• ベストアンサー

恋人と会えない期間―――最長でどれくらいですか?

彼氏や彼女と、最長でどれくらいの期間会えませんでしたか? 注)『しばらく距離を置こう』と話し合った(言われた)とかで“会わなかった”のではなく、お互いの忙しさや遠距離恋愛だからとかの理由で“会えなかった”期間を教えてください☆ あと、できればその期間どうやって淋しさとかを紛らわせていたかも教えてください☆さみしくなんかなかったって人は、淋しくなかったって書いてください(^0^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一ヶ月ですね。正確には27日くらいだったかな? 去年の夏、私が短期留学したもので。 今まで7年近くつきあってて最長がそれなので、短い方かもしれませんね。 普段は1週間以上あわないことは滅多にありません。(過去半年はたぶんない。) ので寂しかったんですけどねー。イギリスにいたのでどうしようもなく、電話とメールで乗り切った感じですね。 まぁ私は慣れない生活にいっぱいいっぱいでしたし、彼には私のバイトの代替を頼んでいたので向こうも慣れない家庭教師にいっぱいいっぱいだったようです。

noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ イギリスと日本だと距離が離れている分、淋しさも増しますよねぇ(>_<)時差があるから電話の時間にも気を遣いそうだし。 7年間付き合っていて1週間以上会わないことが滅多にないってことは、今でもラブラブなんですね♪スゴイなぁ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mammoth7
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.5

最長は半年ぐらいでしょうか… 昔つきあっていた人ともそのぐらいでしたし、今の彼とも海外との遠距離恋愛なので年に2回しか会えません(^^;) 最初の2年ほどは会いたい時に会えないし、時差もあるからコミュニケーションも大変でストレスもたまりましたが、今では一人の時間を楽しめるようになりました。 でもやっぱりすぐ会えるカップルとは違って、たまにつまんなくなったり寂しくなってどうしようもない時がありますが… でも会えないものは仕方ないので(週末にかけつけるというのも不可能な距離だし)今はできるだけ前向きに考えています。 一緒に住んだら嫌でも顔を見るわけですから、一人の時間も慣れれば楽しいですよ(笑)

noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 年に2回ですかぁ~あたしは絶対無理な気がします(^_^;)遠距離恋愛って、メールや電話がすごく大切になると思うので、やっぱり時差があると大変ですよね(>_<) 遠距離恋愛のプロって感じがします(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49664
noname#49664
回答No.4

男性(既婚)です。 その昔になりますが・・、当時の彼女が、大学卒業後にドイツにいくことになっていて、半年ちょっとの間、逢えないことがありました。  数日おきぐらいに、お互いに手紙を書いていたんだけど、ドイツまで届くのに何日もかかるので、相手から届いた手紙がどの手紙の返事がわからなくなる(笑)。出国前に、二人でネーム入りの万年筆を買ったんです。それで、お互いに手紙を書こうと・・。今から思い返すと笑っちゃうぐらいロマンチックだったんですね(苦笑)。  他に、たまに国際電話をかけるんですが、彼女が出ず、滞在している家の人がドイツ語で出てくると「彼女に換ってください」といえない! ドイツ語がわからない・・。やむなくNHKのドイツ語講座を毎週聞いたりしてました。でも、今思い返すと全く覚えてないのが不思議ですね・・。 ほんとは1年だったのが、彼女の方が寂しさに耐えきれずに半年で戻ってきちゃいました。が、戻ってからはそれまで以上にお互いを理解し合えた気がします。そういう点では、地球の反対側との超長距離恋愛もいいところはあったかな、と思います。 ・・ちなみに、当時、半年の間に彼女から受け取った50通以上の手紙は、今の妻と一緒になる際に全部捨てられました。ははは・・。

noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 日本と海外というパターン結構あるんですね(*_*) お互いの手紙のためだけに使うお揃いの万年筆なんてすごく素敵ですねぇ(≧▽≦) 捨てられちゃったのは残念ですが、私が奥様の立場だったらきっと同じようにしちゃうだろうなぁf^_^;ロマンチックな思い出が詰まっているものって、すごく悔しいですもんね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161731
noname#161731
回答No.3

元彼(4年強付き合って)のときで、最長2年あえなかったですね。 自分の祖父母が、何を思ってか彼の友達(趣味で同人誌(18禁じゃないですよ)を作ってます)をそれを「性風俗だ」と電話ですが罵ったのです。 それで一騒動おきて、逢わないで電話(祖父母のいないときを見計らって)とメール、局留めの手紙でやり取りしてました。 それで2年後ひっそり逢って付き合ってましたよ(´∀`) 今ではいい友達です。 メールや電話をしたり、遊んだりしてます。 いないと駄目な存在です。(お兄ちゃんのような感じ)

noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 2年!!すごいですねぇ(*_*)大変でしたねぇf^_^; それでも続くって相当強い絆ですねぇ☆だから別れても友達でいられるんですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papaX
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.2

3ヶ月でしたかね、最長は。 彼女が外資系企業ででバンコク赴任が決まっちまって・・・ ただ、時間を決めてチャットで会ったり国際電話とかしてましたからあまり淋しいとは思いませんでした。 まあ、結局別れてしまいましたがw

noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ NO.1の方と同じく、海外に行っちゃったことが理由なんですね。国際電話ってお金もかかるし結構大変ですねf^_^;私だったらチャットや電話ができても会えないと淋しくて淋しくてたまらなくなっちゃうんですけど、男の方はそうでもないんですかねぇ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人から連絡無しの最長期間は、どのくらいでしたか?

