• ベストアンサー

恋人と会えない期間―――最長でどれくらいですか?

彼氏や彼女と、最長でどれくらいの期間会えませんでしたか? 注)『しばらく距離を置こう』と話し合った(言われた)とかで“会わなかった”のではなく、お互いの忙しさや遠距離恋愛だからとかの理由で“会えなかった”期間を教えてください☆ あと、できればその期間どうやって淋しさとかを紛らわせていたかも教えてください☆さみしくなんかなかったって人は、淋しくなかったって書いてください(^0^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一ヶ月ですね。正確には27日くらいだったかな? 去年の夏、私が短期留学したもので。 今まで7年近くつきあってて最長がそれなので、短い方かもしれませんね。 普段は1週間以上あわないことは滅多にありません。(過去半年はたぶんない。) ので寂しかったんですけどねー。イギリスにいたのでどうしようもなく、電話とメールで乗り切った感じですね。 まぁ私は慣れない生活にいっぱいいっぱいでしたし、彼には私のバイトの代替を頼んでいたので向こうも慣れない家庭教師にいっぱいいっぱいだったようです。

noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ イギリスと日本だと距離が離れている分、淋しさも増しますよねぇ(>_<)時差があるから電話の時間にも気を遣いそうだし。 7年間付き合っていて1週間以上会わないことが滅多にないってことは、今でもラブラブなんですね♪スゴイなぁ☆

その他の回答 (4)

• mammoth7
回答No.5

最長は半年ぐらいでしょうか… 昔つきあっていた人ともそのぐらいでしたし、今の彼とも海外との遠距離恋愛なので年に2回しか会えません(^^;) 最初の2年ほどは会いたい時に会えないし、時差もあるからコミュニケーションも大変でストレスもたまりましたが、今では一人の時間を楽しめるようになりました。 でもやっぱりすぐ会えるカップルとは違って、たまにつまんなくなったり寂しくなってどうしようもない時がありますが… でも会えないものは仕方ないので(週末にかけつけるというのも不可能な距離だし)今はできるだけ前向きに考えています。 一緒に住んだら嫌でも顔を見るわけですから、一人の時間も慣れれば楽しいですよ(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 年に2回ですかぁ~あたしは絶対無理な気がします(^_^;)遠距離恋愛って、メールや電話がすごく大切になると思うので、やっぱり時差があると大変ですよね(>_<) 遠距離恋愛のプロって感じがします(笑)

noname#49664
noname#49664
回答No.4

男性(既婚)です。 その昔になりますが・・、当時の彼女が、大学卒業後にドイツにいくことになっていて、半年ちょっとの間、逢えないことがありました。  数日おきぐらいに、お互いに手紙を書いていたんだけど、ドイツまで届くのに何日もかかるので、相手から届いた手紙がどの手紙の返事がわからなくなる(笑)。出国前に、二人でネーム入りの万年筆を買ったんです。それで、お互いに手紙を書こうと・・。今から思い返すと笑っちゃうぐらいロマンチックだったんですね(苦笑)。  他に、たまに国際電話をかけるんですが、彼女が出ず、滞在している家の人がドイツ語で出てくると「彼女に換ってください」といえない! ドイツ語がわからない・・。やむなくNHKのドイツ語講座を毎週聞いたりしてました。でも、今思い返すと全く覚えてないのが不思議ですね・・。 ほんとは1年だったのが、彼女の方が寂しさに耐えきれずに半年で戻ってきちゃいました。が、戻ってからはそれまで以上にお互いを理解し合えた気がします。そういう点では、地球の反対側との超長距離恋愛もいいところはあったかな、と思います。 ・・ちなみに、当時、半年の間に彼女から受け取った50通以上の手紙は、今の妻と一緒になる際に全部捨てられました。ははは・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 日本と海外というパターン結構あるんですね(*_*) お互いの手紙のためだけに使うお揃いの万年筆なんてすごく素敵ですねぇ(≧▽≦) 捨てられちゃったのは残念ですが、私が奥様の立場だったらきっと同じようにしちゃうだろうなぁf^_^;ロマンチックな思い出が詰まっているものって、すごく悔しいですもんね(笑)

noname#161731
noname#161731
回答No.3

元彼(4年強付き合って)のときで、最長2年あえなかったですね。 自分の祖父母が、何を思ってか彼の友達(趣味で同人誌(18禁じゃないですよ)を作ってます)をそれを「性風俗だ」と電話ですが罵ったのです。 それで一騒動おきて、逢わないで電話(祖父母のいないときを見計らって)とメール、局留めの手紙でやり取りしてました。 それで2年後ひっそり逢って付き合ってましたよ(´∀`) 今ではいい友達です。 メールや電話をしたり、遊んだりしてます。 いないと駄目な存在です。(お兄ちゃんのような感じ)

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 2年!!すごいですねぇ(*_*)大変でしたねぇf^_^; それでも続くって相当強い絆ですねぇ☆だから別れても友達でいられるんですね♪

• papaX
回答No.2

3ヶ月でしたかね、最長は。 彼女が外資系企業ででバンコク赴任が決まっちまって・・・ ただ、時間を決めてチャットで会ったり国際電話とかしてましたからあまり淋しいとは思いませんでした。 まあ、結局別れてしまいましたがw

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ NO.1の方と同じく、海外に行っちゃったことが理由なんですね。国際電話ってお金もかかるし結構大変ですねf^_^;私だったらチャットや電話ができても会えないと淋しくて淋しくてたまらなくなっちゃうんですけど、男の方はそうでもないんですかねぇ?