浮気する人の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 浮気する人の心理について解説します。
  • 浮気がバレた場合の対処方法や彼女に対して誠実に接する態度について考えてみましょう。
  • ラブホテルのカードの使用状況や彼の部屋にあるアイテムについての疑問もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気する人の心理。

浮気する人の心理。 大好きな彼女に、浮気がバレたらどうしますか? 彼女に1回使って放置していたラブホテルのカードが見つかり、口論になった場合、どうしますか? シラをきりとおしますか? それとも認めて謝りますか? どんな態度が彼女に対して誠実といえるでしょうか? そのラブホテルのカードは一回しか使用されていませんでしたが、ほかにしてる可能性も有り得るでしょうか。 付き合う前から、電マとローションが彼の部屋にありますが、私とは使っていません。指摘したことはありませんが、一人でするためにそんなもの用意しますか? 一人疑うとどんどん疑ってしまいます。 普段の彼の私に対しての対応は誠実です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuropon
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.9

>すぐ何かしらアクションを起こさない=別れても良いと考えているでしょうか? 別れてもよいと考えているなら、 私なら、開き直って白状します。 しかし、こんなパターンも少なからずあると思います。 反応が面倒だから、ほっといて自然消滅になってもしょうがない、 彼女からの連絡がなくてこのまま捨てられても仕方がない、 覚悟だけは持っておこう! のパターン。 また、 彼がいい男なら、 証拠を突きつけられて、ぐうの音も出ない状況なのでは ないでしょうか? 毎日追求し続ければ、彼も反応をせざるおえないので、 結果が出るのは早いと思いますが、 あなたからの二度三度の追求がないかぎり、 反応は出てこないと思います。 だって、軽々しく、彼が自分から、 嘘を重ねる程、度胸がないからです。 度胸がないのは、いい意味で真面目だからです。 でも真面目で度胸がないのに(度胸はあっても図々しくないという意味) 浮気は出来てしまうのが男。 聞かれもしない(追求がない)事を、自らペラペラしゃべらないのが、 男らしい部分が彼にあるからかも。 自分で嘘をついているという後ろめたさが、 自分からアクションを起こさないという行動になっちゃう。 というか、理屈ではないと思うのですが、 相手を傷つけない嘘というのがあるとすれば、 軽々しく自分から二言を発しない事であるし、 あなたに追求され、一度「浮気はしていない」と 言葉に出してますよね。 真摯な嘘というのがあるとすれば、 二言はないと彼は考えているかも、 あなたから、浮気したことを認めろ!と迫られた時以外は、 彼の口から二度と「浮気はしていない」という、 軽々しく、いけしゃあしゃあと発言はしないはず。 逆に、彼から、どの面さげて、 あなたからの許しの言葉をもらっていない にもかかわらず、 「様子見の連絡」がある方が、 彼の男の価値は下がる。 浮気はしたかもしれませんが、 彼の態度は浮気をしたが、墓場まで持ってく嘘だとしたら、 浮気しちゃった男の中では、 一番男らしい反応で堅いんじゃないでしょうか? 悪い言い方をすれば、一番マシな反応。 私は、浮気はしたことが無いですが、 たまたまチャンスがそれほど多くないので、 今のところしていません。 しかし、今の嫁さんにも、昔付き合ってた女性にも、 浮気に対する考え方聞かれたことが多かったので、 言い放った事ですが、 「俺は、女好きだし、浮気は出来るよ、したくないと言う考えは強い」 「俺はしないと決めているから、今までは、たまたましてない」 「将来のわからない事を、今約束する程人間出来ていない」 「浮気は許されないが、否定もしない、肯定してもいいということじゃなくて、お互いにしないと努力する過程が一番重要」 「浮気はバレなければ、信じさせてくれれば、していない事と同じ」 「お前が浮気しても、絶対俺にばれる様な真似だけはするな」 「墓場まで持ってくことの一つが浮気とお互いの身内や友達にたいする悪口」 「言ってはならない事、明かしてほしくない事、それをやったら別れるからな」 等と偉そうに言った事はありますが、 相手が、誠実で自分の最大の理解者で、 基本的に真面目な人とのお付き合いであれば、 言ってきた事ですが。 彼が調子こいて、あなたを舐めているパターンなら、 追求しなければならないし、 「1週間待つから、それまでに私が納得できる言い訳をしなければ、 もう二度と会いません」といって、 彼に期限を切ったら、白状しちゃうかもしれない。 私だったら、あなたを絶対に離したくないと思ったら、 その証拠を覆すようないろいろな根回しをして、 間抜けなりに、信じられないような大がかりな工作をします。 あなたから見て、 彼が「どれだけの大きな努力や悪あがきをする」かを見て、 それで、一度や二度許す気持ちになれば、 あーなんてバカな男なんだろと思えれば、 よくこんなことやるよねと思えれば、 あなたの方が今後の恋愛経験において、 懐の深い、キャパがデカイ女性になられて、 よい恋愛を沢山するんじゃないかなと思います。 そんな女性だったら、私は惚れますね。 でも浮気を許せるという女性は、 凄みがあるというか、 大きいというか、 逆に浮気はしたくても、全くしない男がくっついたりしている実例が 結構多いです。 彼が認めたら例外なく捨ててください。 根性なしです。 「演じきろよ」と言いたくなります。 「女一人ごとき、幸せを味あわせる事が出来ないのね」 「2号でも3号でも、本命でも浮気上手な男って女は幸せを感じるって知ってる?」 「嘘が下手な奴は、浮気をする甲斐性も器もないカスね」 「本命と居る時ぐらい、火遊び女の匂いも消せないマナーのない男と付き合ってた私って最低だわ」 「浮気の権利って知ってる?お子チャマのあなたには愚問だったわね」 と言って、気持ちよく。 カッコよく。 捨ててください。 言葉が先に立ってしまいますが、 好きという理屈で割り切れない煩わしい感情が 潜在意識に響いてまとわりつきにくくなります。 別れ方は、捨てセリフになりますが、 不思議と後を引きずらないんですよ。 知人の経験談というか、受け売りですが。

