• 締切済み

彼女にゴムを持たせる彼の心理

20代社会人同士の半遠距離恋愛です。 1,2ヶ月に1回の土日や三連休に会える感じで1年以上お付き合いしています。 この間、帰り際に彼がゴムを2つ出してきて、持っててと渡してきました。 私の母が心配性なのもあって、家にゴムを置きたくないので いつも彼に用意してもらっていたのですが、 どういう気持ちで渡してきたと考えられますか? 聞いてもはぐらかされてしまいました。 ネガティブに考えると、浮気してもいいよってことなのかとかヘコんでしまいます。 どんな心理か思いつく方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.2

私が中学の時、男の子が、自分の彼女にコンドームを渡すのが流行ってました。 この子は、もう「恋人が居る」という意味で。 所謂、虫よけですね。 彼に貰ったコンドームを、お守りみたいに持ち歩いていました。

123_yk
質問者

お礼

そんな流行りがあったんですね。 持ってるのを見られることなんてそうそう無いとは思いますが‥ もしそんな心理だとしたらちょっと微笑ましいです。笑 回答ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 こんにちは。  普通に考えるなら、「僕が忘れた時のために持っておいて」です。 けれどはぐらかされたというのが解せませんね。 それ以外で考えるなら貴方が言う「浮気してくれていいよ」ですが、 そんなことを考えてコンドームをくれる男は世界中探してもゼロです。 よって、「忘れた時の~」が妥当。これ以外何があります?

123_yk
質問者

お礼

浮気するとしてもちゃんと避妊しろよってことか? という考えが浮かんでしまってました。 念のため、というのがやっぱり妥当なんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 俺が浮気したら浮気する?と聞く心理について。

    彼に突然、俺が浮気したら浮気する? と、聞かれました。 (彼との関係は今3年半になります。) これはこの先、浮気するかもってことなのでしょうか?(>_<) 俺は浮気するけどお前はだめだよって事でしょうか? こういう質問をする心理を知りたいです。 ちなみに彼は過去の恋愛、何人かに浮気されてそれが原因で別れています。普段、かなり心配性です。なので私も浮気をしないかは心配なのでしょうが、 この質問をするってことは自分は浮気がしたいからなのかが分かりません。彼との3年半見てきて、こんなに真面目で私を1番に考えてくれて人生初めて感動した人だったので不安になってしまいました。 あと、 今では大変反省しておりますが3年前に私は彼に、浮気したと嘘をついてしまい彼が怒って3ヶ月間会ってくれなかった経験があります。 今回、その質問に不安になったのとムカついて咄嗟に、 浮気する! と答えたらちょっと怒ってました。。 ちなみに、 私も彼も極度の人間不振で自信がなく、 3年間傷つけあい試しあいをしてきてお互いに精神ぼろぼろです。お互いにエスカレートして途中、仲の良い元には戻れないんじゃないかという程憎しみあった時期もあります。 後で、 咄嗟に浮気するって言ってしまったけど私はしないと訂正し、この2週間後に初めて結婚と言われました。。

  • ゴムの付け方がわからない男は童貞でしょうか?

    つきあって半年の35才の彼氏がいます。今、その人が童貞だったかもしれないと疑惑を抱いています。 最初に性関係を持った時、その人は服を脱いでからは自分からは何もせず、長時間「抱き合ってキスの繰り返し」的な状態が続いたので、仕方が無いので私からすべてやりました。また、どうやらゴムの付け方がわからないようです。最初その人から入れる時も、私が補助して場所などをさりげなく教えました。また、開始後すぐにイってしまいます。これらの特徴が、性に関しての無知から来るのか、もしくは私だとあまり燃えないから消極的なのか、どっちなのか不安になってしまいます。 彼氏は過去に1年半ほどつきあった人がいると言っていて、その人が初めてつきあった人であるとの事です。しかし、よくよく話を聞くと、「週に1度くらいしか会っていなかった」とか、「当時もほとんどメール交換していない」、「深い話を全くしなかった」などと言う、私個人の恋愛経験からすると少々理解し難い事を聞きます。 今の彼氏が童貞であろうとなかろうと、正直、特にあまり大きな支障はありません。でも、長いつきあいにしたいので、相手が私との性関係に満足してくれているか、気になります。だからといって、彼の過去にどんなエッチをしたかなんて絶対に聞きたくないので、憶測しかできません。 皆さんこの状況を読まれて、私の彼氏は童貞だと思われますか?それとも1年半ほど過去に付き合った人がいても、ゴムの付け方がわからないなどの状況というのはありえると思われますか?30代で同じ様な状況の男性は、こういう状況は共感できるものでしょうか。是非ご意見お願い致します。

  • 彼女の心理がわからない

    どうぞ相談に乗って下さい。 現在24の社会人男です。大学に入ったばかりの時、いま好きな人に出会いました。わけあって僕は大学をやめて、その後彼女に告白されて遠距離恋愛をしました。その間一度も会うこともなく毎日電話とメールをしていました。その時彼女もとても忙しかったらしく、しばらく距離を置きたいと言われてしまいました。彼女の仲の良い友達にそのことを愚痴ったりしてそれが彼女にとってショックだったみたいで、そのまま別れてしまいました。その後、またひょんなことからメールや電話をするようになって週に2回は電話をしてメールをしてお互いの悩みや楽しい会話をしていました。 僕はずっと離れたままだったので、またそっちに行ったら会おうとか話をしていて正直僕も会って告白したいと思っていました。でもいざ出張とかで彼女の県に行く機会があっても、なかなか予定が合わず、彼女も今度はちゃんと相手いるときに来てよーとか言ってくれたので少しは脈はあるのかなと思っていました。 そしてつい先日僕は転勤になって、もう遠距離でもないし時間に融通がきくので、彼女にいざ会おうとコンタクトを取っているのですが、予定があるからとかで何だか距離を取られているような気がします。どうしていざこう僕が戻ってきたのにあんなに会いたいと言っていたのに距離を取られる心理がわかりません。今日も彼女の職場の近くで待っていると言ってもこれから用事があるから無理と言われてしまいました。正直辛いです。もう何年もずっと好きでいたのに。そして僕はメールや電話では告白はしたくないと思い、ずっとここまで引きづっていたのでとても辛いです。これは彼女に彼氏ができたから避けているのでしょうか??それともとりあえずキープされていたのかなとおもうと辛いです。これからなんとなく心理が察せれると思いましたら、回答をお願いします。

  • 精神疾患者が大学で心理学を学ぶことについて

    「タイトルに『大学』を入れてみた方が」という意見を戴いたので、 入れてみました。 また、同じこと書きますね。 私は、統合失調症約15年のベテランです。 某私大の人文学部心理学科3年の春に病気が発症し、 やむなく中退しました。 長期療養(入院→デイケア通い)の末、一応働いてます。 障害等級3級で、年金受給はされてません。 健常者として働いてます(会社の人は知りません)。 ある程度、貯金が出来たこともあり、また大学で心理学を学びたいと思うようになりました。 会社は、夜のシフトもあるので、勤めながらでも大丈夫だと思います。 でも、主治医に「心理学はお薦め出来ませんねえ」と言われました。 以前、ここに書いたところ、「理由を聞いて」とあったので、 「何で、心理学はお薦め出来ないんですか?」と聞いてみたら、 「いろいろありますからね~」と半ば、はぐらかされました。 更に、「私が興味あるのは臨床心理学ではなく、社会心理学なんです」 と伝えたら、「社会心理学は臨床心理の応用ですからねえ」と・・ 母に話したら、「主治医の言う通り」と反対されました。 父には話してません。 おそらく、「いい加減にしろ」と言われるでしょう。 私は、授産所で患者に「おねえさん、職員の人?」と間違われるほどまともです。 100人いたら、99人の人が私を健常者だと思うでしょう。 それくらい普通で、外見はどう見てもふつーのおばさんです。 心理学科が駄目なら、と千葉大学の文学部行動科学科に目を付けました。 かなりレベルが高いですが・・ まあ、それはさておき、「表面上はちょっと違うけど、心理学やってるよ」的な 学科だとごまかせるかな、とか思ってます。 甘いのはわかってます・・ でも、心理学を学びたいです。 そして、また学生時代を取り戻したいです。 20代は死んでました。 けど、本当に死ぬときに、「ああ、心理学やりたかった」と 悔いを残したくないのです。 私の人生なので、やりたいようにやるつもりですが、 精神疾患者が主治医から止められてるにも関わらず、 心理学を学ぶということについてどう思いますか? 一応、「ライフ」→「恋愛・人生相談」→「その他(恋愛・人生相談)」にしてみました。 恋愛はどうでもいいけど・・

  • 彼の心理が分かりません。

    私は大学生、彼は社会人で、4つ上です。遠距離恋愛中です。 実は私と彼は、「付き合って」というような正式な言葉を交わしておらず、付き合っているのかどうか分からない状況にあり、私からもなかなか聞けずに(確認できずに)いて、現在に至ります。 彼とは数回デーとをしたり、キスもしたり、恋人のようなことはしています。 (カラダの関係はありません。) 彼の行動などで、彼からの好意を感じ取ることもできるのですが、自分の性格のせいもあって、「本当に私のことを好きなのかな?」と感じて、ただ遊んでいる友人なのかな…と感じて悲しくなります。 先日、彼の地元に私が会いに行きました。 最初の遊びの計画の段階でも彼は「(彼の)家に泊まっていいよ」と言っていたのですが、私は申し訳なさやら悪いやらで、実家のお泊まりはお断りしていました。ホテルに泊まる方向でした。 遊んだ日の初日はホテルに2人で泊まったのですが、2日目に彼が、泊まって行けば?と言ってきました。私は、再び「それはちょっと…」とお断りしたのですが、結果的に泊まる方向になりました。 そこで、彼が電話で彼の母親に、泊まりのことについて連絡すると言い、彼母に電話をかけました。 彼は、彼母に「今日友達泊まっても良い?」と聞いて了承を得ていました。 私は、ふと、「友達」という言葉に反応してしまいました。 やっぱり、友達なんだな、と。少し落ち込みました。 その後、とても緊張している私の様子を見て、彼は「緊張しなくて良いよ」などと言ってくれました。数分して彼の実家に到着して、おじゃましました。 入った時に、彼のお母さんが暖かく迎えて下さいましたが、私はただ頭を下げて「こんにちは。すみません、お邪魔します。すみません」という感じで挨拶をし、彼母は「上がって上がって!どうぞ~」的な感じで、終わりました。 ここでは、私は何て言うべきだったのでしょうか。これで良かったのでしょうか…本当は、きちんと挨拶をしたかったのが本心です。友達という程でお邪魔しましたが、彼母からしたら、彼女にうつるのでしょうか。だとしたら、結構淡白な挨拶だったよなぁ、と思いました。なにしろ突然であるし、手土産一つも持たずに、寝るだけではあったものの泊めて頂いたことに、申し訳なさでいっぱいですが、自分が彼の彼女であるか分からないので、彼女面するのも厚かましいため自分がどういった立場をとるべきか困惑してしまいました。 関係をはっきりさせるべきだとはいつも思いながらも、聞けずにいるので、次こそあったときは、と思っていますが…。 彼母に、私のことを「友達」と言った彼の心理はどういうものなのでしょうか。普通、異性の友達を実家に泊めるかな?とも思う反面、彼にとっては、友達を泊める事は至って普通なことなのかな?とも思っています。 あと一つひっかかるのが、私と彼は遠距離ですが、彼に、「どこから来たのって言われたら、A県(私の住んでる県)て言うとあれだから、B市(彼の住んでる県)から来たって言ってね」と言われたことです。 たしかに、A県は彼の住まいから遠い県ですし、親御さんも何故そんな遠くから?て思うかもしれないからかもしれませんが、関係を偽る感じがして、ひっかかっています。 男の人は、実家に普通の友達でも泊められるものなのですか。親に合わせるのも、抵抗とかないのですか。彼は私のことをどういう風に思っているのか知りたいです。 色々長々かきましたが、彼の心理が知りたいです。質問まとまってなくてすみません。 1番は、私と彼がきちんとお互いの気持ちを確認することですし、彼に聞けばいいことであるのは分かっていますが、ここではそれは置いておきまずは、一般的な彼の心理を知りたいです。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の心理状態 

    男性にお聞きしたいです。 年下の(30代)彼とつきあって3年になります。私は40代です。つい連休前まで仲良くデートをし、仲良く別れました。 でも連休明けから様子がおかしいです。 メールもぶっきらぼうになり、携帯も楽しくなさそう。ここ1か月は彼から毎日朝晩と長電話をしていたのでとにかく戸惑っています。 会いたいと詰め寄ると、今は間をあけてくれ、という突然いわれました。私の事が嫌いになったのかと聞くと、そうではない、とにかく女性に対して全て面倒に急になったのたとか。彼の様子から本当のようです。 バイオリズムが下がっているのだろう、とにかくほっといてくれ、友人としての普通の会話やメールならOKと。 私にしたら彼が心底好きなので突然言われてとにかく毎日がつらいです。 男性の生理からしたらそんなものですか?ずっと食欲、性欲も旺盛でしたので訳がわからずに。。。経験のある方、そんな事あるのでしょうか。いつまで待てばいいのでしょうか。今何をしても涙が出てきます。 浮気だろうという回答ではなく、男性の心理を知りたいのです。理解できたら彼の望むようにできると思います。ただ気になるのは私がこのまま気持ちが戻らなかったら怖いと彼に言うと、それはわからない、と言われました。いい大人がと思われるかと思いますが真剣です。

  • こんなHをする男性の心理は…?

    遠距離恋愛で8ヶ月付き合っている彼氏なのですが…。 先日3ヶ月振りに会う事が出来て、彼氏の部屋で二日間で2回Hをしました…が! 2回共彼の要望で結構長い時間フェラをして、その次は私に愛撫してくれるのかと思いきや……胸を軽くもんだだけで、テマンもホンの一瞬…揚句の果てには、自分の唾液を手で私のアソコに塗って、挿入されました(>_<) 以前は、クリでいかせてくれたりしたのですが……。 雑な感じがして、私は何だか寂しくなりました。 彼氏は以前と変わらず毎日電話もくれるし、仲良しなのですが…何故でしょうか?嫌われたのでしょうか? 性の相性が悪い気がします…。 因みに、彼は15歳年上の40代前半です。 昔は、大分遊んでいた様で、経験は明かに豊富なはずなのですが…。 こういうHをする男性は、どんな心理なのですか?

  • 女性の心理が知りたいです。

    29歳男性です。彼女と付き合って1年です。とてもお互いが好き合い付き合ってます。ほんの1週間前も食事をし、楽しい会話で盛り上がりました。 しかし、最近急に電話で「距離を置きたい」と言われ、戸惑ってます。 理由が、『好きだけど一緒に寝たり、Hに対して体が拒否反応を起こす』ということでした。確かに自分はHで中折れしたり、緊張で震えたり、ゴムを付けるといきづらいという事を言ったりしてました。それに対して、『満足させてあげれない』と彼女が徐々に自信をなくしていることを以前聞きました。でも時間をかければ何とかなると僕に気を使って言ってくれました。それ以降Hはほとんどありません。 そいうことがあって、たしかにHに対して2人ともネガティブになってる事は確かです。 それでもデートや買い物、など普通に楽しくしてます。 ラブコールもあったり、「親に紹介したい」などとも言われています。 その矢先の電話だったのでショックでたまりません。 女性の心理が知りたいです。 一度体に拒否反応がでると、なかなか治らないのでしょうか?時間が解決してくれるでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 臨床心理士さんに対する感情

    臨床心理士さんに対して持っている感情がおかしいのではないかと思い質問させていただきます。 臨床心理士さんのことを好きになってしまったと思っていました。 私は精神的な病気をしており精神科にかかっている20代の女性です。 カウンセリングを通して自分のことをよく知られたから好きと錯覚しているのかもと思っていました。 (すみません、ここから人によってはあまり良くない表現を含むかもしれません) しかし「好き」というより 「セックスしたい」と思うのです。 ふつうに付き合いたいとかより、抱かれたいと思うのです。 でもその一方でレイプしたいという気持ちもわいています。(私は女性、カウンセラーさんは男性です) さすがにその感情はおかしいのではないかとかなり悩んでいます。 そして本来ならそういった自分の心の内をカウンセラーさんに話すべきなのでしょうが内容が内容なだけに話せません。 いつもカウンセラーさんとセックスする妄想をしています。 ついにはレイプの想像までしてしまいました。 かなり苦しんでいます。 どうしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。 (恋愛や性のカテゴリとも迷ったのですがメンタルの問題がベースにあると思ったためこちらに投稿しました)

  • キャバ嬢の彼女との交際について

    男30代、女20歳の学生で、高速で1時間半ほどの中距離恋愛です。 出会いは彼女がバイトしているキャバクラでした。 彼女は付き合う前は結構遊んでいたらしく、浮気されないか心配です。 キャバクラのお客さんから「Hしようよ」などの連絡が来ると言ってました。 付き合い始めてまだ2週間程なのですが、付き合い始めから浮気の心配がある付き合いがうまく行くと思いますか?