• 締切済み

尖圭コンジローマの再発について

今年5月に肛門周辺に尖圭コンジローマができ、電気メスで手術して取ってもらいましたが、最近また肛門辺りに少しふくらみがあって違和感があります。 直ぐに病院に行けたらいいのですが、このところ仕事がたて込んでいて行けそうにありません。 そこで質問です。 前回手術した時はイボは良性でしが、再発して悪性がん化することはあるんでしょうか?

みんなの回答

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

コンジローマは普通はローリスクのHPV感染によるものだけど、 同時にハイリスクに感染していることもよくあるので、 子宮ガン健診は、定期的にやっておいたほうがよいですよ。

er119
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 健診ではひっからなかったです。 年明けくらいには病院に行けると思うんですが、それまでにガン化してしまったらと思うと心配になりまして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1ヶ月で尖圭コンジローマが再発!?

    都内に住む33歳の会社員です。 1ヵ月半前の5月上旬に、月経関係で診察してもらいたいことがあったので都内のレディースクリニックに行きました。 内診してもらっているとき、先生が「あら?尖圭コンジローマにかかっているわね」と言われてびっくりしました。 他の診察で偶然とはいえ、性病を発見されて驚きとショックでしばらく落ち込んでいました。 その場ですぐ麻酔してメスかなんかでイボを切り取って、一週間後の結果でやはり「尖圭コンジローマ」と診断されました。 その後6ヶ月くらい様子を見ましょう、性交渉してもOKですよと言われて終わったのですが、昨日膣の辺りがかゆいので鏡で見てみたら、ピンクの変わった形(扇形というか、ぺたんこのイボ)みたいなものが1個あり、ネットで調べたら尖圭コンジローマのような感じでした・・・ 以前行った病院は、病気の説明もその後の生活方法?など説明がほとんどなくあまりいい印象がなかったので、明日別の病院を予約しました。 もしかして尖圭コンジローマが再発したのかも・・・と仕事も手に付かないほどです。しかし1ヶ月で再発するのでしょうか? 1ヶ月前に見てもらった時は明らかにその場所にイボはありませんでした。急にできるものなのでしょうか? 尖圭コンジローマはかゆみなどなく無症状が多いと聞きましたが、かゆいし本当に不安です。 最初に行ったレディースクリニックは、性交渉しても大丈夫よと言われたのですが、もし再発したとしたら性交渉したら相手に感染してしまうところでした。(ですから違う病院に行こうと思いました) 尖圭コンジローマについて詳しい方などのお話が聞けたら幸いです。

  • 尖圭コンジローマ(女性)の可能性

    妻の肛門のところに数年?前から、5ミリくらいの薄っぺらいイボがあります。 (小さい平らな形状のイボって感じで手でつまめます) 尖圭コンジローマというのがあると今日知りました セルフチェックしたら、当てはまりました 画像を検索したら、ひとつだけってのが見当たらなかったのですが、 尖圭コンジローマの可能性は大きいでしょうか? 以前、妻以外と関係を持ったことがありますので感染の可能性はあります。 不安です。回答お願いします もし、悪性だとしたら、完治は難しいのでしょうか? 間接キスとかで子供に感染するのでしょうか?

  • 尖圭コンジローム  尖圭コンジローマ

    2年ほど前に尖圭コンジロームと診断され手術で切除しました。その後4ケ月ほどで再発し、また切除しました。その後は今に至って再発していません。先生の話しによると性交渉以外にも手に菌が付着したりして性器を触ったりすると感染する場合もあると言っていましたが、最近こちらのページで免疫力が落ちた時など温泉などでも感染するという話しを読みましたが本当にそんなことあるのでしょうか。 それと私の場合はメスで患部を切り取ってそれを検査に出し、尖圭コンジロームと診断されました。レ-ザーで除去した場合もそのような検査をするのでしょうか。 なった方の中には薬のみで治った方のお話もありましたが飲み薬ですか?それとも塗り薬? 完治はしないということは一生付き合って行くしかないのでしょうか。 今付き合っている彼にはコンドームを必ずつけてもらっています。 事実を話した方がいいのでしょうか。 再発はしていませんが気になってしまいました。沢山質問してしまいすみません。よろしくお願いします。

