• ベストアンサー

会えない期間

遠距離恋愛しています。 先週から1週間、彼に会いに行っていました。 今日帰って来て、次に会えるのはおそらく7ヵ月後です。 7ヵ月ってどうなんでしょうか。 やはり厳しいのではないかと不安です・・・。 今はお互い「毎日連絡して、互いの生活も頑張っていればすぐだよ!」って言ってますが、、、 皆さんは、これだけ期間が空いたこととかありますか? 体験談を聞かせてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itosento
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

わたしは今のところ5ヶ月が最高です。やっぱりキツいですね。ちょうどそのときいろいろ大変だった時期だったので尚更キツかったです。電話でよく言い合いしてました。でも思ってたよりあっという間でしたよ!会える1ヶ月前なんてワクワクして1日がすぐ終わっちゃいますから(笑) 何ヶ月も待って会えたときの気持ちといったらもうたまらないですよね! 7ヶ月なんてあっという間ですよ!!!ファイトです!!!

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回会うまでの期間は4ヵ月でした。思ったより早かった気がしますが、7ヵ月はなかなか自信がありません。 会える1ヵ月前は確かに1日が早いですよね!! ファイトですね>< ありがとうございました^^

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

遠距離ではありませんが、お互いの予定が合わなくて、何ヶ月も会えなかったことは度々ありました。正直、頑張ろうという気持ちよりも寂しい気持ちの方が少し大きかったです。 でも、私の場合は仕事などの都合で連絡を取ることも毎日はできなかったので、それから考えればいい方だと思います。 会えない時はいろいろ気を散らせるように、他の好きなことに打ち込むようにするといいと思います。 それに、毎日会うことが必ずしも良いわけではないし、遠距離がこのままずっと続くわけでもないので、少しの間の試練だと思って割り切った方が良いですよ。 お互いの気持ちがより明確になることもあるし、それは不安も付きまとうかも知れませんが、より深い愛情へと結び付くかも知れないのです。 勝手なことを言いましたが、頑張って下さいね。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は前向きですが、私はやはり寂しいという気持ちが大きいです。 学校とか始まれば気が紛れるのかもしれませんが。 彼に、次会うまでの課題(ダイエットなど)を色々言われたので、それに打ちこもうと思います。ダイエットに7ヶ月間はあまり時間がないですからね(笑)

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107543
noname#107543
回答No.1

とてもいい関係ですね。 私は、中学生ですが、倫理的なことが好きなので、回答します。 自分の家から伯母さんの家までは、飛行機で2時間くらいのところです。今月初めに遊びに行ってきました。 とてもかわいがってくれていろいろな物も買ってくれました。別れるとき、「また会おうね」と言いました。 多分次会えるのは、5年後です。 とても長い間何をしたらいいのかと思いますか?最近の人は携帯で、電話やメールをします。しかし、私は自分の字で書いた手紙を送ります。その方が自分の本当の気持ちが伝わるからです。後coco_0615 さんの場合は、恋人らしき切手を使うのも、手段だと思いますよ。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5年後ですか・・・。そう考えると7ヵ月なんて短いですね。 この前4ヵ月会えない期間のとき、手紙の交換をしました。メールとかより、やはり心にきますね・・・(泣 この7ヶ月間も、手紙書いたり、プレゼント送ったりしてみたいと思います^^

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁 冷却期間について

    すみません 2度目の質問です。長くなります 1年半付き合ってたひとと別れて半年になります。 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 というのも、倦怠期中に電話で「別れたらどうする?」と聞かれたところ、 「別れてもいまと同じように連絡とりたい」と言ってしまい、 それなら別れたいと彼に言われてしまったからです。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 別れた後もしばらくつけていたおそろいのネックレスも外したみたいでした。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない。好きって言われるのは嬉しいし、迷惑じゃない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 やっぱり別れたあとすぐに 冷却期間をとればよかったなあと後悔しています。 いま、こちらからのメールを控えて1週間になりますが、 いまから 冷却期間をおいても遅いような気がして……… 復縁したいです。どうすればいいでしょうか。 体験談なども踏まえて聞きたいです。 諦めようと思っても やっぱり彼しか考えられないのです。 今は 誘えば遊びにいくし、メールもする 、友達みたいな関係です。

