• 締切済み

妻が浮気(W不倫)してる証拠集め

妻が浮気(W不倫)をしており、この際離婚したいのですが… と先日書き込んだ者です。 浮気の証拠集めをしているのですが、 妻が浮気(W不倫)してる証拠として「(夫以外の)精液のついた汚れた下着」というのは浮気の証拠になるんでしょうか? ちなみに妻は汚れた下着をその辺に放り投げているので 一つ位無くなっても気にしないような女です。 また妻は最近、友達と夜釣りか温泉旅行に行きたい、または夜通し飲みたいと言っております。 その時に浮気するはずなのでビデオカメラ等で遠くからでも浮気の前後の二人の様子を撮影した方が良いのでしょうか? 普段はお互いの平日休みに漫画喫茶等でコトに及んでるらしいのですが、 それはさすがに現場を押さえるだの撮影だのは難しそうなので…。 妻の不倫相手の名前と住所と車はわかりました。 何と今週末にその不倫相手は妊娠中と奥さん(入籍済み)と式を挙げるそうです。 妻はその結婚式にも同僚として出席する事を知りました。 その日は私は娘と家で留守番してます…。

みんなの回答

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.4

素人が遠目で撮影しても顔を映せないでしょ。名前、住所、車種が分かっていて、旅行日が分かっているなら、プロの調査会社に任せても、空振りしないでしょ。写真+ビデオ撮影してもらいましょう。裁判資料はこれで十分です。 精液だけをDNA鑑定してもダメで、相手男の何か(髪の毛とか)と照合しないと証拠にならないので手間も金もかかります。 確実な証拠をとってから、相手の奥さんに相談に行ってはいかがですか? 「私の妻が貴女の夫と不倫してるようなので、慰謝料請求をすることにした。ついては今後、関係を持たないようにお互い配偶者として厳重に注意監督しましょう。」

wtkn011
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! ビデオカメラの性能が良いせいなのか割りと遠目でも顔は写りそうですが、 状況によってプロにお願いしようと思います。 相手の奥さんについてはどういう人なのか、 ある程度でもわかれば、それによって対応しようと思います。

  • neuron-z
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

配偶者の裏切りはとてもショックで怒りや悲しみなど多くの 負の感情が渦巻いていらっしゃると思います。 お子さんがいらっしゃるようなので離婚はできれば避けたいもの ですが、そういう意味で妻とは冷静に、じっくりと、話し合いを したのでしょうか。 裏切られた事への怒り、悲しみはわかりますが、父親として娘の 気持ちや将来を考えたことはありますか? そのうえで、あなたが本気で離婚を考えているのであれば、まず 弁護士に相談した方が良いでしょう。 汚れた下着にはDNA鑑定が必要になるかと思いますので専門家 に自分の精液ではないという、いわば証明書がなければいけない かもしれません。 妻があなたの離婚の意志にすぐさま応じてくれれば協議離婚とし て役所に離婚届を出しに行くだけであっけなく解決するのですが、 問題は妻が浮気を否定し、離婚を拒否した時です。 離婚の場合、いきなり裁判にはできず、まず調停から始まります。 第三者を介して話し合っても、協議にいたらなければ裁判になり ます。 裁判になったとき、必要なのはとにもかくにも証拠です。 配偶者の不貞行為によって本当に婚姻関係の継続が困難であると 裁判官に判断してもらうには「肉体関係があったかどうか」が 重要なポイントの1つになります。 平日休みに数時間マンガ喫茶で二人きりだった、というだけでは 妻は「相談に乗ってもらっていただけ」などと虚偽の発言をする 可能性があります。 つまり数時間の密会があったというだけでは、決定的な証拠がない 限り確たるものになる可能性が揺らぐわけです。 いっそ、泊まりがけで温泉旅行でも行ってもらい、費用はかかり ますが、興信所に頼んで二人がホテルなり旅館などに一緒に泊まり、 肉体関係があったと思われてもしかたのない証拠をつかんだ方が良 いのかも知れません。 もし、自分でそれを実行されるときは、必ず日付と時間が入った カメラで撮影してください。 必ず二人が泊まった場所から出て来る所までを撮ってください。 妻の行動を詳細にメモしておくことも証拠として扱われますので 外出場所、日時、時間を記録しておく事をおすすめします。 念のためICレコーダーを携帯し、妻から証拠となりそうな発言が あったときに録音しておくこともおすすめします。 あなたが契約者であればNTTに固定電話の発信記録を請求する こともできます。(やりとりはほとんど携帯電話でしょうが) 不倫相手の名前と住所を知ったそうですが、あなたが妻との結婚 生活をやり直したいのであっても、感情的になる可能性があるの なら二人で会うことは避けた方がいいと思います。 まずは弁護士にご相談ください。 はっきりと離婚を決意してるのであれば、不倫相手と会うことは あまり意味がありません。 不倫相手に対して社会的制裁を求めていらっしゃるのでしたら 損害賠償を求めるのが良いでしょう。 その際、相手の妻に夫の浮気が知れる可能性が大きいので、何も 知らない妊娠中の女性が大きなショックを受ける事になります。 相手の家庭にも深刻な波紋が広がる事を心得ておいてください。 今の妻と離婚だけできれば良いのであれば浮気相手を訴える必要 はありません。

