• 締切済み

証拠になりますか?

離婚したばかりなのですが、 信じていた妻に不倫され、怒り心頭です。 不倫発覚は妻の自白でした。 その後不倫相手とは別れたらしいんですが 不倫が原因で離婚いたしました。 慰謝料請求をしたいのですが 不倫関係が終わったあとなのでほとんど証拠がありません。 それでも頑張って集めたんですが、証拠になりますか? 1.「今、彼の家からメールしてます。場所は○○です。」、「不倫してごめんなさい」という妻からの私へのメール。 2.妻の不倫が発覚してからの日記。(妻の行動履歴と自白内容) 3.1.で述べた彼の家の近くの買い物レシート。    4.家を出て行ったときの妻自筆の書置き(不倫を認める内容) 5.不倫相手に別れを告げるために手紙を書いたようなんですが   その下書きが書かれたメモ用紙。   (不貞があったことは書かれてませんが、一緒に行った旅行が楽しかったとか書いてました)    以上です。 ちなみに、不倫相手は妻が既婚者だということを知らなかったようです。 既婚者というのを告げたところ、別れに至ったそうです。 なので相手からは取れないことは分かってます。 また、自白したテープ(録音)等は一切ありません。 妻が認めなかった場合、これらの証拠で不貞行為があったとみとめられるでしょうか? 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

noname#66251
noname#66251
回答No.2

離婚した後なら、無理かもしれません。時効があるかもしれませんので、弁護士に相談して下さい。 相手からは絶対に無理ですが奥さんからは取れるかも・・・ですかね。 30分5000円から8000円ぐらいで相談に乗ってくれますよ。

• vervis
回答No.1

40過ぎ男。 慰謝料請求するのはいいのですがお金を支払える人に請求しないと お金は入ってきません。 自分の気が済まないからどちらか二人に制裁を加えたい? ・・・ もう別れたんだから関係ないじゃないですか? 元かみさんに「もうお前とは無縁」・・・これだけでいいのでは。。 私も似たようなことがありました。 離婚のときは当方の原因ということで子供はとられ、お金はとられ・・・ 疑いもしてなかった相手の1年以上の不貞が離婚後数ヶ月で浮上。 それも自分の古い友達。。 もう忘れましたし、何も感じませんね。 でも、何も行動しなくてよかったと思ってます。 無視に限ります。