mymelopon
質問者

お礼

ご回答を本当にありがとうございます。 結論から言いますと、彼とは別れました。 しかし、すごく好きなのてプラスに良いように考えたりもしましたが、やはり信用できない気持ちの方が上回りました。裏工作も彼なりにして、私とは別れたくないという気持ちはすごくすごく伝わり、許そうとも考えましたが、やはりだめでした。 ばれないようにしてくれたらよかったのに…と心底思います。 彼は、結局ラブホに女と言ったことは認めましたが、エッチはしてはいないと、そこは完全否定で通しました。 今回のことで、すごく傷つきましたが、自分の心は大分成長したと思っています。 それもこれも的確なアドバイスを頂いたお陰です。 本当にありがとうございました。 次付き合う人は誠実で、浮気をしない人と付き合います(^^笑 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • kuropon
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.8

>その日の夜に、耐え切れなくなり、履歴をみて、確実な証拠があることをメールで伝えました。 >連絡はまだありません。 >彼はどう思ってるのでしょうか。 確実な証拠を突きつけられて、 どうしようか迷っていますよね。 白状する方が、あなたの為なのか。 シラを切りとおす方が、あなたの為なのか。 何れにしても、生半可な答えでは、 あなたを静める事は出来ない、 と考えていると思います。 でも、思いやりのある男性なら、 絶対に浮気はしていないと、言ってきます。 あなたとの関係は終わりだなとあきらめていれば、 白状します。 後は彼の出方を待つのみ。 彼が認めれば、あなたは別れるべき。 認めなければ、嘘もつきとおす彼の誠意を、真実と思って追求はしない。 次浮気があった時に引導を渡してみては? 要は彼の人間性と考え方に今後ついていけるかです。 まったく浮気をしない=いい男 とはならないことだけ理解してあげてください。 今後の彼の言動を、様子を見てください。 あなたは、かなり有利な立場にいます。 捨てるのはいつでも捨てられます。 あなたは、自分の人生に決断を出来る方だと思いますので、 今回はこのような彼を援護するような発言となってしまいますが、 もし、あなたが決断出来ない女性なら、 私は「決めた事は実行する」が最大の恋愛の秘訣だど思うので、 だらだら引きずる女性には、 別れろといいます。 ただし、あなたの恋愛に対する考え方。 結婚に対する考え方がわかりませんので、 一概に浮気が判った時点で許せとは言い切れません。 これまでに散々男の浮気に懲りている、 浮気男がいい男に成長した試しがない、 結婚も考えているので、男を試す余裕がない。 等の場合は、浮気しない固い男も存在しますので、 そのような男性を求めているなら、 今彼との愛情が薄れているなら、 別れたほうが、 あなたの立場になって考えると、 今彼との今後を続けるリスクは冒すべきではない。 男は掃いて捨てる程いますから、次行ってください。

mymelopon
質問者

お礼

ありがとうございました。

mymelopon
質問者

補足

補足へのご回答ありがとうございます。すごくすごく参考になります。 一日経ちましたが、彼氏からはまだ連絡がありません。mixiにはログインしてるようです。 おかしいですよね…… すぐ何かしらアクションを起こさない=別れても良いと考えているでしょうか? ちなみに私はまだ大学生で、結婚等を考えてはおりません。

