• ベストアンサー

妻の心理

40代夫婦です。 2人で出かけたり、食事したりはしていますが、 妻とは長い間レスです。子供はいません。 妻は私が居ないと寂しいとか、外出をすることを嫌がったりします。 しかし、妻は友達と遊んだりで、それなりに外出はします。 また肩もみ等もさせられますが、 こちらから近くに寄ると、近寄るな的なことを言われてしまいます。 一緒に居ることは問題ないが、身体的な接触は避けたいからでしょうか? 妻の心理はよく分からずです。

noname#248707
noname#248707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

あなたは奥さんにとってお金を稼いでくる都合のいいペットなのですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

ID変えて同じ質問繰り返すような男。その性格が嫌いなんでしょう。何となくですが貴方のにおいも嫌なんだと思います。それと貴方じゃないかもしれませんがいくら妻でも勝手に下着覗き見る男も嫌われますよ。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.1

こちらの回答が参考になると思いますよ。 https://okwave.jp/qa/q9914402.html

関連するQ&A

  • 妻の心理教えてください。

    中年50代男性です。妻も50代です。 先日テレビで関口さんの孤独死の番組があり、見たあとの妻の言葉にショックを受けています。 「お前が先に逝ったら、俺も気をつけないといけないな」と話したら、「それまで一緒にいるとは限らないけどね。つまり、別れて貴方ひとりになる可能性があるよ。」というんだもんな。 その時は、私も話をはぐらかしてしまいましたが、「そういう気持ちがあるから言葉に出たのかな」と思うとムカッとした気分になりました。 現役の妻の方に質問です。 妻の心理状態を教えてください。 そして、私はそのムカッとした気分で「俺を舐めんのか!」と怒りをぶっつけるべきでしょうか? どう対応したらいいか迷っています。

  • 妻の心理

    今年の4月に、2年近く遠距離恋愛中だった彼が結婚していた事が判明しました。結婚したのは昨年12月だったそうですが私との交際が妻にバレ、隣で妻に叱られながら電話をかけてきました。 当然、私もかなりのショックだったのですが何とか立ち直り3ヶ月がたった今頃、彼の妻から直接電話がありました。内容は自分達が離婚したら彼と結婚したいと思うのなら自分は身をひてもいい・・彼が私の写真などを捨てずに持っている、あと彼との結婚生活が辛いといった愚痴のようなものでした。 現在私には新しい出逢いもあり精神的に安定していたのであまり感情的にならずに妻からの電話に対応でき、彼に騙されたという気持ちは一生消えない事、やりなおす意志のない事などを伝えると安心?したようで、お礼を言われ逆に私が励ますような形でその場は終わりました。 翌日彼から久し振りに連絡があり『昨日、妻に詫び状を書かされた。お前に送るそうなので呼んでも気分を害すと思うので捨ててくれ』と言われ、今さら私に詫び状などもらっても惨めになるだけだし要らないと答えると、今度は妻から電話があり『つまらないものですが一緒に品物をおくりました。お納め下さい』と感じよく言われたのですが、届いた宅配の伝票には『引出物・結婚写真』と書かれていてビックリしました。。。 荷物は手紙を添えてお返ししました。頂く意味の無い事。とても失礼ではないか?と言うこと。私は新しい生活があるのでこれ以上お二人の問題にはかかわりたく無い事を伝えました。これで終わればよいのですが同じ女として妻の心理が分かりません。怒りの先は私に向いていると言う事なのでしょうか? 今後また接触があればどう対処すれば良いのでしょうか?

  • 妻の心理は・・?

