• 締切済み
  • すぐに回答を!

コンジローマについて悩んでます

私は昔コンジローマに感染した事があります(何故か肛門でした) それで肛門科で診断されて、不安だったので婦人科に行ったのですが、イボができてないし、感染してる様子がなくて、子宮にウィルスがいるかけい癌検査と一緒にしましたがウィルスがありませんでした。 それで、コンジローマぽくないけどちょっと腫れてた膨らみがあった(外陰部です)のでそこを切除して検査したら、HPVウィルスがでたので、次は子宮から細胞をとりHPVの種類を調べる検査をしました。その結果何型も検出されませんでした。 これは陰部の表面には感染していたけど、中(子宮けい部)には何も感染してなかったって事ですよね? イボも婦人科系の場所にはできてません。肛門は何回かできたり治ったりです。 何年か前の話しですが、その後今まで何回か子宮けい癌検査をしてますが、IIaで異常はありません。 色々聞かなかった私が悪かったのですが、今さら不安になったのでわかる範囲で教えて下さい。 コンジローマに感染した時、HPVを調べたのは、コンジローマにかかってるんだから、ハイリスク型も感染してる可能性があるから調べるって事ですよね? 後、表面にHPVのハイリスク型が子宮けい部じゃなくて、外陰部に感染する事はありますか? 外陰部を検査した時は型まで調べなかったので、コンジローマかはハッキリしてません。 切除した部分もハッキリイボって感じではなくて、腫れてただけの可能性もあるかもしれないです。 コンジローマだったなら大丈夫ですが、ハイリスク型だったら不安なので…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1308
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10621)

コンジローマって、梅毒でしょう、大丈夫なわけないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 梅毒でできるコンジローマではないので大丈夫です!ちなみに梅毒などには感染してないです。

関連するQ&A

  • コンジローマについて

    2年前に子宮頸癌になり子宮全摘していて経過観察中でした。 3月に組織検査で軽度異形成の疑いと言われ、7月に再び再検査した結果、悪性ではなくコンジローマというイボでしたと言われました。 感染経路を医師に聞くと性行為と言われて、治療は膣内なので焼くことになるけど、どこにあるか内診ではわからず、内診で見た限り綺麗な状態なので様子を見ましょうとなり帰ってきました。再発の心配ばかりしていたので良性と分かりホッとしていたのですが思い出したようにコンジローマを調べてみると性病の一種と分かり感染経路が心配になりました。現在付き合っている彼がいますが、昨年の9月から付き合い始めました。3月の検査で異常があったのでその時にはイボがあったのだと思いますがその前に組織検査をしたのは彼と付き合う前で異常はありませんでした。彼からの感染なのでしょうか?それとももともと子宮頸癌になったHPVウィルスが完全に消えてなくて発症したのでしょうか? 手術以降彼以外と性行為はありません。 彼には子宮頸癌のことは伝えていましたが、今度会ったらコンジローマのことを話すつもりです。

  • HPV コンジローマ。

    不安です。 HPV コンジローマについて詳しい方教えて下さい。 約2年前に子宮けい癌(上皮ない癌)で円錐切除術をしました。経過は良好です。 この癌の検査の時にHPVの種類の検査もしました。 先生は「やっぱりいたね~ 悪いのが2つもいたよ~。」と 何型かは教えてはくれませんでした。ちらっと見えたのは、11型16型31型と見えました(他にも沢山数字が書いてあり、実際は定かではありません。パソコンです。) 先生は「まぁ誰にでもくっつくウィルスだし、今回切除することでほとんど取れるだろうし、後は自然駆除出来るよ。」 私は10年以上前にコンジローマになり治療しました。 肛門付近にカサカサしたものが沢山出来て、レーザーなどで半年くらいかけて治療しました。 当時の彼には移ってはいませんでした。 それから、数年違う人ともお付き合いして関係を持ちましたが特に異常はありませんでした。もちろん私にもそれらしい症状もありませんでした。(ピル服用の為、ゴムなしです。) 今現在、四年お付き合いしている彼にも異常はありません。 質問したいのは けい癌の時に調べた、HPVの型の11型はコンジローマのウィルスですよね?10年以上経った今も尚私の中にいると言う事なんですか? だとしたら関係を持った相手にも移り症状が出てもおかしくないですよね? 私的には性器の周りに小さなブツブツがあるようにも思えるのですが実際はよく見えないのです、もしコンジローマが再発していたら、けい癌検査で何回も内診しているし、手術までしているのでコンジローマが奥の方にあったとしても先生が気付いてくれますよね?? 私のコンジローマは完治していないのでしょうか? ちなみにHPVウィルスは1つだけじゃなくて、何種類も同時感染するんですか??

