• ベストアンサー

こんにちは。

masayaakiの回答

• ベストアンサー
  • masayaaki
回答No.1

そりゃぁ、本来は移動すべきですが、 不便がない限り別に移動しなくてもいいんじゃないでしょうか。 ただ、会社での名簿管理や、何やらで、 住民票の住所と、実際居住してる住所が違うと、 会社が困ることがあったり、 アパートの市に住んでいるのであれば、その市のサービスが 住民票がないと、受けられないとか、 そういうことがありますが、 そういった不便を感じないのであれば、 しなくてもいいと思います。 ただ、きちんとした大人としては、 きちんと住民票の移動をしてあるほうが、スマートでしょう。 また、実家に帰ることがあるのなら、移動して、また、移動。となると、 面倒かもしれませんので、 自分のペースでいいと思いますよ。

noname#111987
質問者

お礼

詳しく回答して頂き、ありがとうございました。 僕は今、仕事の都合でワンルームのアパートを借りています。しかし、仕事が落ち着いたら実家に戻ろうと考えています。それで、数年間だけでも住民票を移すべきなのかで悩んでいました。生活をしている上で問題となることはなく、会社の方も理解をしてくれているので、実家のままでいこうと思います。 ありがとうございました。