• 締切済み

石巣比売神の旦那は?

恐れ入ります 今、古事記に出てくる「石巣比売神」(イワスヒメノカミ)について 調べています。 ネットで検索しても兄弟についてしか触れられず 結婚をしたのかどうかもよくわかりません。 もしご存知の方がおられましたら 回答宜しくお願い致します^^

みんなの回答

• pnyopnyo5
回答No.1

神生みの際に生まれた神の一人ですね。 石巣比売神については、他の部分には記述はないようです。 『日本神話事典』の「神統譜」で確認しましたが、婚姻について記載されていません。 『新潮日本古典集成 古事記』の「付録」は石巣比売神についての記述があります。