• 締切済み

不安です。。

半年ぐらい前に膣の入り口に黒いほくろの様なしみができました。 先日、コンジローマかもということで婦人科で治療してもらいました。 麻酔を打って電気メスで切除というものでした。 傷口も治りかけ先生にも「もう大丈夫ですよ、また気になる様でしたら来て下さい」と言われました。 そして病院に行かなくなった2日後に薬を塗るため鏡で見てみたら 大陰唇のまわりに新しい帯状のしみができていたのです。膣の入り口から肛門にかけてもできていました。 こんなにも早く再発するなんて。。 とても不安です。ここでもう一度切除したら 完全治癒は難しいとしても再発しなくなるものなのでしょうか。 ご回答お願いします。

みんなの回答

• keikaiga
回答No.1

下記のサイトがありました。 電気メスで焼いて、薬も塗っているのに再発という事は、焼き忘れたものがあったのではないでしょうか? コンジローマはしつこいものなので、完全治癒まで 根気を入れて頑張って下さいね。 パートナーの方もご一緒に治療して下さいね。 お互いに治療をしないと、いたちごっこの繰り返しになりますから。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-F/FAQ-F4.html