    こんばんは。みなさんは、恋人から連絡無しの最長期間は、どのくらいでしたか?別れとかじゃない方向でです。病気とかの理由で。もしよかったら、回答よろしくお願いします。分かりにくくて、すいません()

  • 最長の期間

    カットをしなかった期間として最長の期間はどれくらいですか? 女性でロングでストレートだと結構1年とかいるようですが。

  • 連絡が途絶えた最長期間は?

    恋人がいる方に質問です。 どちらかが忙しくて会ったり連絡したりせずにいた期間は最長どれくらいですか? (いつ頃になったら落ち着くからそれまで待って、という約束はせずに。) こういう状況になってしまった時、どうやって戻ったのでしょうか? 待っていた方の方は、信じて待っていただけですか? また、このような状況になって、気持ちが冷めて別れた方はいますか?

  • 今までに歩いたことのある、最長距離や最長時間は?

    皆さんが、今までに歩いたことのある、最長距離や最長時間はどのくらいでしたか? それは、どういう事情でしたか?

  • SEXするまでの最短と最長期間。

    男性と女性に質問です。 今まで出会って最短でSEXしたのは何日ですか? また出会って長い期間かけてSEXしたのは何日もしくは何ヵ月ですか? 私は最短が30分(ナンパです。)で、最長が2か月です。

  • 会えない期間

    遠距離恋愛しています。 先週から1週間、彼に会いに行っていました。 今日帰って来て、次に会えるのはおそらく7ヵ月後です。 7ヵ月ってどうなんでしょうか。 やはり厳しいのではないかと不安です・・・。 今はお互い「毎日連絡して、互いの生活も頑張っていればすぐだよ!」って言ってますが、、、 皆さんは、これだけ期間が空いたこととかありますか? 体験談を聞かせてほしいです。

  • 猫は最長でどのくらいの期間、家出をしますか?

    私の飼い猫が4日前から帰ってきません。 オス・7歳で、基本的には室内ですが、自由に出かける放し飼いです。(完全室内飼いを何度も試みましたが、全て失敗しました) 今までも3日くらいは帰ってこなかったことが何度かありましたが、4日は最長記録です。 これだけならそんなに心配はしないのですが、今日、職場で「○○のあたりに猫の死体があったよね~」「あ~見た見た!」という会話が聞こえてきたのです。○○というのはうちの近所です。しかし、普段のうちの猫の行動範囲よりは少し遠いかな…といった場所です。 私は、怖くてその猫の特徴を尋ねる勇気が出ませんでした。悪い方にばかり考えてしまい、涙が止まらない状態です。 うちの両親にその事を話したところ、「確認してこよう」と言ってさっきその場所に確認しに行きましたが、死体はいくら探してもどこにもなかったそうです。すでに片付けられたのかも知れません。 そこで今回皆さんにお尋ねしたいのは、自由に外に行く猫ちゃんで、最長でどれくらいの期間、帰ってこなかったか(でも結果的には無事に帰ってきた、という体験談)です。それを励みにしたいので… また、来週、その噂をしていた人たちに、怖いけど勇気を出して猫の特徴を聞いてみたいと考えています。 体験談をどうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 恋人に距離置こうと言われた人に質問です。

    今週距離置こうと彼女に言われました。 この先一緒にいて幸せになれるのか不安みたいなので、距離置こうと言われました。   彼女は距離置こうと言っても大好きとか言ってくれました。でもわかんないみたいなんです。 お互い好きなのに距離置くって意味あることなのでしょうか? 自分はこのまま別れてしまうんじゃないかと不安です。 そこで質問したいです。 距離置いて続いた人や離れてしまった人に質問したいです。 1.距離置いた理由 2.距離置いた期間 3.戻ったのか?離れてしまったのか? 4.距離置いてる期間は話しかけないほうがいいのでしょうか?距離置いてる時に自分からやっぱり距離おきたくないから戻ってきてほしいとかいってもいいのでしょうか? その他アドバイスとかあれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 恋人と距離をおくって。。。

    こんにちは。先日1年つきあっている彼氏と話し合いの結果、距離をおくことになりました。「好きなことは好きだけど、恋愛感情としての好きだかわからなくなってきた」という理由で。確かにこの1年、お互いの存在が近すぎて、私自身も本当に好きかどうかわからなくなったこともありました。でも、今回彼にこう言われて、私自身、彼のことが大好きだ、って実感したんです。だから、私は彼を信じて待つってきめたんです。彼も「時間・距離をおいて自分自身の気持ちの整理をしたい。これは別れじゃない。」って泣きながらそういうんです。その涙に偽りはないと私は信じて待つことにしました。私の気持ちは彼にすべて伝えました。大好きだから、信じて待ってる、って。でも、今まで距離をおいたことがないので、どうしても不安で不安でたまりません。今まで距離を置いて復活したことありますか?いったいどのくらい待てばいいのでしょうか?私からは連絡しない方がいいのでしょうか。どうかアドバイスいただきたく、お願いいたします。

  • 過去の恋人歴など

    やはり男女とも気になる人の過去の恋愛や恋人数、付き合った期間は気になりますよね??自分は男なんですが最近、良い感じになってきた女性からいい感じに相手から手を繋いできて「○○君の過去の恋愛話聞きたいな」と言われました。 逆にその女性の恋愛話は知ってます。それは元彼は自分の友達だからです。ひたすらその元彼の愚痴を聞いていたらお互い距離が縮まってしまった感じです。

このQ&Aのポイント
  • MacOS13に対応するドライバがなくて困っています。スキャン方法もわかりません。
  • プリント設定画面で自動でブラザープリンタが表示され、ドライバをインストールしたが、スキャン方法がわかりません。
  • 元々はMacOS10で使っていたため、スキャナのアイコンは表示されていません。
回答を見る