• 締切済み

過去の恋人歴など

やはり男女とも気になる人の過去の恋愛や恋人数、付き合った期間は気になりますよね??自分は男なんですが最近、良い感じになってきた女性からいい感じに相手から手を繋いできて「○○君の過去の恋愛話聞きたいな」と言われました。 逆にその女性の恋愛話は知ってます。それは元彼は自分の友達だからです。ひたすらその元彼の愚痴を聞いていたらお互い距離が縮まってしまった感じです。

• kzys
  • お礼率2% (3/132)

みんなの回答

noname#77285
noname#77285
回答No.2

>過去の恋愛や恋人数、付き合った期間は気になりますよね 相手の事を深く理解しようとすると自然にそうなるのだと思います。 自分の例ですが、歳取って正直どーでも良くなってきました。 でも若い頃は気になりましたね。 個人を知るには色々な方法がありますが、自分をどう高めようとしているのか、どんな事に打ち込んでいるのか、等に興味がシフトしていきます。 若いうちはそんな事考えてないので、過去の交際履歴等、本来知らなくても良い事を知りたくなりました。 本当は、「交際履歴」より、「その結果こういった考えになった」事が重要なんですよね。 相手があなたを理解したいという事ですので、差し支えない範囲で答えてあげれば良いと思いますが、如何でしょうか。

• LOTUS18
回答No.1

人によって聞きたい人と聞きたくない人がいますね。 私は現在の彼を形作ったのは過去の経験だと思うので 相手が嫌がらなければ聞きたい、という感じです。 付き合ってきた人は、聞きたがる人もいたし聞きたがらない人もいました。 旦那さんは現在の私を知ってれば十分だし 過去の恋人には興味がない、というかんじで 聞きたいとは思わないそうです。 しかし、元彼が友達…なんか不安にならないですか(^^;)? 近い存在の人と付き合ってた人と付き合うの、 私はなんだか抵抗があります。。。