  • 距離を置く期間

    1年半付き合っていた彼と距離を置いています。 距離を置いて1週間がたち、私が彼の休日や連絡頻度などを 無意識のうちに束縛してしまっていたことに気づきました。 きっと彼はそれが窮屈だったのだと思います。 お互いに不満がたくさんあり、ここ1ヶ月は喧嘩し、別れかけ、また戻るの繰り返しでした。 1週間前、彼は今のままじゃ無理別れたい。もう少し大人になったらうまくいくかもね と言って私も納得したのですが最後に別れたくないと伝えてしまいました。 それで彼は後悔したくないから1ヶ月きちんと考えよう1週間じゃ短いと思うと言いました。 今1週間がたちましたが、友達に相談すると 1ヶ月も距離を置いたらいないことに慣れてしまうという意見と 1ヶ月連絡をせずに頑張ったほうがいいという意見と真っ二つです。 きちんと1ヶ月待とうという思いと 傍にいないと気持ちは冷めてしまうのではないかという不安とで 毎日すごく辛いです。 私自身距離を置くということが初めてでどうしたらいいのか分かりません。 16日から彼は新しい会社で働き始める予定です。 環境が新しくなるとよけいに私のいない時間を受け入れやすくなってしまうのではないかと思います。 私自身もう少し彼との事を考えたいとは思いますが、 1ヶ月もの間距離を置くことが果たして正しいのか分かりません。 1ヶ月待つべきなのか、 自分の気持ちの整理がついた時点で1度連絡をして彼の思いも聞いてみるべきなのか また、1ヶ月待ったとして連絡はこちらからするものでしょうか。 向こうからの連絡を待つべきでしょうか。 上手く文章に出来ず分かりにくいかと思いますが皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 期間を空けるってどのくらい…?

    この間質問をさせてもらって、アドバイスを実行中です。彼と距離を置こうと思って連絡をとるのをやめて今日で1週間です。もともと私がメールや電話をすると、それに彼が返すパターンで来ていたので、彼からは未だ連絡はありません。先先週は何だかんだで木、金、土、日と会っていましたから、そろそろなんの連絡も私がしてこないことを変だと思い始めているかも…。でも、このまま彼からの連絡が何もないこともあるのかなって思いに私の方が不安だったりもします。私が合い鍵を持っているので、そのままってことはないと思うのですが、どうなるのでしょう? 距離を置くってどのくらい置くのがよいのでしょうか?それでうまくいきましたか?経験ありの方でも無い方でもご意見やアドバイスをお願いします。

  • 期間を空けて付き合えた人いますか?

    特に一度告白して振られたけど、期間を開けて付き合えた人体験談聞きたいです! 少し前に長い間仲が良かった彼女持ちを好きになってしまい告白したけど、 返事もなくそれっきり連絡も取っていません。 前からお互い好意が合ったことは認識していますがはっきりと伝えてはなく、 都合がいい女になり下がりたくないので、相手がいるから離れます、といったような告白でした。 身体の関係はありません。告白をするきっかけになったのは軽くキスされたので…。 特に追いかけません。無理に奪うことは性格上と過去の経験上できないので。。 ただこの先縁があれば…と前向きな気持ちになりつつあります。 是非体験談を聞いて、縁があればという気持ちを大きくして、 彼を気にせず、しっかり自分の生活を過ごしたいです! 宜しくお願いします。

  • 毎日連絡して欲しいと何回も言うのは重い?

    お互い仕事で忙しく、彼とは生活リズムが違うため長時間のラインや電話が出来ず、 遠距離であまり会えないのでラインだけでも毎日送って欲しいと思い、先週彼にその事を伝えました。 彼は分かってくれて、一週間は続きましたが、また来なくなってしまいました。 「おはよう」や「おやすみ」だけでもいいので連絡をして欲しいと言われることは迷惑ですか? 毎日続かない場合、何回も彼に毎日送って欲しいんだと伝えるのは重いでしょうか?

  • 冷静に考える為の期間はどれ位?

    冷静に考える為の期間はどれ位? 現在彼に距離を置かれています。 きっかけは喧嘩、原因は私の考え方に違和感を感じる、でした。 彼(32)、私(26)、付き合って約5ヶ月で結婚もお互いに意識していました。 距離置きの時間はトータルで約4週間です。 何通か自分の気持ちを書いたメールを送り、暫く連絡を取らず、先週末私の嫌いなところを直接教えてほしいから話し合いたいというメールを再度送りました。 すると 「嫌いというよりも考え方に違いがありすぎると思った。いま話し合ってもきっと同じことだよ。 要は俺が受け入れられるかが問題。 簡単には結論出せないからもう少し考えさせてほしい」 という返答が。 私は 「真剣に考えてくれてありがとう。それだけで嬉しいよ。 答えが○○次第なら… もう少し、待っているよ」 と返信し、以来一切連絡を取っていません。 もう少し、とありましたが男性が冷静に考える為の期間はどの位必要と考えるべきでしょうか。 彼は仕事が忙しく、休日も不規則です。 急かすつもりは全くありません。 最低今月末までは連絡をせず待ってみるつもりです。