  • コンジローマではないのでしょうか

    去年の春からお付き合いしていた彼がコンジローマでした。 彼と初めての時は恥ずかしながら知識がなく、イボがあるのは確認出来たのですが、こういう形なのかな?と気にしておらず、彼も分からないと言っていました。 後々調べたところコンジローマではないかとなり、彼に病院に行ってもらい、液体窒素で焼き切る治療をしました。その後再発していました。 調べたところ、コンジローマは感染してから3カ月~で発症、感染力がかなり強いと言うことが分かりました。 私がピルを飲んでいることもあり避妊しておらず、これは確実に感染しているだろうなと覚悟していました。 その通り3カ月経った辺りから陰部にポツポツが出来始めて、普段通っている婦人科Aへ受診しました。 そこでは「コンジローマだね、でもうちでは治療をしていないので婦人科Bへ行ってみて下さい」と言われました。 Bへ受診するまで3カ月程空いてしまい、その間も彼とコンドームを付けずにしていました。 そして婦人科Bで診てもらったのですが、「んー、これはコンジローマじゃないと思うよ、気にしなくていいと思う」と言われました。 失礼ながら本当かな?と思ってしまい、その足で泌尿器科性病科も兼ねてる皮膚科へ行きましたが結果は同じでした。 「コンジローマはイボがもっと大きくて表面が鶏のとさかみたいになってる、あなたのはそれがないし小さいから違う、様子見でいいと思う」と言われました。 しかし小さなぽつぽつが出来ているのは事実で、最初よりも確実に増えています。コンジローマは腟炎を引き起こしやすいと見ましたがその通りで、腟炎になり、おりもの、匂いがとても気になります。 たしかにぽつぽつは米粒に満たないほどの小ささなのですが、二ヶ所のお医者さんの言う通り、様子見でいいのでしょうか。 または、婦人科Aをもう一度受信するか、別の性病科がある病院へ行ってみるか悩んでいます。 現在その時の彼氏とは別れており、今のお付き合いしている彼には性交を断っている状態で、はっきりさせたいです。 よろしくお願いいたします。

  • コンジローマかも・・・

    30代女性です。既に、既婚、子供もおります。恥ずかしいのですが、質問させて下さい。 物心ついた頃(多分、4~5歳くらいだと思いますが…)から大小陰唇に何個か茶色の薄い感じのイボのようなものがありました。 ここ数年前にそのイボのあたりが痒いと思っていたらその一部が大きくなってきました。 生理の時に痒くなるので、それが原因だと安易に思っていました。 仕事もしておりなかなか病院に行く時間もなく、数年ほおっておいてしまったので、大きさも5ミリ大くらいになってしまい、今更ですが気になって調べてみたらコンジローマじゃないかと思っています。 子宮頸がんの検査は2年に1回は行っていますが、今年診察年ですが、まだ検査はしていません。 まず、この場合に病院に行くとなると婦人科?皮膚科?何処に行けばよいのでしょうか?(ついでに子宮頸がんの検査もしてもらう為に婦人科?) また、この大きさですと切除でしょうか? 切除の場合、どれくらいの費用・時間が掛かるか知りたいです。 その他、通院の事や診察の事、なんでも良いので教えていただければ嬉しいです。 正直、私もどうしていいのかいろいろ調べていてパニックで不安になってきました…(涙) よろしくお願い致します。

