彼氏の浮気疑惑を解明!浮気のサインと対策方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が浮気しているかどうか気になる方へ。彼氏の行動から浮気のサインを見つける方法や、信用できない場合の対策方法をご紹介します。浮気の可能性がある行動パターンや、話し方などのポイントを押さえることで、彼氏の浮気を見逃さず対処することができます。信頼関係を築くためにも、浮気の疑惑を解明しましょう。
  • 彼氏の浮気を見破るポイントは、夜中の外出や携帯のチェック、怪しい行動などです。特に夜中の外出回数が増えたり、携帯のチェックが頻繁に行われる場合は要注意です。また、夜中にSNSに頻繁にログインしている場合も疑わしいです。彼氏が浮気する可能性がある行動パターンを知り、疑いを持った場合はしっかりと確認することが大切です。
  • 彼氏の浮気を見抜くためには、携帯や財布を見る以外にも注意すべきポイントがあります。例えば、謎のカードが見つかった場合や、急に金銭面での余裕が増えた場合なども浮気のサインと言えます。また、彼氏の話し方や態度にも注意を払いましょう。もしも疑惑が晴れない場合は、話し合いをすることが大切です。信頼関係を築くためにも、率直な気持ちと疑惑を伝えることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気してる?

浮気してる? 彼氏が浮気してるか気になります。 疑う行為は ・夜中に友達と飲み会や、銭湯にいくと言って出かける(週2~3) ・会ってる時、結構頻繁に携帯のチェックをする ・携帯を見る時に私には見せないように携帯を傾ける ・夜に学校で研究があるから今日は送れないと言われた日、夜中にmixiに頻繁にログインしていた ・男が浮気するのは仕方ないと前言っていた 等です。夜、飲み会に行った帰りや、合コンに行く時には最中にも連絡をくれたりします。 しかし、彼氏は私と付き合う前に、ヤるためだけに女の子と付き合ったりしていた人なので、信用しきれないところがあります。 彼氏は学生で、一人暮らしですが、お金は結構自由に使えて、仕送りも結構もらってるみたいなので、風俗やキャバクラに行ってるのかなとも疑います。 付き合う前に、車の肘を置くところ?をみていたら、カードが何枚かあり、一枚だけラブホテルのカードがありました。彼氏には言ってませんが、次にみたらなくなってました。 携帯や財布をみたりすることは嫌なので、それ以外に浮気を見つけることってできますかね? 彼氏は私を失うのは怖いといつも言っていて(一回別れたので)、普段はすごく大切にしてくれています。 私の考えすぎでしょうか。 宜しければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

書かれた事由だけでは浮気かどうか判断しづらいですね。 それ以前に、何を持って浮気とみなすか、それを自分の中で整理してみたほうがいいかもしれません。 風俗にいくのも浮気になるのか、女友達とのみに行くのも浮気になるのか、肉体関係さえ持たなければ浮気とはいえない、とするのか。 人によって結構違うものなので、自分にとっての「浮気」と彼にとっての「浮気」の定義を確認してみてはいかがでしょうか。 そして「男が浮気をするのは仕方ない」なら「女が浮気をするのもまた仕方ない」ことなのではないか、などのやりとりも、怖くて出来ない年頃でしょうがここはちゃんと話し合っておいたほうがいいですよ。わからないからこそ不安になるのですから。 文中から拝見するに、彼はどうも得手勝手に独占欲が強そうですね。自分の尻尾を掴まれるのはいやだけど、女の尻尾は掴んでおきたいタイプのようにおみうけしますがいかがでしょう。 小説でも漫画でもネタにして、「こういう本があったけど私絶対男のこういう態度ってゆるせないわ」など、一度自己主張はきっぱりとしておいたほうがいいですよ。ここまでの線はゆるせるけど、これ以上を侵したら許さない、そういう場所を作って相手にも見せておいたほうがいいでしょう。 確実に浮気を見つける方法、それは正直興信所でも使わない限り無理です。いくらでも言い逃れは出来るのですから。でも怪しいと思ったら、反対に怪しいと思わせる。たとえば突然出かけた後に携帯にメールして「私も学生時代の男友達とばったり会って飲むことにしましたー。お互い楽しみましょうねv」みたいに書くとか。そこで「お互い楽しむってどういう意味だ」と怒り出したらしめたもの。そこでちゃんと向き合うことが大事なのです。 でもあまり疑心暗鬼になると、相手も疲れるもの。最初にあげた事由から即浮気に結びつけるのはどうかと思いますしね。 彼女を大切にしても浮気も出来る男もいますし、まずは彼がどういう人間なのかを掴んでみてはいかがでしょう。 貴方の浮気なんか、私の人生の中でそんなにたいしたことじゃない、くらいの余裕をもって挑んで下さいませ。道は長いのですから。

mymelopon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >人によって結構違うものなので、自分にとっての「浮気」と彼にとっての「浮気」の定義を確認してみてはいかがでしょうか。 確かにそうですよね。彼に定義を聞いたことはないので、今度何気なく聞いてみようと思います!! 彼に依存しているわけではないのですが、やっぱり浮気されてたらいやだな~って思います。 >貴方の浮気なんか、私の人生の中でそんなにたいしたことじゃない、くらいの余裕をもって挑んで下さいませ。道は長いのですから。 この言葉に励まされました。 自分は自分磨きを怠らないで、逆に彼に心配させるようにします!!^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aki39love
回答No.1

私が彼の環境にあれば、遊びますね。 遊びは当然だけど色々な女性との関係です 経済的にゆとりがあり、車を持っていれば女性も惹かれるでしょう 彼にとって貴女の存在は・・・ 彼以外に分からない事です *これだけは彼の感性だけど、男は浮気するといった言葉がポイントですね。

mymelopon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり。遊ばない理由はないんですよね… 私のことが本当に大事でも、なのかな~と悲しくなります。 男が浮気するのはしょうがないよね っていう彼の考え方は本当に意味が分からないですが、そこまで束縛もしたくないので。今は野放しにしてます…いいのか悪いのか>< 本当にありがとうございました。