    私40代、妻30代の夫婦です。子供は二人います。 妻が12月頃より、携帯を持ち歩き、おしゃれに目ざめ、残業の日も増えました。 一緒にいても、メールを頻繁に行う日が段々と増えていったので、今月とうとう浮気をしているんじゃないかと問い詰め、誰とメールをしているのか聞きました。  実は1年前に妻の浮気が発覚し、謝罪があったので、その件は終息しましたが・・。その男性と再燃して会っているものと思ったのですが、結果は違い、会社の同僚でした。こちらも、てっきり以前の浮気相手だと思っていたので、少し安心したんですが、実は聞き出したことで逆にこちらの心配事が増えました。    というのも同僚とはすごく仲がよいらしいのですが、上司も二人の仲を疑うほどかなり距離が近いようなんです。翌日、帰りが遅かったので冗談で「もっと帰って欲しいな」というと怒り出し、当日は会話なしでした。悩みましたが、彼女が言うように、もう少しどーんと構えていこうと思っていますが、 先日、「(上司に)二人が付き合っている。と言われたのがショック」とか「その同僚と仕事で一緒に出かける日がある」と言ってきます。浮気(不倫)を隠したいのであれば言う必要もないセリフですよねそこで女性の方に伺いたのですが、これは、どういう心境で言っているのでしょうか?  堂々と不倫(婚外恋愛)したい?本当に気持ちだけの仲がいい親友(ありえないか・・。)?それとも・・? 勤務がわかるので、残業の日は会っていることはかなりの確率でわかります。ただ、夜遅いってこともないんです。  お願いします。

  • セックスレス

    40代の夫婦です。子供はいません。 妻とは出かけたり、食事もよくしますが、長年セックスレスです。 妻には肩もみ等のマッサージは頼まれてしますが、 それ以外では近くに寄ると、触るなと言われます。(実際には触ってませんが) 最近、タンスの中に普段は見ていないおしゃれな下着も 何着か見付けましたが、妻には他の男性の存在ありそうでしょうか。

  • 妻に確認

    以前から夜食事に頻繁に行って 怪しかったのですが、信用していました。 先日有る場所、ラブホテル街にいっているのが分かりました。 妻に確認したいと思います。 以前から、子供ではないからと、 夫婦といえども逐一どこへだれといくなどという事は 伝えたくないらしいです。あまり私は外出しません。 (1)このような場合 嘘であれば、 どのようなリアクションが帰ってきますでしょうか? (2)その後私との接し方の心理状態が 劣悪になると思いますか? (3)ねちねちするのはやめて 聞かないで我慢するのは夫婦関係維持するとして 良いことなのでしょうか? 冷静さを失っています。 くだらない質問だと思いますが、 教えてください。 ※やましいことしているのは確証ではありません。 ※子供なしの夫婦・結婚10年位・共働き 関係も普通で仲良い方だと思っていました。

  • 妻の下着

    51歳同士の夫婦です。結婚して17年です。 仲が悪い訳ではないのですが、私(夫)の気持ちが進まず、長年セックスレスです。 最近、妻が今までにはない感じのデザインや色の新しい下着が最近増えています。 上下セット(ブラとショーツ)を何点か買っています。 派手な下着ではありませんが、デザインや色が50代としては若くて可愛い感じです。 家では着ることはなく、たまに外出で着ている感じです。 これは下着に目覚めて気分転換、 もしくは温泉など女友達に見られる場面を想定してか、 それとも浮気の可能性ありでしょうか。 レスなので浮気があっても仕方ないと思うところもあります。

  • 妻にレス解消しむけるべきか?やめとくべきか?

    50代夫です。子供は二人とも独立し家を出て、現在夫婦二人だけで暮らしています。 女房と13年間交わりが有りません。ですから夫婦仲が良くありません。私は外で満足を得ています。殆ど外の彼女頼りです。 妻はレスに成る時、「私はしたくないから、解らないように外でして来て」と言い放しました。当初は外に彼女などいませんでしたから、自分で処理していましたが、とても虚しくなり、数年前から外に彼女が出来ました。でも最近外の彼女と付き合うのも、ほとほと疲れて来て、妻と仲良くラブラブな壮年夫婦に成りたいと思い始めました。 妻は更年期も過ぎたしそろそろ交わりを回復させても良いのではないかと思います。そうすれば私も外で遊ぶことなく二人仲良く出来ると思います。 一方、妻は元来交わりが好きではなく、以前は月に1回程度でした。交わり回復の話などしたら、外で彼女と付き合っている事がバレて今以上仲悪く成ってしまう恐れが有ります。 そこで皆さんにご意見をお聞かせ頂きたいのです。 (1)妻に優しく接して、交わりを回復するよう話し合いをすべきでしょうか? (2)そんな話はせずに、私の性欲が失せるまで、今の夫婦仲を少しずつ改善しながら、生涯レスで連れ添うべきでしょうか? (3)他に良い方法が有るでしょうか? 宜しくお願い致します。 (以前の質問をカテゴリーを変えて再度質問させて頂いております。)

