• ベストアンサー

妻の心理

今年の4月に、2年近く遠距離恋愛中だった彼が結婚していた事が判明しました。結婚したのは昨年12月だったそうですが私との交際が妻にバレ、隣で妻に叱られながら電話をかけてきました。 当然、私もかなりのショックだったのですが何とか立ち直り3ヶ月がたった今頃、彼の妻から直接電話がありました。内容は自分達が離婚したら彼と結婚したいと思うのなら自分は身をひてもいい・・彼が私の写真などを捨てずに持っている、あと彼との結婚生活が辛いといった愚痴のようなものでした。 現在私には新しい出逢いもあり精神的に安定していたのであまり感情的にならずに妻からの電話に対応でき、彼に騙されたという気持ちは一生消えない事、やりなおす意志のない事などを伝えると安心?したようで、お礼を言われ逆に私が励ますような形でその場は終わりました。 翌日彼から久し振りに連絡があり『昨日、妻に詫び状を書かされた。お前に送るそうなので呼んでも気分を害すと思うので捨ててくれ』と言われ、今さら私に詫び状などもらっても惨めになるだけだし要らないと答えると、今度は妻から電話があり『つまらないものですが一緒に品物をおくりました。お納め下さい』と感じよく言われたのですが、届いた宅配の伝票には『引出物・結婚写真』と書かれていてビックリしました。。。 荷物は手紙を添えてお返ししました。頂く意味の無い事。とても失礼ではないか?と言うこと。私は新しい生活があるのでこれ以上お二人の問題にはかかわりたく無い事を伝えました。これで終わればよいのですが同じ女として妻の心理が分かりません。怒りの先は私に向いていると言う事なのでしょうか? 今後また接触があればどう対処すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4184
noname#4184
回答No.11

私は既婚女性です。 妻の気持ちは「憎い」の一言なんでしょうね。 あなたを悪者にすれば、家庭を維持できるのではないでしょうか? 時間と共になくなると思いますよ。 あなたが家庭持ちなのを知らなかったという前提を信じていないのかもしれませんね。そうなると悪意ある不倫関係と言うことで憎むこともあるように思います。 彼は妻とアナタに都合の良い嘘を並べていると思いますよ。 まず、電話番号を変えてください。これで妻が安心して憎む度合いが減るでしょう。彼と連絡が取れないようにするのが先決です。あなたからしたら詐欺行為(結婚を隠してた)で訴えても良いような話なのですが、関わるだけ無駄だと思うのです。 変えなくない場合は迷惑電話お断りサービスがNTTにあります。繋がらないようにした方が良いです。 郵便や宅急便は受け取り拒否。 不倫での慰謝料訴訟はないと思いますが、あったら弁護士と相談して詐欺行為の訴訟を起こすと言って相殺してはどうでしょう。 基本的に連絡を取れなくすることが大切だと思います。 <郵便の受取拒否> 郵便を開封せずに「受取拒否」と書き、その横に認め印を押してそのままポストに投函すればよい。送り主に返送される。 だそうです。一掃出来るといいですね。

その他の回答 (12)

