• 締切済み

コンジローマ( 1年再発なし )について

1年前、元彼にコンジローマを移され、すぐに気づき婦人科を受診し治療しました。ヨクイニンも自分で購入し、服用していました。 私は極度の心配性で、1年前に完治したと言われているコンジローマが再発をしていないか不安になり2ヶ月に1回は必ず病院に行って経過を診てもらっていますが1度も再発していません。 お医者様にも申し訳ないので受診するのをしばらくやめようと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)もし膣の中に再発していたら、エコーですぐにわかりますか? (2)1年再発がなければ再発することは少ないでしょうか? (3)イボがなければ相手にうつりませんか? どうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

(1) エコーではわからないですが エコーを撮る際に診つけてもらえる可能性はあります (2) 半年が目安ですが 0ではないです (3) うつります 全く症状が出ていなくても 感染しているケースが多くあります