  • 肛門部の尖圭コンジロームについて

    先日肛門科で肛門部に尖圭コンジロームがあると診断されました。 先生は、脊椎麻酔をしてメスで切り取ります。と言っており、また再発を何度か繰り返すのでその度に切除しようと言っておりました。日帰り手術で対応できるとの事ですが・・・・ 薬品による治療はできないのかと尋ねたところ、再発しやすいので、手術しますとの事でした。 でも、手術をしても再発はするでしょうといってらっしゃったので、まずは、薬による治療で効果を試してみたいです。一応まだ手術日が決まっていないので、それまでの間、 塗り薬として、ゾビラックス軟膏と言うのをもらいました。 この薬は、ヘルペスなどに使用するものみたいですが、コンジロームに対しても効果はあるのでしょうか? インターネットなどで調べると、ボドフェリンという薬があるようなのですが、やはり、こちらのほうが、 コンジには効くのでしょうか? この薬は薬局で買えるのでしょうか? また、薬局で買える薬で少しでも効果が得られるものはあるでしょうか? また、手術費用も6万円はかかると言われまして、費用的にもまずは薬物による治療を試したいです。 薬物による治療は効果ないのでしょうか? 肛門部(穴)にコンジができて薬物による治療をされた方はいらっしゃいますでしょうか? 現在、毎日がコンジの事ばかりで大変鬱な生活をしております。 なにかアドバイスいただけましたら幸いです。 ちなみに、ヨクイニンというのがイボによいと言う事でしたので、早速飲み始めてみました。 よろしくお願い致します。

  • 肛門部の尖圭コンジロームについて

    こちらの内容は性のカテゴリーに投稿したのですが、こちらの病気カテゴリーがいいかと思いまして、 再投稿しております。 ご知識のある方、何かアドバイスいただけましたら、幸いです。 先日肛門科で肛門部に尖圭コンジロームがあると診断されました。 先生は、脊椎麻酔をしてメスで切り取ります。と言っており、また再発を何度か繰り返すのでその度に切除しようと言っておりました。日帰り手術で対応できるとの事ですが・・・・ 薬品による治療はできないのかと尋ねたところ、再発しやすいので、手術しますとの事でした。 でも、手術をしても再発はするでしょうといってらっしゃったので、まずは、薬による治療で効果を試してみたいです。一応まだ手術日が決まっていないので、それまでの間、 塗り薬として、ゾビラックス軟膏と言うのをもらいました。 この薬は、ヘルペスなどに使用するものみたいですが、コンジロームに対しても効果はあるのでしょうか? インターネットなどで調べると、ボドフェリンという薬があるようなのですが、やはり、こちらのほうが、 コンジには効くのでしょうか? この薬は薬局で買えるのでしょうか? また、薬局で買える薬で少しでも効果が得られるものはあるでしょうか? また、手術費用も6万円はかかると言われまして、費用的にもまずは薬物による治療を試したいです。 薬物による治療は効果ないのでしょうか? 肛門部(穴)にコンジができて薬物による治療をされた方はいらっしゃいますでしょうか? 現在、毎日がコンジの事ばかりで大変鬱な生活をしております。 なにかアドバイスいただけましたら幸いです。 ちなみに、ヨクイニンというのがイボによいと言う事でしたので、早速飲み始めてみました。 よろしくお願い致します。

  • 1ヶ月で尖圭コンジローマが再発したので別の病院に行きましたが・・・

    都内に住む33歳の会社員です。 1ヵ月半前の5月上旬に、月経関係で診察してもらいたいことがあったので都内のレディースクリニックに行きました。 内診の時偶然、尖圭コンジローマのイボを見つけられ、その場ですぐ麻酔してメスかなんかでイボを切り取りました。 一週間後の結果でやはり「尖圭コンジローマ」と診断されました。 その後6ヶ月くらい様子を見ましょう、性交渉してもOKですよと言われて終わったのですが、先日、膣の辺りがかゆいので自分で視診してみたら、ピンクの変わった形(扇形というか、ぺたんこのイボ)みたいなものが1個あり、ネットで調べたら尖圭コンジローマのような感じでした・・・ それで今日別の病院で診察してもらったところ、最初に行った病院の診察方法と真逆でした。 今日の先生に内診してもらったのですが、コンジローマという明確な回答がない上に、コンジローマではないイボかもしれないとのこと。 治療方法は、大きさも小さいし塗り薬を塗って、効果があるかどうか(小さくなるかどうか)1週間様子を見ましょうと言われました。 え!?薬で大丈夫なの?切ったほうが・・・と不安になりました。その勧められた薬というのがヘルペスを治す塗り薬でした。 ヘルペスの薬を出された理由は、もっと強い薬もあるが副作用がある場合もあるから当院では出していない。ヘルペスの薬ならコンジローマにも多少効くから・・・とのこと。 とりあえず薬をもらって、他の性病にかかっていないかの検査をしてもらったら5000円かかってしまいました。 あと、今日行った病院はメスを取り扱っていない(メスがない!?)とのことでした。 彼氏に相談したら、その病院はメスを取り扱っていなく切れないし、他の治療方法もないから無理やり薬で・・・と言ったのでは?と。 その薬を使用するのはやめて元の病院で切ってもらった方がいいのでは?とアドバイスされました。 コンジローマを薬で治療するという方法はあるのでしょうか?