回答No.13

miffy-melanieさん、こんにちは。 ひどい話ですね! たくさん回答が寄せられていますが、思わず書き込んでしまいました。 奥さんが怒るのは無理ないのですが、miffy-melanieさんも 今年の4月まで、彼が結婚していたことを知らされていなかった・・・ それも、奥さんにバレたからということで、電話してきたんですよね? それって、だましていたってことですよ!! miffy-melanieさんは被害者だと思います。 奥さんも被害者です。 悪いのは、彼だと思います。 さて、そういうことがあって、奥さんがお詫びの手紙を書いたからといって 送られてきたのは、実は引き出物と結婚写真だった・・・というのですね。 >荷物は手紙を添えてお返ししました。頂く意味の無い事。とても失礼ではないか?と言うこと。 荷物をお返しして、よかったと思います!! miffy-melanieさんの冷静さに拍手したいくらいです。 引き出物と結婚写真を送りつけてきたのも、失礼千万です!! どういう意味でしょうか?? 「私たちは結婚しましたので、以後、かかわらないでくださいね」 という意味だと思いました。 とってもひどいと思います。 >彼に騙されたという気持ちは一生消えない事、やりなおす意志のない事などを伝えると安心?したようで、お礼を言われ逆に私が励ますような形でその場は終わりました。 こういういきさつがあったみたいですので、 miffy-melanieさんは、被害者でもあるにかかわらず、 同じ苦しみを受けた奥さんを励ましておられます。 とても立派な行動だったと思います。 奥さんも、それで、そのときは納得されたはずなのに・・・ >同じ女として妻の心理が分かりません。怒りの先は私に向いていると言う事なのでしょうか? それでは安心できないほど、傷ついているということなのでしょうか。 あなたが憎いか憎くないかというと、やはり憎い気持ちがあるのでしょう。 終わったことだ、といわれても、腹の虫がおさまらないのでしょう。 腹が立つのは分かりますが、悪いのはご主人である彼ですよね?? 彼に気持ちをぶつけないで、何の解決にもならないと思います。 >今後また接触があればどう対処すれば良いのでしょうか? 今後、先方から何か接触してきても、あくまで無視されることが大事だと思います。 奥さんの精神状態は、ちょっとナーバスになっているみたいなので 普通の精神状態ですと「こんなことをするなんて・・」と思いますが それが、止められなかったんでしょうね。 きっと彼にはお詫び状とだけ言って、内緒で結婚写真を送りつけてきたんでしょう。 miffy-melanieさんは、もう彼らとは一切関係ないのですから 何があっても動じず、関係ない、というスタンスを崩さないで 今の幸せに向かってがんばって欲しいです。 辛いことが色々ありましたよね! でも、今度こそ、幸せになってくださいね。 がんばってください。

miffy-melanie
質問者

お礼

皆様、沢山のアドバイスをありがとうございます。代表して最後のご回答にお礼を書かせて頂きました。 みなさんのアドバイス通り、まず今後は無視する事にしました。自宅の住所や電番は家族に迷惑がかかるので変えられませんが携帯は『迷惑電話ストップサービス』に登録しました。 これで何らかの行動があれば少し法的に考えようとも思いますがそれは最終手段ですよね。 新しい彼にも迷惑がかかるといけないので今日話してみましたが理解し、支えてくれているので安心しました。 みなさんのアドバイスのお陰で正直不安で怖かったのですが心強く思います。ありがとうございました。

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.12

miffy-melanieさん、こんにちは。 大変なことがあったんですね。 因みに、私は妻なので、そちらの側の感想を・・・ 私がその奥様だったら、あなたに怒りは感じていないと思います。 随分前のことになりますが、テレビで、川崎麻世が、カイヤ夫人同席で、浮気釈明会見をしたのを知っていますか? あれに似ていると思います。 きっと、その奥様は、プライドの高い人で、「私をないがしろにしたら、ただじゃすまないわよ。」という彼へのメッセージに過ぎないのではないでしょうか? あなたにとっては、とんだとばっちりで、お気の毒なお話ですが、その奥様は、彼よりも、あなたよりも、自分が優位な立場にたつことで、かろうじて精神の安定を保っているのだと思います。 もうその奥様も、気が済んだのではないでしょうか。 もしこれからも接触があるとしたら、奥様の精神が相当危ない状態かもしれないので、住所や、電話番号など変える必要がありますね。 あなたが彼の奥様でないことが、何よりもよかったですね。 誠実な方と、幸せになることをお祈りしています。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.10

