• 締切済み

証拠になりますか?

離婚したばかりなのですが、 信じていた妻に不倫され、怒り心頭です。 不倫発覚は妻の自白でした。 その後不倫相手とは別れたらしいんですが 不倫が原因で離婚いたしました。 慰謝料請求をしたいのですが 不倫関係が終わったあとなのでほとんど証拠がありません。 それでも頑張って集めたんですが、証拠になりますか? 1.「今、彼の家からメールしてます。場所は○○です。」、「不倫してごめんなさい」という妻からの私へのメール。 2.妻の不倫が発覚してからの日記。(妻の行動履歴と自白内容) 3.1.で述べた彼の家の近くの買い物レシート。    4.家を出て行ったときの妻自筆の書置き(不倫を認める内容) 5.不倫相手に別れを告げるために手紙を書いたようなんですが   その下書きが書かれたメモ用紙。   (不貞があったことは書かれてませんが、一緒に行った旅行が楽しかったとか書いてました)    以上です。 ちなみに、不倫相手は妻が既婚者だということを知らなかったようです。 既婚者というのを告げたところ、別れに至ったそうです。 なので相手からは取れないことは分かってます。 また、自白したテープ(録音)等は一切ありません。 妻が認めなかった場合、これらの証拠で不貞行為があったとみとめられるでしょうか? 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

noname#66251
noname#66251
回答No.2

離婚した後なら、無理かもしれません。時効があるかもしれませんので、弁護士に相談して下さい。 相手からは絶対に無理ですが奥さんからは取れるかも・・・ですかね。 30分5000円から8000円ぐらいで相談に乗ってくれますよ。

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

40過ぎ男。 慰謝料請求するのはいいのですがお金を支払える人に請求しないと お金は入ってきません。 自分の気が済まないからどちらか二人に制裁を加えたい? ・・・ もう別れたんだから関係ないじゃないですか? 元かみさんに「もうお前とは無縁」・・・これだけでいいのでは。。 私も似たようなことがありました。 離婚のときは当方の原因ということで子供はとられ、お金はとられ・・・ 疑いもしてなかった相手の1年以上の不貞が離婚後数ヶ月で浮上。 それも自分の古い友達。。 もう忘れましたし、何も感じませんね。 でも、何も行動しなくてよかったと思ってます。 無視に限ります。

関連するQ&A

  • 不倫の証拠について

    不倫の証拠についてお聞きしたいのですが 妻が以前より不倫をしており相手方の男性からの自白により確定となりました。 相手方の男性は慰謝料等の支払いに応じる気が無いそうで裁判をするしかないのですが証拠がないのです。 相手方の自白の際にICレコーダーで録音をしなかったので証拠となるのが妻の自白のみとなってしまっています 裁判になった場合に妻の自白のみで相手側が不倫を否定した場合、慰謝料をとる事は可能でしょうか?

  • 不貞の証拠について

    妻の不倫が原因で離婚する予定です。現在、別居後一ヶ月で娘(1才3ヶ月)は妻と暮らしています。 不倫相手の名前や住所も分かっています。 慰謝料を請求したいのですが、決定的な証拠(ホテルに出入りする写真)がありません。 自分が持っているのは不倫相手からの手紙、自宅の録音(携帯で不倫相手と話す妻の音声)、ホテルの領収書(名前無し)等です。 録音を聴くと、別居前から不倫相手に娘を会わせて一緒に遊びに行っていた様な内容も話しており、離婚していないのに娘に近づかれ本当に精神的苦痛を受けました。 本当に2人を許せません。 不倫(不貞)不貞関係にあった事は一般的に考えれば推測できるのですが、やはり裁判になると決定的な証拠がないと負けてしまうのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 不倫の証拠

    旦那の不倫が発覚し、現在別居中です。 現在、旦那は自白していますが、相手の証拠はありません。まだ、不倫相手とは続いているようですが、今から、興信所等に相談し証拠を集めるのはおそいのでしょうか? もい、これから集めた証拠でも、証拠として扱えるのでしょうか?

  • 証拠固めの金額って??

    妻が不倫をしております。(妻の携帯メールを見て発覚) 何とか不倫の証拠をつかみたいです。その後、相手には不貞行為として 慰謝料の請求を考えております。 もちろん、慰謝料請求したことによって、妻との夫婦関係もギクシャクするのは承知の上です。最悪離婚も考えています。 不貞行為の証拠としては、キス程度の写真では不十分であるとの情報も知りました。以下に具体的な質問を記入しますので、ご存知の方回答よろしくお願いいたします。 1、キスだけの写真であれば、どの程度の有効性があるのでしょうか?  (何%程度の証拠能力になりますでしょうか? 2、探偵を雇った場合の費用の相場はどの程度でしょうか?  (すぐに結果が出るかでかなり金額は変わると思いますが) 3、自分で確たる証拠をつかむ手法はありますでしょうか?  (時間制約や人手の問題でかなりしんどいのですが) 4、1同様ですがメールの控えでは証拠能力としては低いでしょうか? 5、その他、アドバイスありましたらお願いいたします。 皆様、どうかよろしくお願いします。

  • これは不倫の証拠になりますか?

