• 締切済み

TOEICの公式問題集の内容について (検索:英語、試験、リスニング)

jonaswibiの回答

回答No.2

こんにちは。 リスニングがダメとのことなので、 おそらくリスニングの練習が足りないと思います。 本屋さんでTOEICリスニングボックスという本を 買ってくることをおすすめします。 リスニング問題が500問入っていて、 CDもついています。 これをやってください。 間違えたリスニング問題はなぜ間違えたのか分析してください。 もし知らない単語だったので聞き取れなかったのであれば、 語彙力が足りないということになりますし、 早くて聞き取れなかったのであれば、 何度も聞けば聞き取りもうまくなります。 聞き取れなかった音声はiPodなどに音声データを入れて、 何でも聞いてください。 そして、英語のリズムを体で感じるようにしてください。 英語は日本語と違って、強弱がありますので、 そこに慣れないと、聞取りは難しい気がします。 まとめますと、 TOEICリスニングボックスという本を徹底的にやれば、 リスニング力は向上すると思います。 価格も2000円しませんので、お得だと思います。 参考にしてください。

参考URL:
http://jonas-english.com/toeic/