wtkn011
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 確かに娘の事は気がかりです。 とりあえず別居や家庭内別居等も考えてみましたが やはり妻とやり直す事は考えられません。 日付と時間の件やレコーダー等、非常に具体的なアドバイスで参考になります。 不倫相手の男には制裁を加えたいので慰謝料を請求したいと思っていますが、 相手の奥さんが出産を終えてからにしてみようと思います。 そして直接は会わない方が良さそうですね。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

まぁ相手の体液付きってなら、保管しておくのもいいでしょう。 実際、離婚の際にDNA検査までしないだろうが、 『検査できる物証はある』と言う立場で強くでれる。 できたら、捕獲した時に写真をとっておくといい。 浮気現場を押さえるのは、探偵でもひと苦労。 行き先とか、行動範囲がある程度掴めるなら、ぜひ撮影は しておくといいだろうが、貴方一人では大変なので 誰かに協力してもらうか、探偵等に依頼するといい。

wtkn011
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 色々なアドバイス参考にさせて頂きます。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして、二児の母です。 浮気する人の心境って分らないですね。。。 娘さんが居て ダンナ様がいて 何の不自由も無いでしょう? 証拠になると思いますよ。 でもそれって 保管するにも、、、乾きますよね? 乾かないうちに 写真とか、、、。 離婚を決意していて、お子さんはどうしますか? 貴方が親権を得られる可能性は高いですが、、、貴方も仕事されている、 はやり男性と女性では 仕事の責任は違いますからね。 サポートしてくれるご両親は 傍にいるのでしょうか? それとも 離婚して お子さんは奥様に と思っているのですか? 感情的にもなりますし、証拠集め も分りますが、まずはお子さんの事を考えてから かな。って思います。 お子さんの事が決っているのなら、、、ちょっと悪魔的な考えですが、 相手の奥様がご出産は何月でしょうか?? 私なら 離婚をするのは その月にしますね。。。。 相手の男性は お子さんが産まれたら 親戚やらご友人等いらして 振る舞いで大変でしょうし、子供は可愛い存在ですからね、貴方の奥様相手は回数も減るでしょう? そのとき 貴方が離婚をしたら 奥様は 自分がしてしまった事の大きさに気がつくのでは??

wtkn011
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 娘の事はかなり気がかりです。 妻が夜勤や飲みに行って朝帰りする事が多いせいか、 私に非常に懐いていますもので…。 ただ自分は親が遠くにおりサポートが見込めないので娘を引き取るのはキツそうです。 出来れば妻の実家(娘も妻の母に非常に懐いています)にお願いしたいと思ってます。 離婚するタイミング、大変参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫証拠集めについて。

    不倫が証拠になるものは何がありますか? 妻が不倫しているのは確実です。 男と2人の写真。 高級ホテルに泊まった写真。 エッチしたやりとりの内容を友人に話しているライン。 好き、愛してるの言葉。 など。 不貞行為の現場を押さえたいがため、不倫相手の家まで行き張り込みしていましたがその際に、少し玄関まで行ったところ、妻とその男のやりとりで 妻の喘ぎ声が外まで聞こえました。 ボイスレコーダーで録音しても音声が拾えなかったので意味がありませんでした。 なかなか強みのある証拠が掴めません。 どうすればいいでしょうか? ちなみに、玄関まで行くってことは住居侵入にあたりますよね…?? 気持ちとしては中に乗り込みたいぐらいです、、

