• ベストアンサー

競合について

今は、リラクゼーションのお店で働いているのですが、 将来エステの店を持ちたいと思っています。 しかし今、働いている店で半径5kmでは競合する店のオープンができない契約になっています。 ここで、エステの店を現在働いている店から半径5kmにオープンさせた場合、問題となるのでしょうか。 エステとリラクゼーションの店では一般的に競合するのか否かが分かりませんので、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akak71
回答No.1

http://www.asunaro-as.net/service/kisoku-2.html 場所が限定的ですので、禁止規定は有効と思います。 裁判所より、損害賠償請求と営業の禁止が命じられる。