こんにちは こういうのって、関係ないってずっと無視し続けるしか対処の方法ないんですよね。 私もちょっと立場とか状況とか違うんですが、この奥さんみたいな人と昔関わりがありました。 はっきり言って私にもいったい何をすれば納得してもらえるのか分からなかったです。 要するに気が済むまでの過程が意味不明でした。 人がどう思っているかなど自分の価値観で図るのですがその価値観がなんともおかしいのですからこっちとしては何をしてるんだかどこにこだわってるのか... こういう人には、「こうすればお互いに決着が着くはず」みたいなものがあるんです。 で、たぶんですが、そのだんなももうその訳の分からない理論に振り回されて終わりなはずです。 こういう人って他の人にはわからない理論を整然と押し付けがましく話すんですよね。 だからどうにも。 あなたに矛先が向いてるとかじゃなくて、彼女の理論で、決着が着く方法を模索したあげくにそうなっただけだと思いますよ。 ただ、周りは結構傷つきますし、だんなも嫌気がさすでしょうね。この先うまくいくとは考えにくく、そうなった時にまた、あなたのせいだって言ってくる可能性ってなきにしもあらずです。 でもね、とにかく無視ですよ。 話し合ったって、埒が明かないはずです。 言ってることと、行動とかがいまいち伴わないと感じませんか? それが彼女の理論なのですから、そんなのほっとけばいいんです。 接触があっても無視ですよ。 せっかく、いい出会いがあったようですから、その彼に少し甘えて、気持ちを落ち着かせて対処してくださいね。 私の場合も、かなり心に傷をおったのですが、周りの友達と、今のだんなに助けられましたよ。 でも、その人にたまに会ってしまうことがあるんです。そんな時はやっぱり気持ちが不安定になってしまうんです。気持ちをどうにか落ち着けて、だんなに甘えます。それでいいんだなって今は思ってます。 こんな人のために、自分が幸せにならないのは馬鹿らしいです。 無視して自分は幸せになりましょう。 がんばって。 ちなみに、的外れだったらごめんなさい。 自分の体験でしか物事考えられないので、少し違ってるかも知れませんね。

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.9

なんとなく、私の勘ですが(違うかも) その男性が妻にはいかにも、自分はともかくmiffy-melanieさんが自分に好意を寄せていたから・・・・とか、 ばれたけど、新婚早々離婚は立場上まずいのでmiffy-melanieのことを悪く奥さんに吹聴している可能性があるってことです。 言い方はきつくなりますが、妻にばれるまでは・・・ そしてmiffy-melanieさんにばれるまでは、そうやって お二人をだましていた男性でしょ? ここの相談にも奥さん側の相談がよくありますが そういった男性って、2股がばれたりすると、奥さんにはたいていが相手にはいいことを言っているじゃないですか。 それから、対処法ですが、miffy-melanieさんは本当に男性が結婚していたなんてこと、知らないでつきあっていたとのことですよね。ならば、訴えればmiffy-melanieさんの方が慰謝料をとることができるんです。 今後、まだmiffy-melanieさんに関わってくるようなら、それを検討してもよろしいのでは? miffy-melanieさんは、この手の質問では珍しく「貴方は悪くない!頑張って!」と応援したくなった方でした。本当、miffy-melanieさんは悪くないですからね。 絶対に今度は本当の幸せをつかんでください!

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.8

ひどい話ですね、でもそれ以上にあなたはとても強い精神力を持った女性なんだなと思って本当に感心しました。 きっと、本当に前の彼氏の裏切りは辛いものだったんでしょうね、精神的に強いショックを受けても、こんなに冷静に対応できるあなたは素晴らしいと思います。 奥さんが引き出物と結婚写真を送ってきたのは、多少の悪意はあると思います。 奥さんもとてもショックだったのだと思います。電話で「夫と結婚する気があるなら私は離婚する」なんて、普通の精神状態だったら言えないと思います。 奥さんがいると知らずにおつきあいしていたあなたもショックだし、二股をしている夫を持った妻もショックだと思います。 私は妻の立場なので、自分の夫が他に女性を作っていて私がいる事を秘密にしていたら、気が動転して何を信じればいいのか分からなくなると思います。 きっと、毎日あなたの事を考えていたんだと思います。 あなたの事をかわいそうだとも思うし、自分の心はどうすれば満足するのか、手探りで道を探していたんだと思います。 そして、その結果が今回のような良く分からない引き出物と写真を送られ、しかも詫び状がついている状態になったのではないかと私は思います。 あなたを心配する気持ちと、自分の自己満足の気持ちがいっしょになった宅配便なのではないでしょうか。とても複雑だと思います。 あなたは、もう一切関わりたくないのだから、できる事なら引越しをして、電話番号も変えてしまうのが一番良いと思います。 住所が分かっていたら自宅に奥さんが来る事も今後あるかもしれません。 今でも奥さんはあなたの事を悶々と考えていると思うので…。 長くなりましたが、せめて電話番号を変える位の事をすれば、多少すっきりすると思います。 あなたとの連絡手段がなくなれば、奥さんの心も落ち着くと思います。