    以前から妻の不倫を疑ってきました。 妻のスマホをこっそり覗き見したところ、不倫相手だろう方とLINEをしておりました。随時削除しているようで一部しか残ってません。 以下にその内容を転記いたします。 相手男 「うん♪少しでも早く会えたら嬉しいです✨ でも忙しいときは遅れても大丈夫だからね!! ありがとう(о^^о)(ハート)」 この前後にはお互いからのハートのスタンプでした。 これまで6歳子供のことを考え、離婚には反対してきましたが、ギスギスしてる方が悪影響かと思いゆくゆく離婚することで合意しております。 しかし、不倫され子供まで離れてしまうと考えると我慢できず、行動を起こしました。 不貞行為の証拠をつかむためとはいえ、間違った行為であることは承知しております。 どうか皆様のご意見を聞かせてください。

  • 慰謝料について

    慰謝料について もう少しで結婚1年を迎える32の男です 先日 妻が浮気していることが発覚し問い詰めた所 妊娠中の妻が自白しました 相手は妻の会社の上司です なので妻が既婚者なのは知っています 妻は浮気している事は自白したのですが不貞行為は無いと言います 相手の男に慰謝料を請求するためには やはり不貞行為の証拠が必要なのでしょうか? 精神的苦痛と言うだけでは慰謝料を請求することは無理でしょうか?

  • 不倫の慰謝料請求の証拠

    妻が半年前まで独身男性と不倫していました。 期間は一年ちょっとです。 今はもう別れていますが、私が薄々感づいてしまったことと私への罪悪感から全てを自白しました。 相手の男性に慰謝料請求したいのですが証拠が少なくて… 妻本人の自白や、不倫相手と妻との共通の友達の証言では 証拠にはなりませんか?

  • 不貞の証拠が撮れません

    弟の妻が浮気をしております 毎晩、毎晩、男性と会っていることがわかっています 待ち合わせの場所も 相手の名前も 車も 乗り換えるところも 私達、身内も友人もこの目で何度も見ているのに 暗くて証拠が撮れません 素人が浮気調査をしても限界があるようですね ホテルは使っていません いつも 暗い河川敷に消えていき2時間から3時間 車内で密会しています 車の側に車で近づくことはできません 徒歩でのぞきのように近づくしかありません これで もしも興信所が車に乗っている二人の写真を撮れたとしても不貞の証拠になるのでしょうか? ホテルでないと決定的でないようで何度か回数がなければ厳しいようです・・ 何日も興信所を頼む費用などありません 相手は以前、浮気していた男で妻の会社の上司で妻子もいます そのときは二人とも認めてあやまってきたので 文書や録音など残さず許しました (甘かったです) 写真が駄目だったときの手段として以前、自白させたように「自白させて録音する」という方法を考えておりますが 証拠になりますか? 証拠不足でしょうか? 妻は育児と家事を放棄して好き放題やっています 弟(夫)は子供のために我慢してきましたが 子供の環境のために 離婚を決意しました 親権で争うことになりそうです そのために 妻の不貞の証拠が欲しいです 「自白の録音」は有効かどうか教えてください

  • 不倫証拠集めについて。

    不倫が証拠になるものは何がありますか? 妻が不倫しているのは確実です。 男と2人の写真。 高級ホテルに泊まった写真。 エッチしたやりとりの内容を友人に話しているライン。 好き、愛してるの言葉。 など。 不貞行為の現場を押さえたいがため、不倫相手の家まで行き張り込みしていましたがその際に、少し玄関まで行ったところ、妻とその男のやりとりで 妻の喘ぎ声が外まで聞こえました。 ボイスレコーダーで録音しても音声が拾えなかったので意味がありませんでした。 なかなか強みのある証拠が掴めません。 どうすればいいでしょうか? ちなみに、玄関まで行くってことは住居侵入にあたりますよね…?? 気持ちとしては中に乗り込みたいぐらいです、、

  • 裁判での証拠提出義務について

    はじめまして。 早速ですが、質問です。 私の社内不倫行為により、妻とは別居して約8ヶ月になります。不貞が発覚してから2ヶ月後に別居になりましたが、別居後は離婚を決意して交渉をしております。交際相手とは発覚後に別れ、その後私は転職いたしました。 発覚直後に妻と話をして、不倫相手と別れてやり直すので相手への慰謝料請求等はしないでくれと言いました。妻は納得し、妻の前で相手に電話して別れる事と慰謝料請求はしない事を伝えました。(その話の前に妻が相手に直接連絡して慰謝料請求をほのめかしていました) その後やり直すために努力をしましたが、妻がやはり離婚してくれと言い出し、私も納得しました。その後、別居になりましたが色々あり、現在私は離婚したいと思っており、妻は離婚しないと言ってます。 前置きが長いですが、今回の質問は私たちの離婚に関してではなく、最近ひょんな事から妻が不倫相手に慰謝料請求裁判をしようとしている事が分かりました。不倫相手とは別れたのですが、別居から2ヶ月経った頃に元同僚から体調を崩し休職してると聞き私のほうから連絡を入れ、その後メールや電話でやり取りをしています。なので、慰謝料請求の件も告げたのですが、別居後に行った離婚についての話し合い(私と妻で)の時などに私と相手がまだ続いてると勘ぐってる節があり(その時は連絡もしていませんでした)、別居後に連絡を取っていた事を責められて条件的に不利にならないかと心配しています。妻にそのような証拠があるかどうかは不明ですが、裁判において私や不倫相手に通話明細などを提出しろと言ってくることはある(可能)でしょうか?また、そのような場合は提出義務があるのでしょうか?拒否することで不利になるのでしょうか? 私としては、婚姻関係の破綻後の事と思っているので、提出する必要がない(訴訟要件とは関係ない)と思っていますが、不倫相手は非常に気にしています。 ご回答よろしくおねがいいたします。