  • 尖圭コンジローマ

    先日、お尻(肛門部)の手術をしました。 その際、小さなイボが2つあったため、手術時に切除し病理にまわしました。 今日、術後の検診とその病理の結果を聞きに病院にいった所 【尖圭コンジローマ】との診断を受けました。 なったからには、どんなことをしてでも治そうと思っているのですが 納得できない点がありご質問させていただきます。 アナルセックスは1度もしたことがないのですが、イボがあったところは背中側の肛門部です。 セックス時は、特に避妊はしませんので(コンドームの装着)、肛門部にできているということは 膣部にも同じようにイボの形成があってもいいと思うのですが 自分でみたところ肉眼では確認できません。 また女性の場合膣内にもイボができるため、指を入れてイボイボがないか確認を・・・とネットに書いていたので、そのようにして調べてみましたが、特にイボイボのようなものはありませんでした。 真っ先に、膣部や、その周りに感染しそうなものなのですが・・・ 膣部に感染しないで肛門部にいきなり感染したりするものなのですか? しかも、膣から離れた背中側に・・・。 また、最近、手術が続き、かなり自己免疫力と言いますか、体がいっぱいいっぱいな状態でした。 ネットでみてみると、感染して症状が出るまでに(潜伏期間)3週間から8か月と、書いていることが多いのですが、ウイルスにはもっと早くに感染していて、自己免疫で症状が抑えられていてたけれど、前述に書いたように免疫力が下がった今、症状として現れたとは考えられませんか? よろしくお願いいたします。

  • 尖圭コンジローマの治療と原因について

    こんばんは☆18歳女です。先日膣の周りが痒くなって産婦人科に行ったところカンジタと尖圭コンジローマにかかっていると言われました。 カンジタは治療で治るといわれたのですが尖圭コンジローマはだいぶ進行しているらしく手術しなければいけないと言われました。尖圭コンジローマは性交渉をしないと感染しないと聞きました。でも誰に移されたのか分かりません。今の彼氏と付き合う少し前まで元彼と付き合っていたのでどっちに移されたのか分かりません。 元彼の亀頭の周りにはイボのようなものが2・3こできていたのですが気にしていませんでしたが尖圭コンジローマはイボ状のものができると聞きました。なので元彼に移されたのかなと思いますが、今の彼氏と付き合って2週間くらい経ってから痒くなったので(元彼とは連絡が取れませんでした。今の彼氏にはこのことを伝え、近々泌尿器科に行ってもらうつもりですが付き添うのを嫌がりなかなか行こうとしてくれないので自分が病気のことを知っているのかな!?とも思います。)今の彼氏からもらったのかなとも思います。通常、尖圭コンジローマは感染してからどのくらいで痒みが出てくるものなのでしょうか!? また手術を数回しなければ治らないと言われたのですが麻酔がないと言われました。凄く心配です。いろいろな手術方法がありますがどれが一番痛くないのでしょうか!?経験のある方教えて下さい!!

  • 尖圭コンジローム

    3ヶ月ほど前に病院で尖圭コンジロームと診断されました。 大ショックでした。その時はカンジダも患っており、 その治療を優先してしました。カンジダが治った頃にはイボもかなり小さくなっており、手術はしなくてもいいだろうといわれました。 そして先日ふと見てみるとひっこんだはずのイボが又出来ていました。 私のは膣口の横に左右対称に1列に小さいイボがたくさんつらなっています。 前回はそれだけでしたが、今回は膣口のところにも少しありました。 大ショックです。 けれど、今の彼氏と付き合って半年以上経ちます。そしてその前の人と性交があったのは1年以上前になります。(そしてその時はコンドームをしていました。) 彼氏にも念の為、病院に行ってもらいましたが、 コンジロームなんかにはかかってないっと言われたそうです。 憶えがなくてもコンジロームにはなるもんなのでしょうか? コンドームをつけたセックスでも感染はするのですか? そして、レーザーで焼き取るといわれたのですが、 焼き取った後、形等の変形はあるのでしょうか? それからこれは上記の事とは関係ないかもしれませんが、 今の彼氏と初めてセックスした時から急にオリモノが黄色くそして大量にでるようになりました。病院に行っても、何の病気にも感染してないといわれたのですが、 それから、今まで産婦人科には縁がなかったのに、 カンジダになったり、コンジローマになったり・・・ もうノイローゼになりそうです。 少しでもアドバイスして頂ける事があれば、どうぞよろしくお願い致します。

  • 尖圭コンジロームの慢性化

    今年の4月に発病したコンジロームが治りません。 週に1・2回病院に通い,電気メスにてイボを除去,患部に軟膏を塗るのですが,4日ほどでまた出てきてしまいます。4月から同じことの繰り返しです。どうしたら,完治するのでしょうか?ウイルスの除去が完全でないからでしょうか?4人の別の医師から診断を受けたのですが,4人とも言うことが異なり,何を信じていいか分からないのです。コンジロームは子宮ガンの原因ともいわれていますので,ものすごく不安です。

このQ&Aのポイント
  • トナーコウカンと表示されて印刷できない問題について相談します。
  • トナーを交換したが再びトナーコウカンと表示されて印刷できない問題について解決方法を教えてください。
  • 現在製造中止のプリンターで純正品でないトナーをインターネットで購入したが印刷できない問題について相談します。
回答を見る

専門家に質問してみよう