noname#5560
noname#5560
回答No.7

あなたと奥さんと彼の3者の為にあなたが出来る事を考えました。 あなたからお2人に対して「接触禁止要求」を出す事です。(正式な名前は分かりませんが) ちょっとお金かかるかもしれないけど、そんなに高額じゃないと思います。 内容証明とかでもいいかも・・・ 奥さんは安心するでしょう。 あなたと彼が完全に物理的に切れる安心材料になります。 彼ももう連絡して来る事は出来ないでしょう。 あなたももうわずらわされません。 手間暇お金がかかりますが・・・案外即効解決になるかもしれませんよ。

noname#4148
noname#4148
回答No.6

すごい話ですね。 相当傷つかれたでしょう・・・。 失礼ですが、その彼、信じられない! 二股かけつつ婚姻済みなんて・・・ 彼女は~、自分が二股かけられてた事にショックを覚え、そして彼があなたへの気持ちを捨ててない事に怒りと不安を覚え、非常に不安定だったのでしょう。 そのことで彼とギクシャクし、今後彼を信じていけるかどうか等考え、自分に気持ちが無いとすれば、離婚した方がと思ったのでは?でも、その一方で、あなたへのライバル意識というか、そんな気持ちも相当あったんでしょうね。 あなたから彼への未練が無いと言われても、彼には素振りがあったのかもしれない。だから、トドメのつもりで、そんな引き出物を送りつけるなんていう行動に出たんだと思います。 怒りの先は、まだ多少あなたに向いているかもしれません。 でも、彼が彼女だけを見つめていく生活が訪れれば、彼とあなたが完全に切れれば、自然におさまると思います。 接触してきても無視しましょう。 全く興味が無い、あんまりしつこいと訴えますよ!くらいの勢いではねつければ、彼女も安心し、繋がりも切れると思います。 どうか、負けないで、新しい出逢いをステキなものにしてくださいね!ガンバッテクダサイ!

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.5

>彼と結婚したいと思うのなら自分は身をひてもいい・・・ 女の立場として 旦那に愛想を尽かした。 (本当にそうなる覚悟はできていないと思うけど 一瞬でも そう思ったんだと思います。) その後、miffy-melanieさんの気持ちが もう自分の旦那から離れている事を知って 今度は 妻の立場として 旦那のmiffy-melanieさんに対する行動に 謝罪している。 奥さんの行動は 旦那に裏切られて 「複雑」「不安定」って感じで miffy-melanieさんに対しての怒りは ほとんどないと思います。 これ以上 関わられたら迷惑ですよね、 次に連絡があったら ハッキリ断ったり、 電話も着信拒否した方が良いと思います。

回答No.4

こんにちは。 質問を読んでの率直な感想なんですが。 奥様にとっては知らなかったとはいえ、憎い浮気相手なんだと思います。 行き場のない怒りをmiffy-melanieさんにぶつけているのだと思います。 miffy-melanieさんが「彼に騙されたという気持ちは一生消えない」のと同じように夫に浮気されたという事は一生消えないのだと思います。 『引き出物・結婚写真』を送ってこられたのも嫌がらせのようなもの。 miffy-melanieさんにとっては、やっと少し気持ちも安定して新しい出会いもあり、もう思い出したくもない事だとは思いますが奥様にとってはそこまで寛容にはなれないのだと思います。 miffy-melanieさんも騙され、被害者であるのに責められてるようでつらいかとは思います。 もしまた接触があっても無視するしかないと思います。 電話などが頻繁にかかってくるようなら着信拒否や番号を変える。 何か送ってきたら送り返さず処分するか、受け取り拒否ができると思います。 新しい出会いがあったとのこと、今度は上手くいくといいですね。

noname#5148
noname#5148
回答No.3

>『つまらないものですが一緒に品物をおくりました。お納め下さい』 >『引出物・結婚写真』と書かれていて・・・ これは、すごい失礼ですよね。 奥さんの、言葉は丁寧でも、いい意味での丁寧さではない ですよね。 妻としての、威厳を保つ為、あえて冷静さを演技していたんでしょうね。 でなければ、こんなイヤミな行動はしないでしょう。 miffy-melanieさんも、相手が結婚していたことを 知らなかった訳ですから、「こちらも被害者です」という 表現をしても、バチは当たらないと思います。 でも、事を荒立てずに、もうキッパリ「関わりたくない」と言って 相手にしない方が、いいと思います。 >怒りの先は私に向いていると言う事なのでしょうか? 怒りというより、嫉妬でしょうね。 それと、腹癒せのような心理ではないでしょうか。 奥さんとしての、プライド・・・? どちらにしても、引き出物や結婚写真を送ってくるなんて 当て付けとしか、考えられませんよね。 あまり、カッコよくないですよね。 もう、こんな人達とは縁を切って、ご自分の幸せを つかんで下さい。 人生いろんなことありますから・・・

