肛門部の尖圭コンジロームについて

このQ&Aのポイント
  • 肛門部の尖圭コンジロームについてのアドバイスを求めています。
  • 尖圭コンジロームの手術や薬物治療についての情報をお教えください。
  • 肛門部の尖圭コンジロームによる生活の悩みを解消する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

肛門部の尖圭コンジロームについて

こちらの内容は性のカテゴリーに投稿したのですが、こちらの病気カテゴリーがいいかと思いまして、 再投稿しております。 ご知識のある方、何かアドバイスいただけましたら、幸いです。 先日肛門科で肛門部に尖圭コンジロームがあると診断されました。 先生は、脊椎麻酔をしてメスで切り取ります。と言っており、また再発を何度か繰り返すのでその度に切除しようと言っておりました。日帰り手術で対応できるとの事ですが・・・・ 薬品による治療はできないのかと尋ねたところ、再発しやすいので、手術しますとの事でした。 でも、手術をしても再発はするでしょうといってらっしゃったので、まずは、薬による治療で効果を試してみたいです。一応まだ手術日が決まっていないので、それまでの間、 塗り薬として、ゾビラックス軟膏と言うのをもらいました。 この薬は、ヘルペスなどに使用するものみたいですが、コンジロームに対しても効果はあるのでしょうか? インターネットなどで調べると、ボドフェリンという薬があるようなのですが、やはり、こちらのほうが、 コンジには効くのでしょうか? この薬は薬局で買えるのでしょうか? また、薬局で買える薬で少しでも効果が得られるものはあるでしょうか? また、手術費用も6万円はかかると言われまして、費用的にもまずは薬物による治療を試したいです。 薬物による治療は効果ないのでしょうか? 肛門部(穴)にコンジができて薬物による治療をされた方はいらっしゃいますでしょうか? 現在、毎日がコンジの事ばかりで大変鬱な生活をしております。 なにかアドバイスいただけましたら幸いです。 ちなみに、ヨクイニンというのがイボによいと言う事でしたので、早速飲み始めてみました。 よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたは同じ内容の質問を一度しています。それに対して回答が得られませんでした。それは、あなたの質問内容のほとんどが主治医に対してするべきものだからです。  ですから、素人があなたの質問に答えると、医師法に触れます。医師でない者が治療法を指示することは違法です。また、医師であってもあなたの患部を診ないで治療法を指示することは医師法に触れます。 》同じような病気をされた方や、この病気に対して情報を持っておられる方とめぐりあえたらと思い投稿しております。  あなたの元の質問はそのような内容ではありません。ご自分で改めて読み返せばよくわかるでしょう。  病気になったら誰でも不安です。あなたの不安な気持はよくわかりますが、患者としての正しい態度があります。不安を紛らわすためには何をしてもいいわけではありません。でないと、病気が治らないばかりか、ますます悪化することになります。 》私が、この様な投稿をここにしたのは間違いだったのでしょうか?  投稿そのものは構いません。けれども、質問内容を吟味すべきでしょう。でないと、前回同様、誰にも回答を付けてもらえません。  とにかく、あなたが不安に思っていることをすべて主治医に話し、その指示を仰いでください。指示されたこと以外のことをするべきではありません。  お大事に。

greenletter
質問者

お礼

度々のレスありがとうございます。 >前回同様、誰にも回答を付けてもらえません。 とありますが、私はこのホームページを知ったのが昨日で、初めての投稿になります。 同じ文面を性の悩みカテゴリーにも同時に掲載しておりますが、これが初投稿です。 私の文書力の無さに落胆しております。 インターネットで少しでも気が楽になればと思ったのも間違いだったんだと痛感しました。 治療はちゃんと受けます。手術も受けます。 ただ、情報が欲しかっただけです。 それにより、安心したかったんです。 この病気に感染した経緯もすごく辛い経験からでした。 少しでも気が休まればと思ったのですが、私が甘かったんですね。 この投稿は終了させていただきます。 この度はありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたはいま診てもらっているお医者さんが信頼できないのですか? もしそうなら、病院を替えましょう。  もし信頼できるのなら、こんなところで尋ねないで、何でもその先生に尋ねましょう。なぜなら、ここで回答する人のほとんどは医者でありません。私もそうです。医者ではありません。もし医者であったとしても、あなたのお尻を診ないで何がわかるでしょうか。  自分を診てくれる医者を信頼して、何でも相談しましょう。 》ちなみに、ヨクイニンというのがイボによいと言う事でしたので、早速飲み始めてみました。  このことは、必ずそのお医者さんに伝えてください。なぜなら、漢方薬は新薬と同じくらい副作用が強いからです。場合によっては死に至ります。ネットで買った中国直輸入の漢方薬を飲んで死んだ人がいます。

greenletter
質問者

お礼

レスありがとうございます。 今診ていただいている先生を信用できないかとの事ですが、はっきり言いまして、先日始めて受診したばかりで、その先生についてはまだ信用できるかどうかは自分の中でははっきりしません。 >>自分を診てくれる医者を信頼して、何でも相談しましょう。 との事ですが、そうする為にも、現在の状況を私なりに把握する事が大切だと思いまして、同じような病気をされた方や、 この病気に対して情報を持っておられる方とめぐりあえたらと思い投稿しております。 今はコンジロームという病気になっている事、治療が必要な事、それだけははっきりしています。 もちろん、今度受診する時は今後の治療の方法など先生とお話させていただき、病気の事、先生の事をもっとわかればと思っています。 こちらの掲示板に相談させていただいたのは、今後の治療で何かよい情報などいただけたらと思いました。 同じような病気で治療を体験した方よりお話が聞きたいそれだけです。 私が、この様な投稿をここにしたのは間違いだったのでしょうか? 他の投稿文を拝見しましても、私と同じような病気に対する投稿を拝見していたので、私も現在かなり不安な気持ち、鬱な気持ちをこの質問コーナーで発言する事で、紛らわしたいというのが本音です。 ヨクイニンについは先生も知っておられます。 中国直輸入で購入したものではなく、一般的に日本の薬局で販売されている、健康食品として購入しました。先生の言われる手術だけを待つのではなく、自分でその間できる事があればできる限りの事はしようと思いまして、ヨクイニンも飲み始めました。 私もここに投稿してから色々調べていますが、手術は避けられないと思います。それはわかっています。 ただ、色々な情報を自分で持ち合わせる事で、不安をなくしたいだけです。 もし、この様な気持ちで質問させて頂いているのがおかしいという事であれば、早急にこの投稿を終了させて頂きます。 この度は貴重なご意見ありがとうございました。