  • 妻の気持ち セックスレス

    40代前半男性 妻30代後半 子供2人 付合いから結婚して20年になります。会話もハグなどのコミュニケーションも多い方だと思います。休みも一緒に買い物に行ったりと仲も 良い方だと思います・・・が、以前女性の性欲に対して質問させて頂き 共働きでもあるので、妻から来るのを待つと言う事で実践していますが 一向に気配が無く、レス3か月突破しました。 回答者様方の意見を聞くと週1~2とかが多く、「愛されてないのかな?」と、たまに落ち込むこともしばしばです。 数年前に夫婦関係が悪くなり不倫をした過去があり(苦しくなり私が告白し懺悔)妻は私も悪かったと言ってくれそれから数年は、SEXも 週1ペースで来ていました。隠しておけば良かったのかなとか、逆に 心に傷を負わせたのかとか色々考えてしまいます。 時間が経ってもやはり消えないものなのでしょうか? それがレスの原因になっているのかと考えてしまいます。 自分が犯した罪の報いですので受け入れていかないととは思いますが。 同じような境遇の過去をお持ちの方、アドバイスお願いします。 長々とすみません。

  • こんな妻とは別れるべきでしょうか。

    こんな妻とは別れるべきでしょうか。 私48歳、妻41歳、妻の連れ子で中学生2人小学生1人の子供がおります。 私達は付き合ってる時、結婚してからの夫婦としてのコミュニケーションがゼロでわないですが世間の男女、夫婦に比べたら付き合ってる時と結婚してからを含めて5年近く経ちますが営みは、20回くらいだと思います。 それにはある程度理由があり、まずは付き合う当初から子供達が必ずと言っていいくらい一緒だったこと。 結婚してからは、家が建つまでの1年間は別居状態だった。 一緒に住むようになってからは、私が細かい性格が災いして喧嘩が多く、妻が私を面倒に思い嫌うようになって来たということです。 最近では、私と手と手が触れるのも近くを通るのも嫌がる始末です。私の方から求めに行くなんてのはもってのほかで、かなりの勢いで拒否され、私はそれがトラウマになり、今では近くに行くのもやめてなるべく迷惑にらないようにと気を使ってしまってます。 それと妻は何度注意してもなおらないのですが、今だに元カレ達と連絡を取り合ったりして、それを夫婦としての罪の意識がないというのも悩みの種でもあり、「私は別に連絡取り合ってるだけで悪い事をしてる訳じゃないから!」の一点張りでやめるということもありません。 妻は過去、1回目の結婚の時に不倫経験のある女なので 疑う部分もあり、またこういう事をしていて私とのコミュニケーションを拒否したり、私を避けたりするのかなという事も考えてます。 私は世間の夫婦では一般的な喧嘩であったり、子供がいてもコミュニケーションがあったりすると思うのですが 皆様は、どうですか? この先何年も何十年も無いまま生活をして行くのはあまりにも辛いです。 別れるべき?それともこれを打破出来る策はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男の心理

    男の心理がわかりません。 男性は30代の海外出張などある忙しい人です。 その男性から、はじめのうちはかなりアプローチがありました。 そして1度、食事した時に、男友達を連れてきたのです。 たしかに、会って間もないですし、話がとても弾むというわけでもないので 誰かが居たほうが心強い感じはありました。 また会いましょうということになったのですが、いつまで経っても連絡がなく、忘れていたころに突然の連絡があり、不意打ちに食事をすることになりました。 でもまた、別の男友達を連れてきたのです。 その後、メールでまた食事しましょうと言われたのですが、少しはぐらかして返信してしまいました。 と言うのも、友達を連れてくることが理解できなくて。 私と2人では会いたくないのかな?とか、会えない理由があるのかな?とか、例えば彼女がいるとか? 突然に誘える都合のいい女?女友達としていたいとか?と考えさせられて、どうも積極的になれずにいます。 そのあとずーっとメールがなく、気になってしまったので、こちらから「また行きましょうね」とメールしたら、今の忙しい時期が終わったら連絡します。と返信がありました。 ここまでの経過で5ヶ月~半年くらいです。とにかく多忙な人なので会う暇がありません。 友達を連れてくること自体よく理解できなくて・・・。 何かものすごくバリアを感じて、コアな部分が分からずに、好きになりようがありません。 ただの友達のように対応していけばいいのでしょうか? 男性の方、特にこの心理を教えてください。