• 締切済み

浮気

浮気 50代の主婦です。夫は40代、レス1年強です。夫は数回浮気してます。 誠実でシャイな人でした。亭主関白でしたが、愛を感じ、尽くしてきました。食べ物や性の相性が悪いと思います。夫は仕事が忙しく、子供のことや地域のこと全て私がしました。私は実家もなく、子供が病弱で何度も入院した時も、全て私一人でした。いつでも入院できるように一式を車に入れて置き、子供を病院に連れて行きました。 夫は通っている幼稚園や担任の名前も知りませんでした。母子家庭状態でしたが、子供にはいつもパパのお陰と話し、プレゼントも必ず私が子どもの好きな物を用意し、パパから渡してもらいました。でも、子供も中学になり、本当のことを気づいてきているようです。私に対する態度もひどいと言います。冗談で聞いたら、離婚は絶対しないで欲しいと言いました。 子供は真剣でした。主人は出張で外泊する時もホテルを言わないので、私が聞くと、うるさいと嫌がられます。しつこく聞くと離婚しようと言いだします。でも夫を愛しています。離婚し、夫には夫が求める人と幸せになって欲しいと思います。でも、子供のことを考えると離婚は出来ません。私は身内がいないので、一人で子育て出来るかも心配です。 仕事もしていないので、高齢で就職も出来るか考えてしまいます。私が明るく強く過ごせばいいのは分かっていますが、更年期でもあり、うつ気味になります。やっと子供も健康になりましたが、以前は私も余裕がなく毎日張り詰めていました。夫が求める奥さんではなかったのでしょう。私なりに一生懸命やってきたので、悲しくて立ち直れません

みんなの回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

ちょっと目線を変える為に厳しい書き込みを最初にします。 「旦那というものは、奥様を愛し、子供を愛し、世話をしてお金も入れて 一生かけて食わせていくのが本質だ」と愚痴っているのと同じです。 「こんな可哀想な私」「何もしてくれない夫」 でも、本当にそうなんでしょうか?? 最初のほうに書かれていますが 「亭主関白でしたが、愛を感じ、尽くしてきました。」と ありますが、どこからそれで満足できなくなったのでしょう? こんな事を書くと貴女がひどい人になりますけど、そうではなく 見えてないもの、忘れてしまっているものは無いですかと問いかけています。 一番大切なものは何でしょう?? 旦那が甲斐甲斐しく世話をしてくれる事でしょうか? 浮気もせず貴女だけを愛してくれる事でしょうか? 違う価値観から旦那さんを見て、また自分自身を見た時に 違った何かを感じるのではないでしょうか。 貴女の一生懸命は分かりますが、今度は「幸せになる」 楽しみを見いだしてみるといいかもしれません。

  • ponyjazz
  • ベストアンサー率30% (88/290)
回答No.1

こんにちは 残念ながらお可哀想だとしか言う言葉が見つかりません 50代になられた今、今後がどれだけ大変かもわかります。 ご主人が40代 年上女房が良いなんて言う男性も、女性が40歳位までの話です。 やはり、若さを求める男性が多いんでしょうが 結婚して、子供を設けていたら養っていく義務はある筈です。 離婚した後の生活が難しいのなら キレイ事を言わず離婚は拒否して責任を取ってもらいましょう。 最低でもお子様が独立でき自立するまでは保障してもらわないと 他人様事ですが納得いきません。 貴方が生活できる基盤を作れてから離婚しても遅くはありません。 それまで、好き勝手させない位の気持ちを強く持って 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 浮気