  • kuropon
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.7

>大好きな彼女に、浮気がバレたらどうしますか? シラを切りとおします。 大好きでない彼女なら、すぐ白状します。 >彼女に1回使って放置していたラブホテルのカードが見つかり、口論になった場合、どうしますか? シラをきり通していますので、 口論にエスカレートしたならば、 「あなたが信じてくれるまで、会わないと言って出て行きます」 >シラをきりとおしますか? >それとも認めて謝りますか? 認めるということは絶対にありません。 彼女が大切だからです、浮気は許されることではないですが、 してしまった浮気や遊びを、 認めることは、死んでもしません。 もてない男性の浮気と もてる男性の浮気は 罪の重さが違います、 もてる男性を彼氏にしてしまっている場合は、 10年に一回の浮気のチャンス(女性から言い寄られるという意味)が ある男性と、 一ヶ月に10回も浮気のチャンスがある男性の、 我慢度や努力度はまったく違います。 綺麗事や正論で考えて欲しくはないのですが、 常にチャンスがある男性が、 食欲と同じらいの強さを持つ性欲と常に戦っているんですから、 もてる男を選んだ、勝ち取った、女性側のリスクというのも、 女性自身が理解しなければ、 付き合う前からわかっていることなのに、 好きななった人がいつも同じような男性で、 いつも同じ結末になるという、 男運がないという状況になってしまします。 >どんな態度が彼女に対して誠実といえるでしょうか? 正直=誠実  とはなりません。 嘘はつかない=誠実 が多くの場合当てはまります。 同じ様に聞こえますか? 違います。 相手に対し、事実や現実をすべて打ち明けるのが、 必ずしも相手にとって、幸せなことではないからです。 基本的に嘘はつかないが、バカ正直であっては、 あまりにも、自己中心的なスタンスになるからです、 正直というのは、時には、他人を不幸にし、時には思いやりのない結果になります。 大人になって、いろいろな立場や責任や人間関係が出来れば、 出来るほど、 嘘も方便ということがどうしても出てきてしまいます。 誠実の定義が女性に対しての誠実さに、 当てはめられるかどうかはわかりませんが、 相手の誠実度は、見ていればわかりますよね。 必死な割には、言ったことを実行していない、 同じことを繰り返す、 口ばかり、 そんな状況でなければ、 彼は浮気癖のある人間には、 なりにくいと考えて差し支えないと思います。 誠実な人間でも浮気はします。 >そのラブホテルのカードは一回しか使用されていませんでしたが、 >ほかにしてる可能性も有り得るでしょうか。 わかりません、 その男性の性格が読み取れないからです、 状況証拠だけでは判断できませんが、 あなたが書いてある状況を鵜呑みにすると、 他にしている可能性はありますよね。 ばれているカードが一枚だけ。とは考えませんか? 事実なんて彼の自供や、 探偵でも雇わなければ、 わかりえないですから、 この質問は幼稚というか、愚問です。 疑心暗鬼になるも、 信じようとするも、 すべてあなた次第です。 しかし、全体的な文章のニュアンスから受ける、 彼の人格像を、私が想像するなら、 あてにはなりませんが、 故意に、ラブホテルのカードをあなたに見つけさせたような気がします。 あなたの、反応が態度が彼からどのようにとってくるのか、 みようとしているんじゃないでしょうか? 月並みに問いただすだけなのか、 ドスの聞いた一言を言ってくるのか、 大物ぶりをみせるのか? 男もバカではありません、 いろいろ付き合うと、 女性の価値観を図ります。 浮気した素振りで、女を図るというのも、現実にはありますので、 その辺の女性に埋もれるような言動をとることだけは 避けてください。(本気で彼を射止めるなら) >付き合う前から、電マとローションが彼の部屋にありますが、 >私とは使っていません。指摘したことはありませんが、 >一人でするためにそんなもの用意しますか? 少数派の意見だと思いますが、 私も興味本位で買った、 大人のオモチャは部屋にありましたが、 浮気したことはありませんし、 付き合った女性には使ったことはありませんでしたよ。 まして、使いまわしはしたいとも思いませんので、 付き合っている女性が興味を示せば、 プレイとして使用してみますが、 彼女に見られてもいいと思っておいておく場合は、 使用済みなど置かない!(そんなバカ男ではないでしょう?) あなたを図る道具としておいてあるとおもいます。 (自分の彼女が世界が広がっている彼女ならオレは抵抗ないよということ) やさしい彼じゃないでしょうか? あなたからその話題を振らない限り、 そのオモチャはあなたにも使用されませんし、 彼女時代中はおいて置くかもしれませんが、 結婚したり、子供が出来ると、どっかいっちゃいます。 浮気を図る状況もいろいろありますから、 一概に判断しないでください。 態度が誠実でも、 何股もかける男性をしっています。 女性を口説くのに、「誠実」を装うこともできます。 誠実で浮気もしていない男性でモテルいい男でも、借金があったりします。 いい男の浮気は誠実でも2度目はありえる。(3度目は以上はゆるさない) いろいろと考える材料にしたり、 言動に移す前にこのサイトを利用して、 男性心理を探っているのでしょうけども、 >一人疑うとどんどん疑ってしまいます。 というこばがありましたので、 男を図るなら、 ・浮気の事実が多い少ないより、浮気を匂わせない男をかを見る。 ・もてる男であればあるほど、本命彼女として、周りに周知してくれる男か見る。 ・男を評価出来るほどの自分になっているか?自分を常に磨いているか、女性としての品性を身につけているか、自己分析する。 ・信じる信じないではなく、なめられない女に成長する。 ・男の浮気に恐れるのではなく、自分に相応しい男になってビームを出す。 ・男に振り回されるのではなく、手のひらで転がすぐらいの度量を持つ。 まあ、あなたが彼に対する思いもどこまでのものかもわからないので、 いろいろ勝手に書かせていただきましたが、 参考になれば幸いです。

