• 締切済み

不倫証拠集めについて。

不倫が証拠になるものは何がありますか? 妻が不倫しているのは確実です。 男と2人の写真。 高級ホテルに泊まった写真。 エッチしたやりとりの内容を友人に話しているライン。 好き、愛してるの言葉。 など。 不貞行為の現場を押さえたいがため、不倫相手の家まで行き張り込みしていましたがその際に、少し玄関まで行ったところ、妻とその男のやりとりで 妻の喘ぎ声が外まで聞こえました。 ボイスレコーダーで録音しても音声が拾えなかったので意味がありませんでした。 なかなか強みのある証拠が掴めません。 どうすればいいでしょうか? ちなみに、玄関まで行くってことは住居侵入にあたりますよね…?? 気持ちとしては中に乗り込みたいぐらいです、、

みんなの回答

回答No.4

探偵を雇ってプロに任せましょう。かかった費用は不倫相手に慰謝料と一緒に請求します。 あなたが不倫していたら、後先関係無く奥さんから慰謝料は取れません。 プロが作成した証拠書類が必要です。 不倫相手の住所宛に内容証明・証拠書類を同封して慰謝料を請求しましょう。振込が無ければ、勤め先にも書類を郵送ですね。

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>玄関まで行くってことは住居侵入にあたりますよね…?? 確実に住居不法侵入になり、警察に通報されます。 プロに任せますか?費用はかかります。探偵を雇う(証拠集め)、 弁護士に相談する。現在収集されている、奥様と相手との不倫の証拠(写真、LINEのやりとり、不倫相手の家の外で聞こえた奥様の声の件 について)を提示し、プロに協力して貰い、どういう証拠集めをしたらよいのか、不倫相手も含め、訴訟されるおつもりなのか、奥様と今後どうしたいのか?(離婚なら、その事も含め)プロに相談しましょう。 お金のかからない方法は、奥様と貴方様が2人きりの時に、ストレートに不倫の件で問いただす事です。決して暴力は振るわないように。 録音や録画はしておいた方が宜しいです。 はぐらかされたら、もう不倫を辞めないと、離婚するぞ、親権はどうする等の話を持ち出しても宜しいかと思います。 下手に盗聴器や勝手な録音をすると、証拠にならないケースや貴方が 犯罪行為をすることにもなるので、費用があるなら、プロに依頼された方が宜しいかと思います。 奥様の行為は許せないですね。カっとなって手を出してはDVになるので、逆効果ですから、辞めてくださいね。

• chie65535
回答No.2

探偵に「浮気調査」の依頼をしましょう。 浮気が事実なら「調査報告書」に「合法的に収集した、法的に有効な証拠」が添えられて報告される筈です。 素人が証拠を集めても「違法行為によって収集された、法的に無効な証拠」だったり「証拠能力の無い証拠もどき」だったりします(「決定的証拠」であっても「違法行為により獲得した物」は、証拠能力を失います。例えば「違法に盗聴した音声」や「不法侵入して密かに録音機を仕掛けて録音した音声」や「脅して強制的に言わせた証言」などは証拠能力を失います)

• tkkz55okwv
回答No.1

専門家の方々が記事をまとめられているので、 それらを参考にされたほうが、確実かと思います。 浮気・不倫の慰謝料請求で有利となる証拠とは? https://bit.ly/3NYXiIu 意外な証拠の集め方をパターン別で解説 https://bit.ly/37olTW7 LINEやメールは不倫(不貞行為)の証拠になりますか? https://www.daylight-law.jp/divorce/qa/qa16/