• 締切済み

社会は厳しいのか?

今、大学1年生の男です。 来年には就職活動を控えてます。 勝手なイメージなのですが、 社会でて就職すると、 朝7時から夜12時までずっと 仕事で、 もちろん、昼食や、夜飯は 仕事しながら、で、休憩はなし。 もちろん、毎日、365日仕事(年末年始は休み) そして、一度でも、会社を休むと、 すぐ首になり、派遣行き。 お金は毎日渇渇で、娯楽を全く楽しめない。 こんな感じで、社会に出るのが少し怖いです。 毎日、上司に怒られ、そして、 同僚は、出世の敵で、 陰口の言いあいで、足の引っ張り合いの社会。 そして、男は、結婚相手の奪い合い。 とにかく、給料の大半を、結婚するためにつぎ込み、 それでも、結婚できない。 そして、会社が休みの日(ほとんどない)や 休憩の時間には、資格の勉強。 なので、年末年始も資格の勉強。 こんなイメージが社会にあるのですが、 どうなんですか? 今は就職難でどこにも、就職できず ホームレス行き。 今の大学生は、毎日必死に勉強をしても、 やっぱ絶望しかありませんか?

みんなの回答

• kinuaki
回答No.1

すごく、ネガティブですね。 最悪のケースでは否定しませんが、大丈夫です。 ただ、就職難で厳しいですね。 何とか、就職できるといいですね。 最近、テレビで貴方が描く最悪のケース、若いのにホームレスになった人のことが出てました。 TVを観て、 相談できる両親、友達がいないのかな?というのが感想でした。 貴方も相談できる人はいますか? 人生、辛い時もあるけど、何とかなります。本当に困ったら両親、友人に助けを求めてください。