mymelopon
質問者

お礼

ありがとうございました。

mymelopon
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。なるほどと納得する部分が多くありました。 彼には、浮気したら絶対別れますということは伝えてあります。 ラブホのカードのIDがわかればHPから履歴をみれるというのを友人から聞いたので、実行し、一回使っている証拠を見つけました。 彼は私がそこまでしてると思っていなかったらしく、本当に使っていないから履歴をみればわかるよ!といいました。 じゃあ今週中にみせてというと次の日に一人でラブホに言って履歴の写真を送ってきました。 しかし、IDがちがうものだったので、また新たに作ったものとすぐわかりましたが、すぐ攻めることはせず、本当に私が見たカード?と冷静に聞きましたが、絶対そう。本当にしていない。との一点張り。 一人で来たからすぐ帰ると言ったわりに、その日の夜に連絡がきませんでした。 まさか女と行って、証拠もついでにと思ったんじゃないよなと疑っています。 その日の夜に、耐え切れなくなり、履歴をみて、確実な証拠があることをメールで伝えました。 連絡はまだありません。 彼はどう思ってるのでしょうか。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

追記です。 #1さんのコメントですが、 >あなたを心から愛するなら正直に告白し懺悔します。 >常習犯ならシラを切り通します。 これは浮気をしていたことが本当であれば、初めて通用するものです。 >大好きな彼女に、浮気がバレたらどうしますか? そもそもこの質問がおかしいんです。 彼女のことが大好きなら、浮気は絶対にしません。 あなたは彼氏のことが好きなんでしょう。 だから浮気はしないでしょう? 大好きならば浮気はしない。もし、もへったくれもなく、しないものはしない。 浮気をするということは他所の女の方が好きってことです。 その上で >あなたを心から愛するなら正直に告白し懺悔します。 >常習犯ならシラを切り通します。 であるからといって、 シラを切り通すなら、常習犯、 正直に告白し懺悔したらあなたを心から愛している証拠。 これをこういう風に思っているのなら、それは魔女裁判というものです。 そして、浮気しない者はシラも何も、正直にやっていないことを告白するものです。 むしろ、上記のような「シラを切り通すなら、常習犯」と思いたいのであれば、 それは別れたいから、あなたが自分自身を傷つけたくない言い訳を探しているんじゃないでしょうか? 彼が悪であれば、私は正しいと言える。たったそれだけのために。 「正直に告白し懺悔したらあなたを心から愛している証拠」であることも 上で書いたとおり、ありえないんですよ。心から愛している人が浮気なんてしません。 心から愛しているとうそぶく人が浮気をするんです。 あなたは心から彼のことを愛しているようですが、そんなあなたでも浮気をするんですか? と聞けば「するわけがない」そう答えるでしょう。これが愛です。 愛は自分の浮気をも許しません。 私は今の彼女と付き合う前に性行為を持った相手(元カノやセフレ)の存在も彼女には 話していますし、その当時のセックスグッズやラブホカードはあります。 わざわざ捨てる必要もありませんしね。元カノとのペアリングじゃないんだから。 そして、彼女もそれを了承しています。 あなたは彼に昔彼女が居て、その当時からあったであろう、ラブホカードや 電マ、ローションが気に入らないだけではないでしょうか。 彼があなたと結婚していて、なおかつそれらの道具があれば怪しいと考えるのは 不思議ではないです。しかし、あなたと彼はただの彼氏彼女でしょう。 残念ながらどれを取っても浮気の証拠にはならないです。 むしろ、浮気をするというのは余計にバレるのを恐れる心理が働き、 ラブホカードやセックスグッズなどは隠す筈です。 でもそれをおおっぴらにしているということは見つかっても大丈夫な理由を しっかり持っているとも言えます。普段誠実ならば尚更でしょう。 これを追求しても正直な話、あなたには不利な方向にしか進まないと 思いますね。勝手に疑って、勝手に自爆して、勝手に別れていった、 これは彼を悪に仕立てることで自分の何かの嘘(浮気など)を優位に 進めたかったからではないか?と疑いの火種を作ることになりかねません。

mymelopon
質問者

お礼

>あなたは彼氏のことが好きなんでしょう。 だから浮気はしないでしょう? その通りです!! やはり許せませんでした。 ご回答本当にありがとうございました。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.5

疑おうと思ったら何でも疑えます。 信じようと思ったら何でも信じます。 結局はあなたがどうしたいか、ってことですね。 別れたいなら疑えばいいし、付き合い続けたいなら信じればいい。 それだけですよ。 ラブホは1人で泊まってもカードは貰えます。 電マやローションはあなたと使うために買ったと言うこともできます。 ちなみにローションは早漏治しのためにひとりで使うことはあります。 で、質問ですが、大好きな彼女がいるなら浮気しません。 カードが出てきたら今カノと付き合う前に元カノと行った時に作ったものと言います。 誠実というのはそもそも浮気をしないことを言います。 浮気をした時点でそれは何と言おうと誠実ではないです。 >付き合う前から、電マとローションが彼の部屋にありますが、 あなたと付き合う前に元カノと使ったのでしょう。 ホテルから出てくるところの写真、携帯電話履歴、 言った発言が嘘であると彼の知り合いから発覚、 こういったことが浮気の証拠になります。 それ以外では浮気の証拠と言えるもにはならないでしょう。 何でも悪く見ようと思えば見れます。 でもそれってあなたが本当に望んでいることですか? 冷静になって考えて見ましょう。 あなたが一番望んでいることは何か? 浮気が発覚して謝らせたいのか、謝らせることで自分の自尊心を高めたいのか、 何のために謝らせたいのか、自分の地位を確保したいのか、 浮気発覚により捨てられることも懸念しているのか、浮気発覚なら別れるのか、 そもそも別れるならわざわざ喧嘩する必要があるのか、 単にすっきりしたいがために怒鳴り散らしたいのか。 論理的思考で考えなければ答えは見つからないんじゃないかと思います。 感情的に激しく罵っても最後に後悔するのはあなただけだと思いますよ。 彼が本当に浮気をしているのなら、うるさいのが自滅してやっと消えてくれた おかげで新彼女とラブラブできる、そう思うでしょう。 まずは気持ちを整理したらいかがでしょうか。

mymelopon
質問者

お礼

>大好きな彼女がいるなら浮気しません そうですよね。 しない人はしないし、する人はする、そう思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • yossi_
  • ベストアンサー率5% (7/128)
回答No.4

ラブホのカードなんか出てきたら言い訳できないですね

mymelopon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 潔いですね!!

  • blaaack
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

おそらく、NO.1の意見が的を得てますね。 ラブホのカードも貴方には使わないグッズも、なぜ持っているのか問いただしては? 後ろめたい、隠したい浮気をしてる人は、多くは普段は誠実でしょう。

mymelopon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後の一言、胸にきました。

回答No.2

あなたはもう直感的に“ピン!”ときているのでしょう? このあなたの相談文を客観的に見てみてください。 あなたの求めている恋愛ですか? 気をつけましょう! 決断しましょう!

mymelopon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 おっしゃる通りですが…好きという感情は本当に煩わしいです泣

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

<彼女に1回使って放置していたラブホテルのカードが見つかり、口論になった場合、どうしますか? あなたを心から愛するなら正直に告白し懺悔します。 常習犯ならシラを切り通します。 と言うわけで、常習犯でしょう。何故なら一回だけでカードは作りません(もらいません、捨ててきます)また行くために持っているのですからね。 てかすでに二枚目かもw <電マとローションが彼の部屋にありますが そのような性癖なのでしょう。あるいは元カノの?? いずれ本性を出してあなたにも使ってくるでしょうね。 <普段の彼の私に対しての対応は誠実です。 そんなの最初だけです。ホテルのカードの件にしても、普通、誠実とは誰も思いませんよ。あなたの目が霞んでいるのです。

mymelopon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう全部が、あぁ…と感じるご回答でした。 私はバカなのかもしれないです。もっと自分を客観的にみて、しっかりします!

関連するQ&A

  • 彼氏が浮気してました。

    彼氏が浮気してました。 以前、彼氏の家の出入口のところの棚にラブホテルのカードを見つけました。その時は、多めにみてスルーしましたが、いつまで経ってもカードを違う場所に隠す気はないようで、それからずっとそこに置いてあります。 以前もこの事で質問させて頂いて、ラブホテルのカードの会員番号でいつ入館したかわかると言われたので、そのホテルのHPに彼のカードに書いてある番号でログインすると、ページが開きました! 名前は別な人の名前だったのですが、誕生日は一緒でした。 彼女の誕生日というところには2/15と記載されており、私の誕生日とは違うし、まず私とは一緒にラブホテルに行くことはないので、浮気だと確信しました。 そして、利用した日なのですが、彼は車持ちなのですが、腕を負傷していて地下鉄で帰ってと言われていた時期で、その前の日に私と喧嘩をしていた日でした。 もう信じられません。 彼は浮気常習犯でしょうか。 カードを置きっぱなしにしているところから、私を舐めてるとしか言いようがないですよね。。 利用したのはその一回のみでしたが、ほかのラブホテルのカードを持っているかもしれません。 そこはわからないです。 浮気してるのに、合い鍵で勝手に家の出入口OKで、無防備にカードなどを置いてる彼をどう思いますか? このことでログインしたんだけど、と問い詰めてみても大丈夫でしょうか。 宜しければアドバイスください。

  • 夫に浮気の証拠を突きつけてしまいました

    先日から、夫が浮気をしていることが分かりました。 夫はだらしなく、携帯を開いたまま床に放置する癖があります。 踏んで壊すといけないと思い、片付けようとしたところ、画面に浮気の証拠そのもののメール文面が…。 賢い妻は、浮気は見て見ぬふりをするということが一般的なようなので、自分もそれに倣いたいと思い、悩みつつも黙っていました。 一昨日、夫の収入が16万円しかないのに、夫のお小遣いとして給料日からたった10日で5万円以上かかってしまうのは困るということから口論になりました。 浮気にお金がかかっているからお小遣いが嵩張るのを知っていた私は、「浮気しているんじゃないの?だからお金がいるんじゃないの?」と言いました。そのときは白を切られました。 口論は昨日も続き、「俺の金で生活しているんだから、それで文句があるなら出て行け」「俺が金を出してやっているから、この家は俺の家だ」「夫を立てろ」など言われ、最高潮に腹が立ちました。 生活費なんか足りているわけはなく、私だって負担しています。家事は全く手伝わない夫なので、全て私がしています。自分が家政婦のように思われているとは常々思っていましたが、今回ばかりはムカつきました。 そこで、ついに「あんた、私が何も知らないと思っているでしょう?あんたが浮気しているの知っているのよ」「証拠もちゃんとある」と、浮気内容のメールを突きつけてしまいました(離婚することになったとき、少しでも自分に有利となるように、証拠として夫の携帯から自分の携帯に転送しておいたのです)。 夫「勝手に人の携帯見たのか?」 私「浮気するならバレないようにするのが礼儀でしょ?携帯開けたまんまで放置しないで。」 このあと、どういうやりとりをしたか、覚えていません。 夫に、今後どういう態度を取れば良いのでしょうか? お互いに恋愛感情という気持ちはもう無いようなのですが、少なくとも私は家族としてはやっていきたいと思っています。

  • 浮気

    浮気 50代の主婦です。夫は40代、レス1年強です。夫は数回浮気してます。 誠実でシャイな人でした。亭主関白でしたが、愛を感じ、尽くしてきました。食べ物や性の相性が悪いと思います。夫は仕事が忙しく、子供のことや地域のこと全て私がしました。私は実家もなく、子供が病弱で何度も入院した時も、全て私一人でした。いつでも入院できるように一式を車に入れて置き、子供を病院に連れて行きました。 夫は通っている幼稚園や担任の名前も知りませんでした。母子家庭状態でしたが、子供にはいつもパパのお陰と話し、プレゼントも必ず私が子どもの好きな物を用意し、パパから渡してもらいました。でも、子供も中学になり、本当のことを気づいてきているようです。私に対する態度もひどいと言います。冗談で聞いたら、離婚は絶対しないで欲しいと言いました。 子供は真剣でした。主人は出張で外泊する時もホテルを言わないので、私が聞くと、うるさいと嫌がられます。しつこく聞くと離婚しようと言いだします。でも夫を愛しています。離婚し、夫には夫が求める人と幸せになって欲しいと思います。でも、子供のことを考えると離婚は出来ません。私は身内がいないので、一人で子育て出来るかも心配です。 仕事もしていないので、高齢で就職も出来るか考えてしまいます。私が明るく強く過ごせばいいのは分かっていますが、更年期でもあり、うつ気味になります。やっと子供も健康になりましたが、以前は私も余裕がなく毎日張り詰めていました。夫が求める奥さんではなかったのでしょう。私なりに一生懸命やってきたので、悲しくて立ち直れません

  • 浮気してる?