関連するQ&A

  • デート中の妻について…

    私は29歳で結婚3年目の男です。 夫婦仲はとても良く、妻の事は本当に大切に思ってますし愛してます。 ただ心配な事がひとつあるんです。 それはデート中の妻の事なんですが 二人で歩いてるとたまに妻が他の人をにらんだりするんです 「どうした?」と聞くと言い辛そうに 「私って太ってるでしょ?だから歩いてるとその事で陰口言ったり笑ったりする人がいるの そういう時はそいつらがこっちを見なくなるまで睨み返すの。 言いたい事があったら堂々と私に言ってくればいいと思うから」 っていうんです。 確かに私の妻はかなりぽっちゃりしてる方だと思います。 でも私は全然気にしてないし(健康面ではちょっと不安はありますが…) 朗らかな妻がとても可愛いと思ってます。 でもそうやってたまに他人にケンカを売りそうになる事があるんです。 結婚前には一度タバコの煙に激怒した妻が外人と口ゲンカした事がありました。 外人は英語で妻は日本語で…お互い何言ってるかわからないと思いますが結構凄かったです。 何度か止めて欲しくて言ったのですがなかなか聞き入れてくれません。 私がいる時は私が守ってやれるけど私がいない時に何かあったらと凄く心配なんです。 妻は昔からぽっちゃりしてるのでいろいろいじめられた事もあるそうなんですが 言われたら言い返したりもしてたようです。 誰だって自分の事を陰口されたり笑われたりしたら嫌だと思います。 でもそんな人は無視して妻には気にしないでいて欲しいんです。 気は強い方ですが私に対しては凄く優しくて妻がいなかったら私は今頃どうしていいかわからず 抜け殻のような生活を送っていたと思います。 妻を説得できない情けない夫ですが助言をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 妻からの予想外の告白

    はじめまして。 先頃、妻から思いもよらない事を告白されてしまい、一体どうしたらよいのか分からなく、皆様の考えを聞かせていただきたいと思い、質問させていただきます。 私と妻は結婚して7年目で、子供が二人います。 妻は韓国人で私との結婚を機に日本に住むようになり、今年になって日本に気化しました。 私と妻は、ネット上のコミュニティで出会い、交際1.5年くらいで結婚しました。 ケンカする事はありますが、それでも家も建てて何も問題のない家族生活をおくれていました。 ところが先ほど、妻からやけに神妙に話があると言われ、話しを聞いてみたのですが。。。。 妻曰く、私とネット上で知り合った時と同じ時期に、実はもう1人別の日本人男性とも知り合っており、私と並行して連絡のやり取りをしていたそうです。 その男性からも妻は求婚されていたようで、結局は私との結婚を選び、現在に至るのですが、今頃になって、まだその人のことが忘れられないというのです。 その人とは今でも私の知らないところで、メールのやり取りだけはしていたようです。 私達は関西に住んでいて、その人は北海道に住んでいるそうですが、妻が知っているのはメールアドレスだけで、電話番号や住所は知らないといっています。(本当かどうかしりませんが。。。) そして、妻は私に私も好きだけど、その人も好きで忘れられないから、北海道に旅行に行かせてくれと言うのです。 まさに青天の霹靂で、私はどうしたらいいのかわからなく、その場は即答できないとだけいって、一人で寝室に戻りました。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 離婚の文字も横切りましたが、あまりに突拍子過ぎて頭が整理できません。 皆様、ご意見を伺わせてください。

  • 妻の浮気について

    先日、妻の浮気が発覚しました。 私の方も仕事が忙しかったり妻のことを大切にしてあげられないなど申し訳ない事がありまして、妻との話し合いの結果、結婚生活を継続していくこととなっています。 妻に対しては慰謝料請求などは行いません。 先日、妻の方から相手の男に夫に全て話した旨を伝えてくれようとしました。 電話をしたのですが、相手の男にはどうやら彼女ができたらしく電話した時にちょうど彼女がいたそうです。 するとその男は『今取り込み中だから、電話できないわ。空気読めよな』とバッサリ電話を切られたとの事です。 少なくとも妻にとっては私が大切にしてあげられなかった中、心の支えになってくれた人なのにあまりにひどい。 このクソ野郎にちゃんと謝罪させたいと考えています。 その際、相手に慰謝料請求はできるのでしょうか。妻に対してはお咎めなしであるのに相手の男にだけってことは可能なのでしょうか?

