• 締切済み

ホテルとエステ契約 斡旋料や契約書について

オーベルジュのホテル内(客室または、脱衣場の一部スペース)で個人でリラクゼーション(マッサージ、エステ)のサービスをさせて頂ける事にまりました。ホテル側は、斡旋料などが記載された契約書を持って来て欲しいといわれましたが、一般的な斡旋料の相場がわかりません。ホテル関係者でわかる方が居ましたら、教えて下さい。 また、エステやマッサージなどの斡旋契約書の雛形などダウンロードできるサイトを知ってる方が居ましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

顧客斡旋というよりも業務提携という形でも良いと思いますが・・・ サンプルをどうぞ。 ちなみに単価によっても斡旋量は違うでしょうが、20%前後じゃないでしょうかね。 そもそもその斡旋料を前提とした単価設定にしないとだめですよ。

参考URL:
http://www.tbnet.co.jp/corp/assen-keiyaku1.htm