    50代の主婦です。夫は40代、レス1年強です。夫は数回浮気してます。誠実でシャイな人でした。亭主関白でしたが、愛を感じ、尽くしてきました。食べ物や性の相性が悪いと思います。夫は仕事が忙しく、子供のことや地域のこと全て私がしました。私は実家もなく、子供が病弱で何度も入院した時も、全て私一人でした。いつでも入院できるように一式を車に入れて置き、子供を病院に連れて行きました。夫は通っている幼稚園や担任の名前も知りませんでした。母子家庭状態でしたが、子供にはいつもパパのお陰と話し、プレゼントも必ず私が子どもの好きな物を用意し、パパから渡してもらいました。でも、子供も中学になり、本当のことを気づいてきているようです。私に対する態度もひどいと言います。冗談で聞いたら、離婚は絶対しないで欲しいと言いました。子供は真剣でした。主人は出張で外泊する時もホテルを言わないので、私が聞くと、うるさいと嫌がられます。しつこく聞くと離婚しようと言いだします。でも夫を愛しています。離婚し、夫には夫が求める人と幸せになって欲しいと思います。でも、子供のことを考えると離婚は出来ません。私は身内がいないので、一人で子育て出来るかも心配です。仕事もしていないので、高齢で就職も出来るか考えてしまいます。私が明るく強く過ごせばいいのは分かっていますが、更年期でもあり、うつ気味になります。やっと子供も健康になりましたが、以前は私も余裕がなく毎日張り詰めていました。夫が求める奥さんではなかったのでしょう。私なりに一生懸命やってきたので、悲しくて立ち直れません

  • 夫の浮気

    結婚9年目、小学生の子供がいます。 最近夫が浮気をしているのを知りました。 相手は会社の事務。夫はしていないとごまかしていますが、確実なのです。 夫は、家庭的とは程遠い人です。子供の運動会すら、仕事だといって来ません。家のこと、子供のこと、すべて私一人でやってきました。 それでも、家族のために忙しく仕事をしていると思い、文句も言わず がんばってきたのに、ショックです。 ここ1ヶ月ぐらい、外泊や帰りが深夜になることが多く、夫は仕事だといっていますが、下着にガビガビのしみがついています。 普段はそんなしみはありません。 ホテルの券も見つけました。 でも、夫はしらを切ります。嘘に嘘を重ねています。 もう信じられません。 浮気しているのをばれないようにするためか、夫のほうから体を触ってくるのですが、途中で萎えてしまい最後までいきません。 今までそんなことはなかったのに、浮気相手としているのですから、 当然ですよね。 私は、女としても妻としても自身をなくしてしまいました。 でも、子供もいるし離婚はしたくないのです。 こんな夫でも、好きなのです。 初めて付き合ったのが夫で、それから長い交際の末結婚したのです。 夫とすごした期間を捨てたくないのです。 かわいい妻、おいしい料理、あたたかい家庭を心がければ、夫は戻ってくるでしょうか。 でも、夫に笑顔で接することができません。 ますます、浮気相手のほうに行ってしまうだろうと思いながらも、どうしても普通には接することができないのです。 本当につらいです。

  • 夫の浮気が発覚しました。夫は私が浮気に気づいていないと思っています。

    夫の浮気が発覚しました。夫は私が浮気に気づいていないと思っています。 パパ大好きな子供のためにも離婚は考えていません。 同じような境遇や経験のある方はいらっしゃいますか? その後の経過等教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 夫が浮気をしています。どうしたら・・・

    夫が浮気をしているようです。 夫の携帯を見てしまい、分かりました。 相手の女性にもご主人と子どもがいるようです・・・。 (多分、夫も相手の女性も遊び感覚なのでは・・・) わが家にも子どもが1人。あと私のお腹の中にも2人目がいます。 あまり調子が良くなく、自宅で安静中です。 子どもの面倒や家事などは、極力手伝ってくれています。 以前にも浮気をしたことがあるようですが、長続きはせず、 同じ女性と長く続く・・・という感じではありません。 もうすぐ出産ということで、あまり波風を立てたくはないのですが、 やっぱり精神的につらく、夜もほとんど眠れません・・・。 今は離婚とかは考えていません。 子どもがとてもパパが大好きで、夫も休みの日などはとてもいいパパです。 私の方にも、夫の悪いところばっかりに目が行って、 最近はお互いに優しさに欠けてるなぁと感じるところもありました。 浮気のことを考えると、腹は立つし、悲しくなるけど、 今は夫婦の関係を立て直していこうかと考えているのですが、 よいアドバイスがあったら教えてください。 今後もちろん浮気が続くようだったら、浮気について話をしようと考えていますが・・・。

  • 本気、浮気?醒めた気持ちは取り戻せるの?

    夫が浮気をしていました。浮気はこれで2度目です。 以前は外泊もなく、こっそりひた隠しにやっていましたし、発覚したときにはすぐに別れてくれましたが、今回は外泊もあり、出張にも連れて行きとかなり大胆に付き合っています。 飲み友達、肉体関係はない(嘘です)を隠れ蓑に、バレても別れる気配がありません。付き合いだして1ヶ月と日が浅いので、燃えに燃えていて、休日も家族との隙間時間を狙っては、メールしたり会ったり、 私と夫とは醒めた関係、セックスはかろうじてあったものの、とても仲のよい、とはいえない状態が5年続いていました。子どものために夫は我慢していたようですが、彼女と出会って以来、離婚を考え出しているようで、私にはまだはっきり言いませんが、相手の女性には、離婚する、と言っているようです。 まったく都合の良い話ですが、いざ失うとなると、急に心にぽっかり穴が開き、夫が愛おしく見え、夫がいない人生を想像しただけで気が狂いそうになってしまいました。その瞬間私の中で今までの夫に対する恨みつらみが見事に消えてしましまい、今では、毎日ラブメールを送ったり、いちゃいちゃくっついてしてしまい、夫に「どうしたの?」と気持ち悪がられています。 夫を取り戻すための作戦、、ではなく、本当に愛おしいのです。あんなに嫌いだった夫なのに、自分でも不思議です。5年間、つれない態度をとりながら、心のそこでは私も淋しかったのかもしれません。 そんな私に、夫は醒めたといいながらも、いちゃいちゃされると嫌な顔はしませんので、完全には醒めてないのでは・・・とも少し期待してしまっています・・。 でも、相手は、部下で仕事上でもサポートしてもらっている女性で、話題も豊富、頭もよく、冗談を言い合え一緒にいると楽しくて仕方がないそう。セックスよりも精神的ところで強く結びついている関係で、 結婚16年、専業主婦でたいした刺激も会話もない私とはえらい違いで、私は返す言葉もありませんでした。 離婚・・・ 自分も悪かった部分は大いにあるので私は離婚されてもまぁ仕方ないかと思いますが、子どもが不憫でなりません。パパ大好きな二人ですし、パパも子ども大好きなはずなのに。 血を分けた親子が、付き合って1ヶ月の女性にこんなに簡単に負けてしまうのか?と悔しいやら呆れるやら。 取り止めがなくなってしまってすみませんが、 男の人って、こんなにかんたんに家族を捨ててしまうのでしょうか? 子どもの幸せより自分の幸せを優先して離婚を決断なさった方、その後、どんなお気持ちでお過ごしなのでしょうか? また、今の状態で、私が夫の愛を取り戻す可能性はあるのでしょうか? 本気の浮気 から離婚した方、復縁した方の体験談など 参考までに、お聞かせいただければ大変有難いです。よろしくお願いします。

  • 浮気夫のおかしな発言に悩んでいます。

    夫が浮気しています。 夫は私が何もしらないと思っています。 この前浮気の話を夫婦でしてて私が冗談で、 「もしパパが浮気をしてて私にバレたらどうする?」って聞いたら、 「俺は縛られるの嫌いだから離婚していろんな女と付き合う」と言いました。 こんなこと冗談でいいますか!? この発言は「自分は浮気をしてるけど離婚したくないなら黙っていろ」ということですよね。 そろそろ夫に私が浮気を知っていることを話して止めさせるようと思っています。 発言のとおり夫は家庭を捨ててしまうのでしょうか? ちなみに夫婦関係は良好で子供2人います。 宜しくお願いします。

  • 夫の浮気は知らん顔を通すべきですか?

    初めて質問いたします。 前からわかっていたことなんですが夫が浮気をしています。 小さい子供が2人(2才、5才)おり、とてもパパ好きで、世間体やこれからの学校行事などを考えると離婚するつもりはありません。(子供がかわいそうなので) しかし今の自分の気持ちとしては夫の浮気を許すほどの心の広さがまだありません。 離婚はしたくないけど、浮気も許せない場合はどうすればいいのでしょうか?? 夫には特に何も言ってません。 育児に追われなかなか夫に優しく出来なかった妻の私にも責任があることはわかっていますが、 平日は毎日夜遅く帰宅し、土曜日も仕事、日曜は時間があるときだけ子供と遊ぶ生活をしているので妻の負担は大きいような気がします。私がもっと耐えないといけないのでしょうか? やはり浮気を黙認して、このまま自然に夫が相手と別れるのをじっと待つべきでしょうか? 誰にも相談できず悩んでます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 家庭内別居事で娘三人居る付けたし文なのですが、浮気

    家庭内別居事で娘三人居る付けたし文なのですが、浮気相手とはエッチはしてないと書きましたが、一人の人とは、情けない話になりますが、電話でエッチはしました。ネットでやりとりした文章が残ってて私の行動がおかしいと思い、調べたと思います。その文章が見られた見たいです、妻は本当エッチしたと思っています。私はその人に本気にもなってないし、エッチも絶対にしてないと説明しましたが、信じてくれる訳がないですよね、あともう一つ、文章で書かせていただきましたが、かなりの亭主関白でした。我が強いですし、かなりわがままでした。子供達にはものすごく怖いお父さんのイメージが付いてます。子供達が小さい時から厳しかったので、特に長女には厳しくしてしまいました。そのせいか消極的になってしまったみたいで、浮気がばれて話し合になった時に、父親は母を裏切った腹立ちさもあつたんでしょうね、私がこうなったのもパパのせいだからね!と、私は厳しし過ぎたかもなと思い悪かったなゴメンと謝ったんですが、これからはもうずーっと許さないから、と言われました。私も言い分があったので娘にいいました、全部パパが悪いのか?と、何も言いませんでしたが、長女はあまり手伝いをしてくれるまめな子でわ無かったので、私達夫婦は共働きだったので、少しは手伝いをする気も無く帰って来たら茶碗は山になってるし、ごみ箱が山になってても、 まとめてくれないですし、パパもママ仕事してるんだから、少しは手伝え‼それ以外も細かく怒りぱなしでした、時にはご飯の食べ方まで ケチを付けてました。毎日怒ってばかりだったと思います。私の浮気話しから話しが変わってしまいましたが、すみません、皆様の御意見をよろしくお願いします。

  • 出戻り息子たち。

    二人の息子と暮らすことになりました。私は今年、72歳になります。 40代の息子が二人いますが、一人は独身で二年前に実家に戻り、仕事以外は全て私が身の回りのことをしています。 笑顔はなく、仕事以外は引きこもりです。 もう一人の息子も結婚し子供もいますが、嫁が口うるさいと離婚したいと言い、実家に戻ってきて、ずっと被害妄想的に嫁の悪口を言い、笑うこともなく離婚の話も進まず収集がつきません。 こんな笑わない鬱のようや息子二人と、亭主関白な夫の世話を毎日していくことが、とても苦しいです。 孫にも会えず、暗く夕飯を食べる生活、どうすればいいですか? 夫は育て方を間違えたと言うだけで、息子たちに気を使っています。 息子たちは何を考えているんでしょうか? 近所や親戚からもどう思われているのか気になります。 こんな環境、どうすればいいですか?

  • 妊娠や出産後に夫の暴力、浮気沙汰。

    妊娠や出産後に夫の暴力、浮気沙汰。 これってかなり多いといいます。離婚経験がある人で間に 子供があった場合、その時の子供さんの年齢が2歳以下の ケースがかなりあると。このジャンルの本でも私が読んだ 中では間に2人は子供がいる人が、2人目を懐妊中に 愛人と一緒になりたいから別れてくれと夫に切りだされた。 最初の亭主の浮気は、第一子が生まれて1年経ってない 頃だったと。(彼女は専業主婦、亭主は開業医)その後離婚。 離婚経験がある方、おたくの場合は、どんなでしたか? ~夫から言わせると、妻が子供にかかりっきりで面白くない。  妻から言わせると、サラリーマン等の亭主が育児をやって  くれない。(妻は専業主婦で、夫婦で子育てというものを  してなくて、子供は妻が育てるのが当たり前的な家庭) 日本のよくある光景でしょうか? ~家庭が面白くないから、帰って来なくなる亭主も。