  • 妻に対する気持ち

    結婚して二人の子供がおります。(7年)最近妻に恋をしてしまったかのように、毎日妻の事ばかり考えてしまいます。例えば家に帰れば逢えるのに携帯電話で、仕事の合間をみて妻に電話をしてしまったり、妻の写真をとってA4判にし、自分の机に飾ったりしています。妻にこの事を言うと、不思議そうな顔をしております。 このような気持ちの変化はおかしいのでしょうか?

  • 妻の本心は・・・

    結婚して15年たつ既婚男性です。 9年前から夫婦関係はありません・・・ ・昨年、結婚して初めて大喧嘩をした時に、あなたのことはもう好きでもなんでもないと言われました。 ・1年前に妻が結婚指輪を外していることに気が付きまして、何故かきいてみたら、指がむくむからだと・・・ ・また、子供が妻の携帯をいじっていたらロックが掛けてあったそうです。理由を聞いたら、落とした時に悪用されないようにと・・・ ・妻は写真を撮られるのが嫌いで、ここ数年は子供たちとの写真にも一緒には写らないのですが、昨年一度だけ娘のスポーツクラブのコーチと2ショットを撮影してました・・・ ・これからは自由にさせてもらうと宣言して、月2位で夜食事に出掛けてしまいますが、相手が誰かは聞かないと答えません。 妻の気持ちを何とか修復しようと、色々家事を手伝ったりして最近は何事もなく家庭生活は続いていますが本心は良く解かりません・・・ 家族中心にがんばっていればそのうちにまた妻の気持ちも私に向いてくれると思いますか・・・?

  • 妻の心理状態をどう思いますか?教えてください。

    妻の心理状態をどう思いますか?教えてください。 私はマスオとして妻の家族と同居してました。当初は妻の両親だけとの同居でしたが色んな事情が重なり妻の兄弟姉妹とも同居することとなりました(私も含め計6人で同居) そのような状況で私は不満を抱いたのですが妻は話を全く聞かず(逆に怒られ)昨年末、私は家を勝手に出ました。それがきっかけで逆鱗に触れたようで離婚をほのめかしております。それでもう10カ月近く経ちました。ここ2カ月は電話で話せばすぐに「離婚」話をし、雑談にはほとんど応じません。 最初は寂しさをほのめかすような発言も見受けられましたが、最近は「離婚」の話だけです。 やはり長くなりすぎたため心境の変化もあるかもしれませんが、どう解釈すればいいでしょうか? 7月:会ったときに手を繋ぐことを拒否されなかった。肩を揉んでいも嫌がられず。でも本題は話せず仕舞いで別れる 8月:誕生日に会ってもらう。手を繋ぐことはできず。逆に最後には離婚話で半ば喧嘩に。「好きならなんでそんなに責めるの?」みたいな事を言われ半泣きに。 9月:留守の時に妻の家へ荷物を取りに。いつも悪ふざけで人形を枕元においたりするのですが(苦笑)、私が行ったときにその人形が意図的にポーズ(私に見せるために)で枕元に。電話ではまた責められる。 10月:連絡せず 11月初め:電話で話すもやっぱり離婚の話ばかり。「会っても話すことは何もない」と言われ続け、なんとか会う約束をするも「離婚届用意しておくからハンコを用意してね」と言われる。 ・・・以上です。 ちょっと大人げない事も含め書いてしまいましたが、今まで電話を無視(居留守)されたことは一度もありません。離婚届を実際に目の前に出された事もありません。ですが、離婚話一辺倒の話ばかりされます。これはどのように解釈すればいいのでしょうか。単に離婚話をきちんとした上で離婚するつもりだからでしょうか。それとも、私がうじうじした態度をとる事に業を煮やしてるからでしょうか。 電話で話をするたびに凹んでしまって電話で会話する間隔もだいぶ空いてしまってます。 どうかアドバイスを頂ければ幸いです。・・・私は無条件降伏したいんですが、どのようにすればいいかわかりません。

  • 疑い深い妻

    私は今結婚2年目で25歳なのですが妻との関係に困っています。  今私は単身赴任中なのですが、妻は疑い深い性格のようで、束縛がかなりきつく様々な要求をしてきます。 例えば、2か月に1回は旅行に連れて行く、仕事終わりには必ず電話、友達と連絡を取らない、仕事をしていない時の電話には必ず一回で出る、仕事先に付いたら必ず電話する、SNS(facebookなど)を使わない、携帯電話はいつでも見せる、メールは即返信する、飲み会には行かない、出世の話はすべて断る、買い物をするたびに何を買ったか報告する、家を出るときには連絡するなどです。まだまだあります。 また仕事に行く時も本当に会社に行くか疑っているようで何かと証拠写真を求めてきます。  ちなみに私は浮気はしたことがありませんし、今後も浮気をするつもりは一切ありません。 しかしながら付き合い初めで私がまだ学生の頃に深夜に女の子から電話がかかってきたりした事があり、それを妻はいまだに前科として扱い、私があなたを疑うのは当然だと攻めてきます。  また、これも学生時代ですが友達を全て捨てろと言われ始めた時も友達(男女ともに)と隠れて連絡しているのがばれてしまったこともあります。  私にも悪い部分があるのはわかるのですが、これでは生活が窮屈です。 また私はその数多くの要求に答えられず喧嘩になる度に離婚しようと妻に言われどうすればよいのか分からなくなってしまいました。  妻は要求に完ぺきに答えてくれない事に対して社会人として腐っていると言います。 私は妻を愛しているので離婚したくないのもあり、ついつい妻の要求を許してしまっている部分があります。 私は妻を一度突き放すべきでしょうか? それともこれからも要求に答えるべきですか。 どう接することが妻のため、自分のためになるのかアドバイスください。

  • 妻がわかってくれない

    結婚10年目の40代男性で、妻と小学1年生、幼稚園年少の娘がいます。 私は会社員で職業は製造業なのですが、年々給料が減り続け今は生活費の捻出に苦労しています。 妻の事ですが、私の給料が減り続けているにもかかわらず生活レベルを落とそうとしてくれません。 給料の管理は妻が家事や子供の習い事で銀行など行っている暇が無いという事で私がやっています。 普段は私が会社から帰るとリビングのテーブルの上にレシート(食費や交際費で固定費は除く)が置いてあり、その額を妻に渡しています。 以前はそれでもやっていけたのですが、今はギリギリか払えない状態です。 「お金が無い」と妻に言うと不機嫌になり「私は必要最低限しか使ってない!」と怒り出し手に負えなくなります。 今日も(以前も話したが改善されず)家計の状態を書いた紙を見せて話そうとしたら不機嫌になり、「私にこれ以上負担をかけるのか!」とふてくされて寝てしまいました。 結婚して子供が出来てからは趣味もいっさいやめて、出来る限り妻の希望に答えてきましたが不満は増すばかりのようです。 先程、ふてくされて寝る前に放った一言 「今年は結婚10周年でスィート・テンってのもあるからね!一応言っておくけど!」と言ったので、 「出せるわけないじゃないか、この状態で」と言うと「やっぱりね!」と言い放っていきました。 以前から「家計が厳しい」と言っているにも関わらずこのような事を言う妻の神経が分かりません。 他にも何とかお金を捻出した夏休みの旅行も「何故一泊しかしないの?」とか「他の家族は年1回は海外に行っている」とか言われたり「七五三の前撮り写真も安い所ではなく、もっといい所で撮りたかった」とか本当に信じられないです。 ちなみに妻はパートに出て働きたいそうですが、「今は子供の幼稚園イベントや習い事の送迎で忙しいから無理」だそうです。 その事で私は文句言いませんが、それなら何故「○○が欲しい」とか「○○やりたい」とか色々注文つけてくるのでしょう? 平日も私が家に帰ると妻が必ず言う単語が「眠い」「ダルイ」「疲れた」です。 私も疲れているのですが… ここ数年は「具合悪いアピール」みたいに見えてしまい、本当にウンザリです… まぁ当然「買い物」となると一言も上記の単語は出て来ないですが(笑) 少し脱線しました…他にも書きたい事はたくさんありますが、今一番の悩みはこの生活費の問題をどうしたら理解してくれるか?という事です。 追記 私の貯蓄は不足分を補てんしてきたので、殆ど残っていません。 妻は「車が無いと生活出来ない!」主義?なので現在の車を買う時は私のお金ではとても足りず自分の貯蓄から出しましたが、それ以外は私がどんなに支払いに困っていても出してくれません。

