• 締切済み

彼女にゴムを持たせる彼の心理

20代社会人同士の半遠距離恋愛です。 1,2ヶ月に1回の土日や三連休に会える感じで1年以上お付き合いしています。 この間、帰り際に彼がゴムを2つ出してきて、持っててと渡してきました。 私の母が心配性なのもあって、家にゴムを置きたくないので いつも彼に用意してもらっていたのですが、 どういう気持ちで渡してきたと考えられますか? 聞いてもはぐらかされてしまいました。 ネガティブに考えると、浮気してもいいよってことなのかとかヘコんでしまいます。 どんな心理か思いつく方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.2

私が中学の時、男の子が、自分の彼女にコンドームを渡すのが流行ってました。 この子は、もう「恋人が居る」という意味で。 所謂、虫よけですね。 彼に貰ったコンドームを、お守りみたいに持ち歩いていました。

123_yk
質問者

お礼

そんな流行りがあったんですね。 持ってるのを見られることなんてそうそう無いとは思いますが‥ もしそんな心理だとしたらちょっと微笑ましいです。笑 回答ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

こんにちは。  普通に考えるなら、「僕が忘れた時のために持っておいて」です。 けれどはぐらかされたというのが解せませんね。 それ以外で考えるなら貴方が言う「浮気してくれていいよ」ですが、 そんなことを考えてコンドームをくれる男は世界中探してもゼロです。 よって、「忘れた時の~」が妥当。これ以外何があります?

123_yk
質問者

お礼

浮気するとしてもちゃんと避妊しろよってことか? という考えが浮かんでしまってました。 念のため、というのがやっぱり妥当なんですね。 回答ありがとうございました。