妻の心理は?私の心配事とは?

このQ&Aのポイント
  • 妻の行動に変化があり、浮気の可能性を心配している40代の夫が、妻の同僚との関係について理解できずに悩んでいます。
  • 妻の浮気過去があるため、再び浮気しているのではないかと心配している夫が、妻の携帯のメールを頻繁に確認し、同僚との関係について問い詰めます。
  • 夫婦間のコミュニケーションが不調となり、妻の心理状態がわからずに悩む夫が、妻が上司に関係を疑われていることを知り、混乱しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の心理は・・?

私40代、妻30代の夫婦です。子供は二人います。 妻が12月頃より、携帯を持ち歩き、おしゃれに目ざめ、残業の日も増えました。 一緒にいても、メールを頻繁に行う日が段々と増えていったので、今月とうとう浮気をしているんじゃないかと問い詰め、誰とメールをしているのか聞きました。  実は1年前に妻の浮気が発覚し、謝罪があったので、その件は終息しましたが・・。その男性と再燃して会っているものと思ったのですが、結果は違い、会社の同僚でした。こちらも、てっきり以前の浮気相手だと思っていたので、少し安心したんですが、実は聞き出したことで逆にこちらの心配事が増えました。    というのも同僚とはすごく仲がよいらしいのですが、上司も二人の仲を疑うほどかなり距離が近いようなんです。翌日、帰りが遅かったので冗談で「もっと帰って欲しいな」というと怒り出し、当日は会話なしでした。悩みましたが、彼女が言うように、もう少しどーんと構えていこうと思っていますが、 先日、「(上司に)二人が付き合っている。と言われたのがショック」とか「その同僚と仕事で一緒に出かける日がある」と言ってきます。浮気(不倫)を隠したいのであれば言う必要もないセリフですよねそこで女性の方に伺いたのですが、これは、どういう心境で言っているのでしょうか?  堂々と不倫(婚外恋愛)したい?本当に気持ちだけの仲がいい親友(ありえないか・・。)?それとも・・? 勤務がわかるので、残業の日は会っていることはかなりの確率でわかります。ただ、夜遅いってこともないんです。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190261
noname#190261
回答No.5

うーん。たぶん、たぶんですけど、あなたが疑っているのを奥様も分かってるんですよね。で、変に隠すとまた怪しまれて、下手したらバレる可能性もあるので、あえて『私達は何もないので、あなたに包み隠さず話す事ができます』というアピールをしてるのだと思います。そうすれば、旦那はどーせ安心して疑わないだろう、と。 憶測で失礼ですが、あなたも薄々感じでらっしゃる様にかなりクロっぽいです。仕事をする上で、周りから怪しまれるくらい異性と仲良くなるのは、どちらか、もしくはどちらにも下心がある時が大半です。 何か今から釘を打つなりして、対策を考えねばなりませんね。前科があるなら尚更。

papayossy
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 おっしゃる通りかも知れません。 子供の事を第一に考え、どうするか考えたいと思います。

その他の回答 (4)

• nomonji
回答No.4

嘘つくことに慣れてる人は、嘘の中に真実を小出しにして、自分の嘘に信憑性を持たせようとします。 上司さんから言われてることはおそらく事実でしょう。仕事で一緒に出かけるのもそう言うこともあると言う点では事実なのでしょう。でも、不倫も事実(ただそれについては否定)。 女はみんな女優です。如何様にも騙す術を持ってます。揺るぎない証拠を持って、話し合うしかないと思うのですが。

papayossy
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 嘘の中に真実を小出し・・にですか。 揺ぎ無い証拠そろそろ考える時期ですか・・。

• hawai007
回答No.3

No.2です。 私もバツ1で2回目は37歳で結婚しました。 貴方の場合は、不利な相手に損害賠償100万から300万円、妻は慰謝料相当で 遺産分割はしない。でしょいうね。 当然、子供の養育費は月3間年/1名払う(18歳または20歳まで) 弁護士を雇って早めに手を打って、第二の人生をみつけましょう。

papayossy
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 第二の人生考えましょうかね・・。

• hawai007
回答No.2

離婚も視野に入れてよく話し合うべきです。このままだと本当にだめになってしまいますよ。 本当に浮気なら、第二の人生を考える時期だと思います。  浮気歴がある事態、今回も浮気と考えるべきだと思います。 一度、探偵を雇って調査をされたらどうですか?10万円くらいかかりますがはっきり しますよ。    こんな状態が続くと夫婦関係も破たんしますよね?

papayossy
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 第二の人生ですか・・。考える時期に来ているのかも知れませんね。

• crowsnest
回答No.1

携帯を離さないで持ち歩く。 同僚との仲を上司に言われる。 その様な事を悪びれも無くご主人さんに話す。 ある意味で確信犯なのかも知れませんね。 それもこれも1年前の奥さんの不倫発覚時に、謝罪だけで赦されたということが、罪意識を軽くしているのではないのですか。 ようするに舐められている。 ひょっとしたら同僚とではなく、この上司と出来ているのではとも思ってしまいますよ。 簡単に許すから・・・。

papayossy
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 確信犯・・。やっぱりそうですよね。上司ともですか・・。 このまま続くようなら、決断の時かもしれません。