  • 3年前から再発したことがないコンジローマについて

    非常に悩んでいるので、教えてください。 私は約3年前に、以前の彼氏と別れた際、コンジローマをうつされました。 すぐに気付いたため、早期に焼く手術で除去し、それ以来、一度も再発もしていません。 HPVウィルスは消えないと聞いたことがあるし、怖いので毎年子宮ガン検査はかかず受け、定期的に産婦人科も通っています。 現在、今年結婚したばかりの主人と暮らしていますが、先日、主人の亀頭の裏に1つだけ、3ミリ弱の白いようなピンクのようなできたてのニキビのようなものをみてしまいました。 先はとがっていなく、柔らかい感じでしたが、できものをみると過去の苦い経験から、コンジローマでは?と思ってしまいました。 1つだけで、まだとがってないだけのコンジローマなのか、まじまじと見れませんでしたが、主人には過去のコンジローマ経験は死んでも言えないので悩んでいます。 主人とはコンジローマを治療し、1年以上たってから出会い、今まで性器にできものはみたことありません。 コンジローマがなくなって、約3年ですが、体内にウィルスがのこっていて、それが主人に移り、今頃コンジローマができるということはあるんでしょうか? ちなみに私には、依然、イボやできものは見当たりません。 ご存知のかた教えてください。

  • コンジローマ

    5月25日尻にイボを見つけ翌日産婦人科受 信 コンジローマと言われ、ベセルナを塗る 一週間後、産婦人科で、やっぱり違うか もと言われ、腟炎の治療をされる。 ベセルナを塗ったら尻がただれたので肛 門科へ。 肛門科へ言ってもコンジローマかどう か、ベセルナを塗ってたからかわからん けど、とりあえずただれを直そうと言わ れ、軟膏貰う。 その後ネットで検索していたようなイボ がマンコさんにできる 見つけた翌日一ミリほどでかくなる。 そして、昨日産婦人科違うところのと、 いつもいく産婦人科受診。 セカンドオピニオンのつもりでいった産 婦人科は、かなりのジジイで、コンジ ローマ知らなかった。 お話にならん。 いつもいく産婦人科は、ろくに見てくれ もせず違うと思うと診断。 明日肛門科へ行くんだけど、マンコさん にできてるのも診てはもらえるのかな なんかコンジローマノイローゼになりそ う。

  • 子宮頚部異型上皮(高度)

    お恥ずかしい話ですが、外陰部がかゆくて、肛門科に 行かずに間違えて(?)婦人科に行き、検査をして しまいました。 先日、検査結果を聞くと「子宮頚部異型上皮」の高度の 疑いがあると言われました。 たまたま病院に行き、たまたまお医者様のほうで子宮癌検査も したらこの結果です。「たまたま来て見つかってヨカッタね!」 と言われました。( ;´Д`) 私としてはとても微妙です。ショックですし...。 で、ここから質問です。 1.精密検査をして、高度子宮頚部異型上皮から子宮癌初期と   診断されることはあるのでしょうか? 2.もし、高度の場合でも経過観察ってありえますか? 3.今から保険とかに入っても無駄でしょうか? 4.もし入るとすれば、どこの保険がイイのでしょうか? 5.もし子供を作るとすれば、早めのほうがいいのでしょうか? 6.もし相手の男性にHPVを持っていれば、またエッチ   したら感染して同じ病気になるんでしょうか? 経験者の方や、専門の方の回答があればなお嬉しいです。 わかる項目だけの回答でもかまいません。 いろんな回答をお待ちしてます。 よろしくお願い致します。

  • コンジローマの原因てHPVだけじゃないんでしょうか?