  • 冷却期間

    中距離恋愛で4ヶ月付き合った彼と価値観の違い(誤解)から別れて2ヶ月。 いちよう形的には友達になりましたが 私は彼の事が忘れられずにたまに私からLINEしたりして彼から返事は来ていたのですが、 彼と復縁したく縋ってしまいました。 彼は友達として見ているし別れたのだから 戻れないし復縁も考えられないといわれ 私がそんなに辛い想いをしているなら 自分(彼)の気持ちより お互いに離れた方がいいと言われ SNSはフォローを外しLINEだけは消さないでと 私からお願いをしLINEだけは残してもらいました。 私も縋ってしまったし これ以上彼と話をしても更に誤解を生じる為に冷却期間を置こうと思っているのですが 彼と別れた事、私の彼への未練がまだあり 毎日涙がでてどうして良いのかわからなくなりたした。 彼とは友達からでいいので良い関係で付き合いたいです。 別れて冷却期間を置いて寄りを戻したことのある方どうやって冷却期間すごし別れた相手と仲良い関係になれましたか? 後、男性の意見も聞きたいです。 1ヶ月後、彼の誕生日がくるので 1ヶ月は頑張って連絡はしないで誕生日に おめでとうLINEしようと思ってますが 辞めた方がいいですか? SNSではいつも私にいいねしてくれたり 彼も切ない恋愛ソング流したりしていて 私は深読みして心が揺らいだりしたので SNSはフォロー外しましたがやっぱり辛いです。 彼は自分の気持ちより相手を優先するタイプで真面目で私たちは中距離恋愛だったので 会話はほとんどLINEで誤解も多くて電話はなかなかできませんでした。 真面目に悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 遠距離中の彼に会うために1ヶ月半

    私には、海外滞在中に出会った彼がいます。お互い、将来のことを考えています。日本に帰国して3ヶ月経ちました。一ヶ月後に、彼に会いに行く予定です。しかし、彼は今、他国にいるため私は見知らぬ国に行くことになります。 彼の出身国なら、ちょっとした仕事もでき、友人もいるので不安もないのですが、、見知らぬ国に行くのに少々不安を感じます。 1、せっかく会うのだから、長期(1ヶ月)は一緒にいたい。 2、しかし、その1ヶ月私は何をすれば良いのか。 3、1ヶ月は長過ぎるのか?日本で仕事をし、将来の資金を貯めるべき?! 等々、色々考えてしまいます。 遠距離恋愛をし、恋人に会いに1ヶ月(以上)他国で生活された方は、不安とか有りませんでしたか?また、どのように、時間をつぶしていましたか? 不安の解消はどのようになされたのでしょうか? 様々な体験談などお願いします。

  • 【失恋】別れたと思ったあの人との縁復活体験談を聞こう!

    恋愛で【失恋】ってつき物ですよね。非常に悲しく私もたくさんの涙を流しました。しかし別れた後、「先日はお互いすごく愛し合ってたのにな」などという思いがあったらそれは本当の別れでしょうか?もしかするとそれは単なる思いかもしれないです。 このような、危機を乗越え再び二人の縁が復活した人に、その体験談を聞きたいと思います。 もしかすると、失恋したと泣いているあなた。まだ本当の失恋ではなく単なる思い込みかもしれませんよ。 体験談をお書きになる方は次の事を必ず書いてください。 (1)性別・年齢(○○代) (2)縁復活までの期間 (3)別れた理由(なるべく詳しく) (4)復活までの道のり(非常に詳しく) (5)備考(遠距離恋愛など) 書いた体験談がたくさんのカップルを救うとお考えください。そのためにもぜひお願いします。 ちなみに私もその一人であります。 関係ないログ(体験談以外)の書き込みは硬くお断りします。

  • 彼が考える時間を持とうと言います

    彼は31歳、私は35歳。付き合い始め3年(数ヶ月の別れ→復縁してから10ヶ月目)が経ちました。 この10ヶ月は1週間に3、4日会い、仲良く一緒に過ごしていました。 ただ、結婚して安定を求めたい私と、まだ現実的には結婚を考えられない彼との間で、結婚に関する話が出ると少し喧嘩になってしまいます。 今回「結婚する気がないならもう別れよう」と口ばしってしまった後、謝り「やっぱり別れたくない」と縋りました。 彼も「別れたくない。でもお互いに考える時間を持とう。」、距離を置く期間は仕事が一段落する2ヶ月くらいと言われました。 彼の中で結婚するか別れるかの選択の岐路にあるのではないかと思います。 今年の冬に、2ヶ月ほど出張で海外におり、会えない、めったに連絡出来ない日々が続き、「気持ちがつのり結婚したいと思った」と言われました。 今回も離れることで、今年の冬のような気持ちが出てくれればいいと思うのですが... 本当は別れるつもりなのかな?とも...不安で何もする気になりません。 「距離を置こう」と言った次の日には「どうしてるか気になって」と連絡して来ましたが、それ以降はなく、毎日必ず電話していたのに、しなくなり今日で6日目です。 距離を置いてしまうと別れてしまうことになるのでしょうか? 同じように距離を置いたことのある方、どうのような心境だったのでしょうか?そして結果どうなったのでしょうか? 私は連絡を待つことしか出来ないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-460CNでエラーメッセージ46が表示される際の対応方法をご紹介します。
  • MFC-460CNの使用中にクリーニングできないというエラーメッセージ46が表示される場合、対応方法を説明します。
  • MFC-460CNで電源をONにした際にエラーメッセージ「クリーニングできません。46」が表示される場合の対処法を解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう