• 締切済み

浮気

浮気 50代の主婦です。夫は40代、レス1年強です。夫は数回浮気してます。 誠実でシャイな人でした。亭主関白でしたが、愛を感じ、尽くしてきました。食べ物や性の相性が悪いと思います。夫は仕事が忙しく、子供のことや地域のこと全て私がしました。私は実家もなく、子供が病弱で何度も入院した時も、全て私一人でした。いつでも入院できるように一式を車に入れて置き、子供を病院に連れて行きました。 夫は通っている幼稚園や担任の名前も知りませんでした。母子家庭状態でしたが、子供にはいつもパパのお陰と話し、プレゼントも必ず私が子どもの好きな物を用意し、パパから渡してもらいました。でも、子供も中学になり、本当のことを気づいてきているようです。私に対する態度もひどいと言います。冗談で聞いたら、離婚は絶対しないで欲しいと言いました。 子供は真剣でした。主人は出張で外泊する時もホテルを言わないので、私が聞くと、うるさいと嫌がられます。しつこく聞くと離婚しようと言いだします。でも夫を愛しています。離婚し、夫には夫が求める人と幸せになって欲しいと思います。でも、子供のことを考えると離婚は出来ません。私は身内がいないので、一人で子育て出来るかも心配です。 仕事もしていないので、高齢で就職も出来るか考えてしまいます。私が明るく強く過ごせばいいのは分かっていますが、更年期でもあり、うつ気味になります。やっと子供も健康になりましたが、以前は私も余裕がなく毎日張り詰めていました。夫が求める奥さんではなかったのでしょう。私なりに一生懸命やってきたので、悲しくて立ち直れません

みんなの回答

• r99
回答No.2

ちょっと目線を変える為に厳しい書き込みを最初にします。 「旦那というものは、奥様を愛し、子供を愛し、世話をしてお金も入れて 一生かけて食わせていくのが本質だ」と愚痴っているのと同じです。 「こんな可哀想な私」「何もしてくれない夫」 でも、本当にそうなんでしょうか?? 最初のほうに書かれていますが 「亭主関白でしたが、愛を感じ、尽くしてきました。」と ありますが、どこからそれで満足できなくなったのでしょう? こんな事を書くと貴女がひどい人になりますけど、そうではなく 見えてないもの、忘れてしまっているものは無いですかと問いかけています。 一番大切なものは何でしょう?? 旦那が甲斐甲斐しく世話をしてくれる事でしょうか? 浮気もせず貴女だけを愛してくれる事でしょうか? 違う価値観から旦那さんを見て、また自分自身を見た時に 違った何かを感じるのではないでしょうか。 貴女の一生懸命は分かりますが、今度は「幸せになる」 楽しみを見いだしてみるといいかもしれません。

• ponyjazz
回答No.1

こんにちは 残念ながらお可哀想だとしか言う言葉が見つかりません 50代になられた今、今後がどれだけ大変かもわかります。 ご主人が40代 年上女房が良いなんて言う男性も、女性が40歳位までの話です。 やはり、若さを求める男性が多いんでしょうが 結婚して、子供を設けていたら養っていく義務はある筈です。 離婚した後の生活が難しいのなら キレイ事を言わず離婚は拒否して責任を取ってもらいましょう。 最低でもお子様が独立でき自立するまでは保障してもらわないと 他人様事ですが納得いきません。 貴方が生活できる基盤を作れてから離婚しても遅くはありません。 それまで、好き勝手させない位の気持ちを強く持って 頑張って下さい。