    浮気してる? 彼氏が浮気してるか気になります。 疑う行為は ・夜中に友達と飲み会や、銭湯にいくと言って出かける(週2~3) ・会ってる時、結構頻繁に携帯のチェックをする ・携帯を見る時に私には見せないように携帯を傾ける ・夜に学校で研究があるから今日は送れないと言われた日、夜中にmixiに頻繁にログインしていた ・男が浮気するのは仕方ないと前言っていた 等です。夜、飲み会に行った帰りや、合コンに行く時には最中にも連絡をくれたりします。 しかし、彼氏は私と付き合う前に、ヤるためだけに女の子と付き合ったりしていた人なので、信用しきれないところがあります。 彼氏は学生で、一人暮らしですが、お金は結構自由に使えて、仕送りも結構もらってるみたいなので、風俗やキャバクラに行ってるのかなとも疑います。 付き合う前に、車の肘を置くところ?をみていたら、カードが何枚かあり、一枚だけラブホテルのカードがありました。彼氏には言ってませんが、次にみたらなくなってました。 携帯や財布をみたりすることは嫌なので、それ以外に浮気を見つけることってできますかね? 彼氏は私を失うのは怖いといつも言っていて(一回別れたので)、普段はすごく大切にしてくれています。 私の考えすぎでしょうか。 宜しければアドバイスお願いします。

  • 夫の浮気発覚後とうしたらいいでしょうか

    夫が浮気をしていました。相手は夫の同じ職場の人で結婚して子供もいます。 私と結婚する何年間前に、夫がその相手に結婚を前提に付き合ってくれと言って振られた人でした。 8年前に結婚して子供がいます。相手も別の人と5年位前に結婚して子供がいます。 3ヶ月前から突然態度が冷たくなり、会話もほとんどなくなり、無視されたり、レスになりました。仕事が忙しく疲れているからと言う夫の言葉を信じていましまた。しかし、2ヶ月たった頃になんか怪しいと気付き3ヶ月たって夫の手帳を見たら隅の方に鉛筆書きで3ヶ月前からその相手と会っていた形跡がありました。3ヶ月で30回近く会っていました。ラブホテルの名前も丁寧に書いてありました。仕事を休んでラブホテルに一日中行ってる日が二回ありました。 夫の両親と夫の前でその手帳を見せたら夫は浮気を認めました。 夫は家庭が一番大事だからその相手とは穏便にきちんと別れてくるから少し時間をくれと言っています。 態度は前に戻りつつあり、レスもなくなりました。 本当に悪かった。これからの態度でちゃんと示すからと言っています。 しかし、この3ヶ月間嘘ばかり言っていたので簡単に信用なんて出来ないです。 夫に対して、浮気するにしてもなんで今頃その相手なの?違う相手だったらまだ私は楽だろうなって思います。 その相手にも昔振ったのに今さらどうして?ずるくない?って気持ちです。 相手との別れ話しを夫だけに任せていいものでしょうか?

  • 浮気

    50代の主婦です。夫は40代、レス1年強です。夫は数回浮気してます。誠実でシャイな人でした。亭主関白でしたが、愛を感じ、尽くしてきました。食べ物や性の相性が悪いと思います。夫は仕事が忙しく、子供のことや地域のこと全て私がしました。私は実家もなく、子供が病弱で何度も入院した時も、全て私一人でした。いつでも入院できるように一式を車に入れて置き、子供を病院に連れて行きました。夫は通っている幼稚園や担任の名前も知りませんでした。母子家庭状態でしたが、子供にはいつもパパのお陰と話し、プレゼントも必ず私が子どもの好きな物を用意し、パパから渡してもらいました。でも、子供も中学になり、本当のことを気づいてきているようです。私に対する態度もひどいと言います。冗談で聞いたら、離婚は絶対しないで欲しいと言いました。子供は真剣でした。主人は出張で外泊する時もホテルを言わないので、私が聞くと、うるさいと嫌がられます。しつこく聞くと離婚しようと言いだします。でも夫を愛しています。離婚し、夫には夫が求める人と幸せになって欲しいと思います。でも、子供のことを考えると離婚は出来ません。私は身内がいないので、一人で子育て出来るかも心配です。仕事もしていないので、高齢で就職も出来るか考えてしまいます。私が明るく強く過ごせばいいのは分かっていますが、更年期でもあり、うつ気味になります。やっと子供も健康になりましたが、以前は私も余裕がなく毎日張り詰めていました。夫が求める奥さんではなかったのでしょう。私なりに一生懸命やってきたので、悲しくて立ち直れません

  • 彼女にゴムを持たせる彼の心理

    20代社会人同士の半遠距離恋愛です。 1,2ヶ月に1回の土日や三連休に会える感じで1年以上お付き合いしています。 この間、帰り際に彼がゴムを2つ出してきて、持っててと渡してきました。 私の母が心配性なのもあって、家にゴムを置きたくないので いつも彼に用意してもらっていたのですが、 どういう気持ちで渡してきたと考えられますか? 聞いてもはぐらかされてしまいました。 ネガティブに考えると、浮気してもいいよってことなのかとかヘコんでしまいます。 どんな心理か思いつく方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください! よろしくお願いします。