  •  妻が壊れてしまいました

    今、痩せこけて、精神もやんでます。妻と2人の子供がいます。妻は、仕事 家事 子育て 全てを 卆なくこなしていました。結婚して 十年経ちます。7年目を過ぎ、私の仕事が、忙しくなり、家の事を全く出来なくなり、庭の草むしりや、頼まれていた力仕事も、全て 妻に 任せっきりでした。妻が疲れきって人身事故を起こした時も 傍に居る事すらできず、罵声をあびさせてしまいました。その後、妻は、趣味にはしるようになり、夫婦中も悪くなってきました。不倫が、始まりました。無論 妻は 浮気する事が出来ない真っ直ぐな性格です。つまり 本気なのです。何度も離婚を考えたようですが、子供の未来を考えると、相手との別れも 考えていた様です。 相手が、妻を幸せにしてくれるのであれば、納得もいくのですが・・・相手は、妻と結婚式を挙げたみたいです そんなに愛しているのなら、と引く事も考えました。 ところが、妻の日記やメールをみると、相手は、同級生の彼女とも付き合っており その子ともうすぐ 結婚するそうなのです。しかも、知人の話によると、妻に堕胎させたそうなのです。 相手は、妻を一番愛しており、彼女とは、社会的に都合が良く、好きだから結婚すると 言っているようです。このまま、結婚でカムフラージュして、妻とも続けたいと言っているみたいです。私は、このまま、離婚して妻を放っておいてよいのでしょうか?

  • 妻が、嫌だ

    妻30歳、長女7歳(妻の連れ子)、次女1歳です。 長女は私と養子縁組しています。結婚前から妻は長女をあまり教育せず、遊び呆けて、長女を祖父母に預ける事が多かったそうです。結婚し、3人で暮らし始めました。 がしかし、長女はあいさつや、礼儀、マナーが驚くほどできませんでした。祖父母は正直甘いです。妻も甘いです。 ですがそれではいけないと思い、私は小さな事からコツコツ躾けていきました。最初は妻を通してです。 ですが、それに関し、妻は「長女の事に関しては一切ほっといて欲しい」と言われました。 祖父母に至っては、「私の家が複雑(次女が産まれ、異父姉妹ができた為)なので、家には帰るな」と長女に話したみたいで、夏休みは祖父母の所にずっと居て、長女とは一度も会っていません。 更に、祖父母は私が父親らしくするのが気に入らない様です。長女に帰らなくて良いと、吹き込んでいるようです。 更に、休み開けから、祖父母の校区の小学校に転校すると、妻にいきなり言われました。 真面目に頑張っているんですが、 何故私はこの様な扱いを受けなければならないのでしょう。 金は出して欲しいけど、 口は出すなと言われました。 毎月30万近く生活費を渡していますが、こんな不自由な生活したくない。これ以上生活の質は落としたくないと言われました。 私が救急車で搬送された時も、友達と遊んでいて来ませんでした。 妻は家事をほとんどしません。 毎週ヒステリックになり、赤ん坊を抱いて死にに行く、包丁を持ち出し死んでやるとまで言います。 赤ん坊を妊娠中には、こんな赤ん坊いらない、産み捨ててお前にくれてやると言われました。 私が離婚したい、別居したいと申し出ると、チャンスをくれと泣きわめいてきます。 離乳食は私が作ってあげてます。 家事を全般私が終わらせると、ただご飯作って、洗濯掃除しただけじゃんと言われます。 結婚する際、養子縁組してくれと私に頭を下げたのは祖父母です。妻 妻は長女を捨ててでも自分が幸せになりたいと話しています。 もうわけがわかりません。 皆様なら離婚しますか?