  • 不倫の証拠について

    旦那が不倫しています。 中々証拠がつかめないでいます。 先日私が外出しているときにICレコーダーを設置して家にいるときの旦那の行動を録音しました。 すると浮気相手と電話している会話がありました。 しかし不倫の証拠は合法的な証拠でなければならないと聞いたことがあります。 それとは逆に、証拠を集める為には会話を録音(配偶者に限り)するのは法的には罰せられないともどこかのネットで読んだことがあります。 配偶者の証拠集めの為の盗聴はだめなのでしょうか?

  • 浮気の証拠

    去年妻に浮気されました。浮気相手の男は妻や妻の両親に私のことを「あいつは昔から女癖がはげしくてすぐ暴力をふるう。あいつの親はヤクザだからトラブルにまきこまれることになる。あいつの家は借金だらけでブラックだ」とあることないこと言って妻や妻の両親に私のことを軽蔑させて元に戻れない状態にしてから妻に結婚を申し込んだそうです。妻と会うたびにホテルにいき不貞行為もしていたそうです。今回相手の男に慰謝料請求の調停の申し立てをしました。妻は自分のしたことを謝罪して私の元に戻りたいと言っていて裁判では証人として不倫のことをすべて証言すると言ってくれてます。証拠は妻の証言しかありません。調停で話がつかなかったとして裁判になった場合、妻の証言だけで勝てるでしょうか?妻に浮気相手との今までの経緯を紙に書いてもらいましたがそれは証拠になりますか?不倫の慰謝料とは別に浮気相手の男に名誉毀損の慰謝料を請求することはできますか?よろしくおねがいします。

  • 不倫の証拠について

    不倫の証拠についてお聞きしたいのですが 妻が以前より不倫をしており相手方の男性からの自白により確定となりました。 相手方の男性は慰謝料等の支払いに応じる気が無いそうで裁判をするしかないのですが証拠がないのです。 相手方の自白の際にICレコーダーで録音をしなかったので証拠となるのが妻の自白のみとなってしまっています 裁判になった場合に妻の自白のみで相手側が不倫を否定した場合、慰謝料をとる事は可能でしょうか?

  • 浮気の証拠

    今別居中で離婚準備をしていて、浮気とDVで慰謝料請求しようと思っています。 ですが、浮気相手とのメールを保存しといたSDを捨てられてしまいました。 DVの証拠も病院に行かなかったので診断書はなく、アザなどの写メをSDに保存していたので証拠がありません。 今は浮気とDVを認めていますが録音などの証拠はなく、いざ裁判となると認めないと思います。 そこで今から証拠集めをしようと思うのですが、 浮気相手に連絡をして全部話してもらうか聞き出したらそのメールは証拠になりますか? そして旦那にも 「もう○○と浮気しないでね!もうセックスしないでね!もう殴らないでね!」などのメールのやりとりは証拠になりますか? うまく聞き出せればの話しですが… もし証拠になるならやるだけやってみようと思っています。 浮気相手には何かするつもりはありません。 下の名前と携帯番号、メールアドレスしか知らないので何も出来ないです。 探偵に頼むお金もないので出来る事をやろうと思っています。 他に私に出来る事がありましたらアドバイス下さい。

  • 不倫の証拠として十分ですか

    急な質問ですがよろしくお願いします。 私たちアラフォーの子無し夫婦です。 一昨日、3年ぶりに海外の途上国の奥地での単身赴任から帰国しました。連休ですが、大阪で3日ほど仕事をして帰る予定が変わり、早く戻りました。妻を驚かそうと思い、連絡せずに帰宅したところ、妻は不在で、何となく生活している風がありません。携帯に電話しても留守電になっていて、メールを入れても返事が来ません。妻の実家に連絡しても行っていませんし、居所もわかりません。 夜遅くなって、妻からあわてた声で電話があり、友人のところで話し込んでいて連絡できなかった、これから戻ると言い、深夜に帰宅しました。帰宅した妻は、型どおりに謝りましたが、目を伏せていました。これは、浮気だとピンときましたので、服のまま抱きしめながら体を求めようとしましたら、強く拒否したので、下着をとると大変なぬれ様で、精液の強い匂いがしました。 携帯を取り上げて見ると、ラブメールやH写真がいっぱいでした。 これですべてが分かりました。携帯は私の契約です。 下着はジップロックにいれ、携帯は取り上げ、コピーもしました。 携帯から相手の電話も名前も分かりました。私が不在なので用心せずに実名で入れたと思います。2年前からの関係のようです。メールから見ると相手は妻子持ちです。 昨日は私が家を出て、今朝から話しあいました。録音はしてあります。不倫を認めました。理由はよくある言い訳ですが、夫が未開の地で命がけの仕事をしている高給で、不倫を楽しむなどは許せません。人としての信頼が消えうせました。 離婚にしますが、他に証拠などは必要でしょうか。 まお、妻は現地へ行くことを拒否しました。

  • 妻の浮気の証拠

    妻の浮気の可能性をについてお伺いします。まず家族構成は、妻(43歳、共働き)、子供二人(小学生)になります。妻が昨年から急にダイエットや美容に目覚め綺麗になりました。そして、私との夜の営みを拒否しだし、現在 はキスも嫌がります。週末に良く1人で服の買い物に行くのですが、平日は着ないような、派手な下着を着けて外出します。私としては、妻が浮気をしていると思うのですか、何か証拠を掴むような方法がありましたらお知恵を貸してください。ちなみにスマホは色彩認証をしているし、風呂場までスマホを持って行くので中身を見るのは不可能です。探偵はかなり経費かかるので他の方法でお願いします。

  • W不倫、不倫相手の奥さんに教えたいが。。

    W不倫、不倫相手の奥さんに教えたいが。。 妻が不倫をしており話し合いましたが離婚の方向です。 弁護士とも話しましたが私の住んでいる国では 相手を訴える、慰謝料請求する事が全く出来ません。 妻の不倫の証拠はありますが妻はこの段階でも 不倫の事実を認めようとせずチャンスがあれば相手と会おうと しています。 不倫が原因で苦しめられ挙句離婚ですから、私の家庭は崩壊させられて 相手はなんのおとがめもないのは不公平です。 せめて相手の奥さんに教えたいと思いますが、逆に訴えられる様な 危険性はあるでしょうか??

  • 浮気・不倫の慰謝料請求の為の証拠

    夫が3ヶ月前から職場の同僚と不倫しており、離婚を考えています。 夫は不貞行為があったことを認めましたが、今手に入っているのは、 ・夫からの「〇〇(同僚)とは終わらせる」というような不倫を認める内容のメール ・夫の携帯に入っていた、浮気相手が下着姿で自分を撮った写真・フェ〇している写真(夫の顔は写ってない)・デート中の浮気相手の写真 です。 これだけでは慰謝料請求する為の証拠には足りませんか? 出来るだけ示談で済ませたいとは思ってますが、念のため確固たる証拠は持っておきたいと思います。。

  • 妻の不倫に…

    妻が不倫をしています。物的証拠はありませんが、妻と相手の言動から確実です(決して被害者妄想的な推測ではなく)。日常生活の中でもしばしば思い出し、その度に胸がムカムカし吐き気がします。 妻と3度程話しましたが、「平気でとぼける」「嘘をつく」「逆ギレ」で問い詰める事が出来ません。 「浮気はしないでくれ」などとは俺のプライドが許さない。 ・妻は同級生、浮気相手はガキの頃からの幼なじみ。 ・結婚前、交際中から疑いはありました。 ・普段は円満な家庭。妻は申し分のない主婦。 ・SEXは月に2度程度。求めれば嫌々応じる感覚。 ・私は浮気をしていない。が、最近得た感触では、妻は相手に「旦那も浮気している」などと吹き込まれている可能性が高い(妻は相手との接触を認めないが)。 ・3才の娘の為にも離婚は考えられない。 ・なぜか、これでも、私は妻を心から愛しています。 本気で相手を殺そうと考えた時期もありました。 証拠が手に入れば、二人を殴り殺すかもしれない。 どうすべきか、答えが出せない。 猛烈に反省させてやりたいが今の生活は守りたい。 時間ばかりが過ぎた。 どうすべきか。 どうすべきでしょうか。