はないでしょうか。 たとえば、昏睡状態になったときに回りに迷惑をかけないよう、安楽死協会に登録しておこうかとか、大切な人たちに遺言のようなものを残しておこうかとか。 発症から悪化までが急激だと聞くので、今のうちに何かやっておかなければ取り返しがつかないことになってしまいそうで怖いです。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

⇒食べてしまったものは仕方ないのですが、どうにか気持ちを落ち着かせる方法はないでしょうか。 食べた事を忘れて下さい。 ⇒発症から悪化までが急激だと聞くので 発症は,★足がふら付く,ここからが早いです。一年で死にます。足がふら付いた頃に遺言書いて大丈夫でしょう。

回答No.2

>しかし、普通の人(小腸を食べていない人)と比べると高リスクになってしまったのは確かだと思います。 今の貴方ならBSEの前にストレスによる胃がんで死ぬのじゃないでしょうか。。。

回答No.1

BSEより交通事故に遭う可能性の方が高いから道を歩くときは気をつけなさい BSEより生活習慣病になる可能性の方が高いから食生活には気をつけなさい 。。。 世の中いくらでも危険はあります

hanukah
質問者

補足

回答ありがとうございます。おっしゃることは頭ではわかります。 しかし、普通の人(小腸を食べていない人)と比べると高リスクになってしまったのは確かだと思います。 そのことに対してどう折り合いをつければいいかわからず、自分の中で前向きに処理できない状態です。