• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

膣前庭乳頭症とコンジロームの違いについて。

膣前庭乳頭症とコンジロームの違いについて。 5月にコンジロームと診断され、電気メスで治療しました。 一度だけすぐに再発しましたが、その後は何もありません。 他のSTDやHIV、子宮けい癌も検査しましたが大丈夫でした。 5月以降、膣付近を注意するようになり、少しのことでも気になります。 今回お聞きしたいのは乳頭症とコンジロームの違いについてです。 大陰唇と小陰唇の間の溝?の上側に皮膚と同じ色の小さな(1ミリ程度?)のイボが3つ並んであります。 左右同じくらいあり、かゆみや痛みはありません。 膣前庭乳頭症というものはコンジロームと間違いやすい出来物とあったんですが、よく見る説明では小陰唇の内側とありました。 私は大陰唇と小陰唇の間なので、これではなくコンジロームなのかな?と不安です。 規則正しくあるように思えるのでコンジロームではないと思いたいのですが… 膣前庭乳頭症とは私のような場所にもできるものなのでしょうか? 見なければ分からないかもしれませんが、またコンジロームの治療かと思うと気が滅入ってしまいます。 ぜひご存知の方いらっしゃいましたらお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#188289

みないと分かりませんが、対称にあり大きくなく周りと同じ色でしたら、前庭乳頭症だからほっといて大丈夫です 前庭乳頭はその場所にあることもたまにあります 前庭乳頭じゃなくても掻いたり擦れたらただの湿疹ができてるときもあります コンジは、周りと色が違い、黒ずんで見え、トサカ状かイボだか不系列で対称でもなく大きさも様々です コンジなら痛み痒みは通常はないです みないと分かりませんので心配なら病院へ でも病院でもまだ小さすぎたら分からないといわれますので、自分でも症状を照らし合わせ観察を続け、大きくなるなら病院へ(*^-^)b

質問者からのお礼

ありがとうございます。 少し安心して病院に行ってきましたが、無事コンジローマは否定されました! しかし卵巣の腫れを指摘されましたが… とにかくまずコンジローマについては安心です。 ありがとうございました。