    コンジローマの原因はHPVだと思っていたんですが、それ以外にコンジローマになる原因て存在するんでしょうか? 去年の12月にコンジと診断されて抗がん剤で治療してきたんですが治りが遅いので別の病院へ行ったら、医師の見解は「コンジローマじゃないと思う」でした。とりあえずツブツブを4個ほど病理検査に出しました。 結果には、【表皮肥厚、錯角化、コイロサイトーシスを認める扁平上皮です。間質には軽度の炎症細胞浸潤と充血を伴っています。コンジローマで矛盾ない所見です。悪性像は見られません。】と書かれていました。 しかし医師からは「コンジローマに間違いはないだろうけどウィルスじゃなくておりもの等による炎症でできたコンジローマ」と説明されました。コンジローマ=HPVによるものだと思っていたのでこの説明はなかなか理解できないのですが、本当にそんな事あるんでしょうか?【炎症細胞】とか【充血】から「炎症によって出来た」と考えたとか?おりもの中にHPVがあって…となった場合でもウィルスによるコンジローマだと思うんですが… とりあえずコンジローマである事に変わりは無いので電気焼灼はしてもらいました。 病理検査でウィルスを検出するのかどうか知らないですが、HPV検査は受けていません。

  • 【医療に詳しい方】コンジローマ診断が多い病院

    先日健康診断で、子宮の再検査をするようにと言われ産婦人科へ行きました。 その医院は都心部の閑静な住宅街にある個人病院です。 ネットでの評判は、厳しい先生だが的確で腕が良いと、おおむね良好です。 子宮けいがんのこともあり、コルポ診を受け、その際、コンジローマとの診断を受けました。 自覚症状はありませんでした。 後日HPV検査の結果が出ましたが10~20くらいのHPV型はすべて陰性でした。 不思議に思い、コンジローマはHPV感染では?という質問に対しては、 「もうHPVが消滅したか、まだHPVが検出されないくらい少ないのかも」 という話でした。 ちなみにHPV感染の可能性のある性交渉から、 検査した段階で4~10カ月経過しており医師にも伝えてあります。 その過程で、その医院のある部屋で待機していた時、診察室の声が漏れ聞こえてきました。 5人の方の診察が聞こえてきたのですが、 そのうちの2人に対して、 1人がコンジローマと診断。 もう1人はコンジローマ、ヘルペス、トリコモナスと言われていました。 コンジローマは最近多いと医師も言っていたので、 そんなものなのかと思っていたのですが、少し気になり、 以下のサイトを見たところ、東京都全域でも月に20人位しかコンジローマにかかっていないようです。 また医院のある区では半年近くコンジローマの新規患者はほとんどいません。 http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/weekly/ それをみて、月に都内で20人しか感染しない患者が1つの個人医院で数時間の間に2人も診断され、 なおかつ同じ時間に私含め3人もいるって、ここのコンジローマの診断多すぎないだろうか? と気になってきました。 「ここのコンジローマの診断多すぎないだろうか?」と言うのは心配し過ぎでしょうか。 自分の今後含め、相談するとしたらどこに相談したら良いのでしょうか。

  • アノ部分が炎症になってます。

    週末 婦人科に行こうと思ってますが気になって仕方ありません。 5年前にコンジローマになりました。3ヶ月ほどで治癒し、その後症状はでてません。 2年前にカンジタになりました。これは抗生物質が合わずに発症。 1年前に子宮ポリープをとりました。(良性) そしていま、外陰部にイボというには大きいし、若干の痒みを伴って炎症?のようになっているのに気が付きました。 ここ数ヶ月 性交渉してないので、その辺の感染はありえません。 ここで気になるのは、5年前のコンジローマって再発することはありえますか? 夫にこのことは言ってないので(出会う前のことなので)、このことが原因だったらどうしよう・・・と胸が痛いです。

専門家に質問してみよう