  • 浮気を問いつめたら殴られました

    旦那、私ともに20代後半、0歳児の子供がいます。 昨日2度目の浮気をしようとしているメールを見つけ、(一度目は出産後の入院中)もう信頼する事ができないから離婚しようと言ったところ、平手で思いっきり5発ほど殴られました。 明らかにバレているのに、最後までシラを切り通そうとする態度が 浮気をしようとしたことそのものよりも人として不信を感じました。 手を上げられた今、もう旦那といることは苦痛でしかないです。 浮気も暴力も繰り返すものだと思うから。 私の気持ちが変わらないのを焦って、旦那は今日これから 自分のおばあちゃんの家に行って自分のした事を謝りたいと言ってるけど今更人に頼ってどうするんだろう。 私は今までも別れる事を考えた事があったけど、子供もいるから 子供のためにも別れるのはよくないと思っていました。 でも、こういうことがあるなら、まだ別れて一人でやっていく方が よっぽど子供のためにもいいと思う。 いますごく辛いです。 こんな状況になってしまったこと、これからのこと、 周囲に迷惑をかけること、何も考えたくないです。 旦那はたぶん絶対離婚したくないと言うから、もしかしたら そうなるのかもしれない。でも、その先に何があるのでしょう? 一度壊れてしまった信頼は戻らないし、私の態度が刺々しいことによってまた手を上げそうな気がします。 もう赤ちゃんにケンカの声は聞かせたくない。 でも、そんな旦那を選んだのも、その子供ができたのも自分の責任だからどうなるにしても、最後まできちんとしなくては、と思います。 皆さんのご意見、アドバイス等お聞かせ頂ければありがたいです。

  • 彼氏の浮気を改めさせるには

    付き合って半年の彼氏が浮気しています。 (発覚していることは彼は知りませんし今はしてるかわかりません) 先日のデートでほんまでっかTVの 車の座席の下から、自分で仕込んだピアスを拾い上げ「これなに?」 浮気男性がとる行動→自分の手に取る。浮気相手からの返却要求などを考慮し手中に収めようとする。やましい記憶があると、触って確かめたくなる。 浮気してない男性の行動→興味を持たず、触ろうとしない。 という心理学を偶然そういう感じにしてしまったのですが (拾い上げたら自分のものだなと思ってだまっていたら彼氏から「それなに?」と聞いてきたので 「ピアスだよ。」と答えました。) 彼氏は手に取らず「半年前からあったやつだね」としらを切って、終了したのですが、 今後どういう態度でいればいいのでしょうか? 彼氏と会ったときはお泊りが定番なのですが お泊りにいく前に「この間みたいに悲しいことがあったら嫌だから今日は泊まるのをやめようかと思って」と言ってみようかなと思うのですが どう思いますか? 浮気は直らない病気だと思ってるし別れようと思ってるのですが 諸事情であと3ヶ月は今のまま付き合おうと思ってるので 今は穏便にすませたいのですが、 何も言わないまま今まで通り泊まったりしたほうがいいのでしょうか? ちょっと意味不明な質問でごめんなさい><

  • トイレの蓋を閉めるなと言う夫の心理

    すごく気になって他の方の意見が聞きたいのですが、 我が家のトイレのウォシュレットが壊れていたので主人が購入してきて早速使い始めました。 今までは蓋を閉めずにいて、きれいに使いたかったり節約をする意味で使用した後は 蓋を閉めているのですが、夫は開けっ放しです。 今までそうしてきたのだから無理には閉めるように要求はしていなかったのですが、 ある日、私がトイレに入ったらなんと、トイレの蓋が外されて放置してありました。 どうしてそんなことをしているのか聞いてみると、 「一回一回開けるの面倒だから」と言われました。 私はトイレに蓋を放置している家庭を見たことがないし、どこに閉まってよいのかわからないので「閉めないからまたつけて置いて」と頼んだら直ってました。 私も使用するときは一回一回開けてしますが面倒だとは思ったことはありません。 何故にそんなことを言うのかわかりません。 トイレに関しては以前こんな口論をしたことがあります。 便座を汚して出てくるので(しぶきがあっちこっちに・・・・・) 拭いていて出てくるか、便座を上げてして欲しいと告げると、 「お前が使った後に便座を上げて出てくればいいだろ!」と言われました。 ま、探せばそういう家庭が存在するかもしれませんがそんな風に考える夫の心理が わからないので、少しでもわかってあげられるように私も努力したいので 相談をしたいと思いました。